• ベストアンサー

Pop-up window blockedと表示され画像が閲覧できません。

インターネット初級者です。 ネット上で画像を見ようとクリックしたところ、ウィンドウ左下に上記のような文字が表示され見れません。 これまでは閲覧できていたのですが、急に見れなくなりどういうことかわかりません。何かにブロックされていて見れないというのは分かるのですが、どうすればこのブロックを外せるのでしょうか? インターネットオプションなどを調整するのでしょうか、それとも何かシステム関係でしょうか? ご存知の方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

ブラウザがIEでしたら、ツール→インターネットオプションの詳細タブに、マルティメディア関係で、画像表示の設定箇所がありますが、何も設定を変えずにこれまでOKだったのが急に見れなくなったのでしたら、セキュリティソフトあたりの設定も関係しているかも知れませんね。 また、ポップアップ画像でしたら、ツール→ポップアップブロックの設定がありますので、そこでチェックしてみたらどうですか。 どのサイトでも画像がブロックされるのか、特定のサイトの画像化によっても対処法が変わってくるでしょうね。

booming
質問者

お礼

インターネットオプション等の設定をいろいろ変えてみましたがやはりいずれも変化なしでした。 ただブラウザをOPERAにかえたところ大部分の画像が見ることができました。 ありがとうございました。お礼が遅くなりすいません。

その他の回答 (1)

• ifuurin
回答No.1

どこかにポップアップブロッカーがあって機能しているのでしょう。キーボードから<Ctrlキー>を押さえながら同じようにクリックしてみて。 機能しているブロッカーから一時的に回避出来るようになると思う。なお、ポップアップブロッカーは複数あるかも知れません。

booming
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 教えていただきました方法を試して見ましたが、やはり閲覧することができませんでした。 ポップアップブロッカーというのは初めて聞きました。 参考にさせていただきます。