• ベストアンサー

クリックしても開かない

デスクトップを変えるためにデスクトップテーマをインストールしたり、アンインストールを繰り返しているうちに、デスクトップにあるソフトや、ページにあるリンク先をクリックしても音がするだけで何も起こりません。クリックしてもアイコンが半透明になるだけです。   デスクトップにあり、クリックしても開かないのはこれらです↓  「WindowsMediaplayer」「MSN」「Outlookexpress」 「MeisterEgg」「マイコンピュータ」「メモ帳」 です。開くのは  「マイドキュメント」「ゴミ箱」です。  ちなみに[スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行]してDLLを試したところ  regsvr32 actxproxy.dll    regsvr32 pdm32.dll に失敗しました。  新しいウインドウで開けるのですが、今のままではとても不便なので どうにかして頂けませんでしょうか。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

正常な頃に「システムの復元」(「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」) その前にセーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩きセーフモードなどのメニューで「前回正常時の構成」を選び起動)で起動してみては? 駄目なら、アイコンを右クリック「プロパティ」「リンク先」でリンク先を探すで、プログラムとの関連付けを元に戻す(メモ帳ならsystem32\notepad.exeとか)

cyes161991
質問者

お礼

解答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

一度セーフモードで起動しても直らない場合は、新しいアカウントを作成して実行してみるかリカバリして下さい。 新しいアカウント作成時。既存の環境を移行する方法はリンクを参照 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#992