• 締切済み

スプリンタートレノAE86

こんにちは。スプリンタートレノAE86は年間、修理費も含めて、いくらぐらいかかるか、教えてください

noname#34362
noname#34362

みんなの回答

noname#37269
noname#37269
回答No.6

維持費については車の状況によって違います。 ただ古い車のわりに人気があるので社外品のパーツが多いため自分でパーツ交換が出来るのならかなり維持費を安く出来ます。(同じ年代で今もパーツが出ているのは86ぐらい) 軽いFRがいいのならロードスターの方が程度のいい物があります。 実際に86を速く走らせるにはかなりのテクニックがいります。 最近のFRのATならABSやトラクションコントロールが付いていますが(出始めのABSはうまい人がポッピングブレーキをした方がよかったですが最近の物は4輪別々に制御するので人間がポッピングブレーキするより制御がいいです)86で雪道ではテクニックが無いとまともに走ることも出ません。

• wai2010
回答No.5

86の購入を考えているのですか? なら、やめておいた方がいいです。20年も前のクルマで、走り屋御用達のドリフトマシン=事故車が多いです。 完全な旧車ですから維持費は、ばかみたいにかかると覚悟しておいて下さい。 おまけに近年の頭D人気のせいで、年々程度のいい86は減ってきています。 第一、拓海があれほど速いのはマンガだからです。

• yui_o
回答No.4

>スプリンタートレノAE86は年間、修理費も含めて、いくらぐらいかかるか、教えてください さぁ? 乗り方と使い方によって変わってくるからなんともいえません。 飾っておくだけなら0円だし イニD気取ってサーキット走った日には毎年何十万、何百万かかることもあるし。 あなたの家の生活費は毎年いくらかかりますか?と聞かれているのと同じ質問ですよ? とまぁそういうのはおいておいて・・・ 程度のいい極上の86を手に入れられたのならば、年間の維持費はそこらの1500ccの普通車と同じです しかし、程度の悪い86を手に入れた日にはそれこそ青天井の維持費がかかります。 どこかの土屋という元プロドライバーは80万程度で購入した86を300万かけてフルレストアして普通に使っていますが・・・

• fsqwb849
回答No.3

今、旦那がAE86トレノ後期(61年)3ドア13年乗っています。 車検を出すたびに、「ここがおかしい」「この部品は取り替えなくては車検は通りません」と、言われています。車検台は15万~24万(毎回直すところがある為)です。去年のあたまにハチロク仲間が事故ってしまったのでその車の使える所を売ってもらいました。エンジン単体(5万円)ホーシング(3万円)ミッション(タダ)エンジン乗せ買え費用(ハチロク仲間の知り合いに頼んで6万円) 修理工場でも黙っていると、新品でつける場合があります。安く済ませたいのなら中古部品での取替えを希望した方がいいとおもいます。 まずはハチロク仲間を作って、パーツを譲ってもらったり、ちょこちょこ事前にパーツ集めしといたほうがいざと言う時にいいとおもいます。

• inaken11
回答No.2

飾っておくだけなら0円(ナンバーも付けない)

noname#214454
noname#214454
回答No.1

「お宅の爺さんの病院代ってどれくらい?」って聞いてるのと同じでしょ。<笑 車の修繕費ってのは、年式、走行距離、オーナーの乗り方、年間毎走行距離によって違って当然。過去に取り替えたパーツや補強状態によって もさまざま。 例のイニシャルDを気取るなら難しいね。 20年も経ってる車。 中古車はニコイチ、サンコイチの危ない車は当たり前。 走行距離のイジクリ。。。こいつも当たり前。 程度の良い86を探すだけでも大変だよ。