• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠してないのでしょうか?

妊娠を希望する者で、以前にも何度かこちらでお世話になりました。 今女の子を産み分けるため、病院で卵胞検査をしてもらっています。 現在生理開始から28日目です。 生理周期は26~27日です。 検査では排卵は16日くらいでした。 昨日チェックワンファストで検査したところ陰性でした。 胸の張りはないですが、生理前のお腹の痛みもありません。 今まで周期が早まることはあっても遅れることがなかったため 妊娠かと期待して検査したのですが撃沈でした・・ こんな状態では妊娠はないでしょうか? 数日経てば結果は分かると思ってはいるんですが、聞かずにはいられませんでした。 どうか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#111528
noname#111528

>こんな状態では妊娠はないでしょうか? まず、高温期の日数を数えてみて下さい。現在、何日目でしょうか? 通常、高温期は14日(±2日)で、その後生理が来ます。 最長でも高温期の日数は16日です。 可能性があれば高温期は3週間以上続くので、わかります。 http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-E/FAQ-E6.html 遅れているとおっしゃっていますが、その場合、いつもより低温期の日数が多くなっています。 低温期も何日あるか数えてみて下さい。 排卵がずれることによって、生理予定日が変わってきます。 低温期の日数が多くなればそれだけ、生理予定日は後ろにずれることになります。 基礎体温を測っていると生理予定日の見当はつきますから、高温期に入ってから14日後(高温期15日目)が生理予定日です。 http://www.woomb.org/bom/cycles/index_jp.html http://member.webdoctor.ne.jp/cgi-bin/WebObjects/101adef4170.woa/wa/read/102a5bd228e/?past=wqol_p チェックワンファストは、排卵から生理までの14日で判定する検査薬です。 もう一度、いつ頃から高温期に入っているのかを確認してみて下さい。

質問者からのお礼

とっても分かりやすい回答をありがとうございました。 以前は排卵検査で排卵日と確定された日から10日で生理がきたことが何度もあったので高温期が何日とか考えたことがありませんでした。 次回から参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

私は2歳の子がおり、2人目をいま欲しいと頑張っているところです! お互い頑張りましょう^^ ご質問の件ですが・・・、高温期はだいたい通常の14日で固定ですか? そうだとすると、16日目で排卵ということは+14日で、今回は30日周期だとか?→2日後くらいに生理が? でもまだわからないと思います! いつも生理前はお腹が痛くなるのですか?それが今回はないのなら、 可能性はまだあると思います^^ 私が妊娠したときは、なんの兆候もありませんでした。 (ただ高温期がいつもより高めだったかもしれません) 参考までに!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 あの後一晩寝たら体温が下がり、昼ごろには生理が来てしまいました・・ いつもと何だか違う気がしていて期待していただけに ちょっぴりショックでしたが、お互いがんばりましょう。