• ベストアンサー

確定申告とは?

2006年1月から9月まで派遣で仕事。2006年10月から海外暮らし。姉に”確定申告してないのか?”と怒られました。正社員の頃は会社が行っていて、確定申告がなんなのかすら解りません。。。申告用紙等が、前住んでいた所に送られてきたのでしょうか?私は、どうすればいいのでしょうか??帰国は2007年10月です。その前に、確定申告を済ませておかなければいけませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 236735
回答No.1

質問内容が良く分からないです。今海外在住なのですか?状況がよく分からないから誰もレスしないのだと思いますが、まずこれ読んでみてから質問したほうが良いかも。

参考URL:
http://www.nta.go.jp/category/kakutei/qa/01.htm