• ベストアンサー

筆ぐるめ

年賀状の筆ぐるめの住所録をフラッシュメモリーに写したいのですがどのように操作をしたら良いか教えて下さい。

noname#39854
noname#39854

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)
回答No.1

住所録を指定→画面下のバックアップをクリック/住所録のバックアップをする→保存する場所をフラッシュメモリードライブに指定して、ファイル名を確認後、保存するをクリックする。 「ナビ」の、よくある質問の項にも説明があります。

noname#39854
質問者

お礼

ありがとうございました。早速、実行してみます!

関連するQ&A

  • 筆ぐるめ

    古いパソコンの筆ぐるめに入っている住所などを新しいパソコンにフラッシュメモリを使って移したいのですが、やり方がわかりません。どなたか教えていただけないでしょうか。

  • 筆ぐるめ

    筆ぐるめを使って、毎年年賀状を作成しています。 毎年この時期になると、「住所一覧表」をコピーし直しています。 が、やり方がわからなくなってしまいました。 「住所一覧表」を表示して、印刷をクリックすると画面がはがきの画面に変わり、一覧表ではなく、1けんづつ印刷されてしまいます。 何度試みても同じです。 やり方を教えてください。 筆ぐるめVer.10 です。

  • 筆ぐるめ

    筆ぐるめを使用して年賀状作成中です。 職場で筆ぐるめ(バージョン13)を使用しております。 差出し名の住所(本社分)(営業所分)および名前、電話番号など沢山あるので裏面に表記したいと考えています。 本社等の住所などはそのまま使用して営業所名だけを書き換え、それぞれ営業所用の年賀状を作りたいと思っています。その場合、最初に作った物を基準にしてコピーなどして作っていけないかなぁと思ってます?(wordなどのように・・・) 何かいい方法がありましたら教えてください。

  • バックアップした筆ぐるめの住所録の戻し方

    少し前にPCを修理に出しリカバリしたのですが、 バックアップした筆ぐるめの住所録の戻し方が分からないので教えていただきたいです。 初歩的質問ですみません。 ただ、「筆ぐるめ」そのものがPCのどこを見ても見当たりません。 これは、筆ぐるめのCDそのものをインストールしないと住所録は開けませんか? もしかすると「筆ぐるめ」CDを無くしてしまったのかも・・。 こういう場合、この住所録をどうにかしてPCで開いて見ること(年賀状作成のとき使うこと)は望み薄いのでしょうか?

  • 筆ぐるめVer.13を使って住所録を作りたい

    「筆ぐるめVer.13」が、パソコン購入時からついています! 年賀状の準備をしたいのですが・・ 「筆ぐるめ」を使って、まず「住所録」を作りたいのですが・・・このソフトを使えばカンタンならしいのですが・・・ とりあえず開いてみたもののメニュー項目がたくさんあって・・・ (^^;) どこから、どうすればいいやら? 筆ぐるめを使って「住所録」を作る手順を、教えてください。初心者に、わかるような平易な言葉で説明していただけるとありがたいです。 m(_ _)m よろしくお願いします。

  • 【筆ぐるめ】住所録のバックアップを筆ぐるめに戻す方法

    いつもお世話になっております。 さて今回は、年賀状作成ソフト「筆ぐるめ」について 私の知り合いがやり方が分からず困っているため質問させていただきます。 去年「筆ぐるめ」を使い年賀状を作成したらしいんですが、 今年また作ろうとソフトを立ち上げたところ、住所録が全くなくなっていたそうです。 そして、デスクトップには、いつの間にか「筆ぐるめ」と書かれたフォルダがあり、それは、特に保存した覚えはないが、いつの間にやらデスクトップにあったと、知り合いは言っていました。 そのデスクトップのフォルダを開いてみると、なんだかよく分からないファイルが出てきます。 私の知り合いはそれがバックアップじゃないのかと言います。 そして、「バックアップを戻す」というのをやってみたんですが、 そのデスクトップ上の「筆ぐるめ」と言うフォルダを選択しても、 ファイルが1つも出てきません。 私が、素人なりにおもうに、 1、デスクトップ上の「筆ぐるめ」と言うフォルダは、バックアップじゃない。(ただの、バージョンアップ等した際のソフトの集結したもの) 2、バックアップデータがないので、住所をまた新規登録するしかない。 と思います。 分かりづらい文章ですみませんが、 今このソフトがどういう状態なのか? また、そのフォルダはバックアップじゃないのか? もしバックアップだとしたら、どういう方法を取れば、住所録に戻るのか、 教えてください。

  • 筆ぐるめ17について

    初めて筆ぐるめ17の年賀状でいまさらですが、年賀状を作ろうとしてデザインは大体決まったのですが印刷をすると、レイアウトでは表の住所が赤い□の中に入っているのに印刷してみると赤い四角からはみ出してしまいます。サイズは100x148mmですよね?100%にしています。プリンタはEPSONのEP-702Aです。

  • 筆ぐるめが開かなくなりました。

    今日の昼に、知人に頼まれた年賀状を「筆ぐるめver.13」で作っていました。 その作業も終えて、一度筆ぐるめを閉じ、 数分経ってから自分の年賀状を作ろうと筆ぐるめを開こうとしたら、 「問題が発生したため、Fgw.exeを終了します・・・」というメッセージが出て開けないんです。 再インストールをしてもダメでした。 PCの電源も落としてないのに、急に開けなくなったんです。 急いでいるので、かなり困っています!どうすればいいでしょうか? ちなみにPCは富士通のCE40T7で、筆ぐるめは元々PCに入っていたものです。

  • 筆ぐるめについて

    現在、パソコンに最初からインストールされていた 筆ぐるめのVer10.Rel.1.9を使用しています。 そこで、年賀状を作成しようと考えているのですが 二つ質問があります。 現在の私のパソコンにインストールされているものからは、 筆ぐるめの Ver.12 アップグレード・乗換 CD版を買えば使えるのでしょうか? もう一つは、HPを見たら 筆ぐるめ 年賀状デザイン集2005 株式会社エム・ピー・シー 年賀状イラスト全集2005 株式会社エム・ピー・シー 素材一番 年賀状デザイン集2005 筆ぐるめ編 株式会社データクラフト スゴネタ年賀デザイン2005 筆ぐるめ編 グラパックジャパン株式会社 と言うものが出ていました。 バージョンアップするのがいいのか、デザイン集だけ買ったほうがいいのか 私にはよく分からないのですが経験された事のある肩がいたら お勧めを教えていただきたいのです。 どうかこの二つについて教えてください。お願いします。

  • 筆ぐるめ

    古い筆ぐるめの住所録データを新しいバージョンの筆ぐるめに移行することは出来ますか?

専門家に質問してみよう