• 締切済み

セパレートの水着について

今度スポーツジムに行くので、プールにも入りたいので、 セパレートの水着を買おうと思っています。 ですが、通販とかで見たセパレートの水着だと、 下のズボン?のが、スパッツみたいなピッタリしたのばかりで、 太いももを見せるのは嫌なので、ピッタリしていないのを 探しているのですが、 通販でどこか売っている所知りませんか? セパレートのはみんなスパッツ系ばっかりなんでしょうか。 ちなみにこんなような写真のパンツの水着を探しています↓ http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/kasukawa/cabinet/00197323/img20994767.jpg

noname#26338
noname#26338

みんなの回答

回答No.3

こんばんは。 私もジムに通う前は全く同じこと思ってました。 なのでプールは絶対入らない!と心に決めてましたね...( = =) トオイメ それが今では毎回プールは必ず入ります(^^; 太ももなんて気にすることないですよ。 と言っても気になると思うので、お手軽な方法をご紹介します。 特大サイズの水着を買えばショートパンツっぽくなります。 ヤフーオークションなどで新品セットが3000円ぐらいからありますので、ちょっともったいないけど上用と下用で2種類買えばご希望通りになりますよ(*^^) 実は友人が最初に水着を買った時、ネットで購入したのですが、サイズを間違えてしまって、11号を買う予定が17号を買ってしまったんです。 もちろんスパッツ状態になんかならず、普段のファッションとしても使えそうなショートパンツ状態でした(^^; インナーを履けば使えるとは思いますが、水の中で動いてるとめくれ上がってハイレグ状態になっちゃいますよ。 なのでインナーも必要になります。 ジッと動かなければ大丈夫ですが・・・。 しかも水着って、濡れると肌に張り付きます。 最初からピッタリしてる方がいいと思いますが。 ところで、スポーツジムのプールは見学しましたか? まだなら一度ジックリ見学してみてください。 太モモがどうこうなんて気にする必要がないことがわかると思いますよ(^^; 私も初めてのジムでは、最初の1ヶ月間ジム行くたびに食い入るようにプール見てるだけでしたw 最初はスタイルのいい素敵な人しか目に付きませんが、その内ちゃんと見えてきますw 今ではもうどうでもいい感じですねw どうせ誰も見てませんーw それに、プールに入る時と出る時以外、あまり太ももをお見せする機会もないですよ。 私の行っているジムにはサウナとか露天風呂とかも付いているのですが、そこでもほとんどお湯の中ですから・・・太ももは見えません。 本当に2種類も水着買うなんてもったいないので、まずは自分にピッタリのサイズで1度だけ入ってみてください。 友人と一緒に通ってるとかだと、どうしても恥ずかしいと思うので、初プールの時は慣れた頃に一人で挑戦です。 それでもどうしても嫌だー!ってことなら、その時に大きいサイズを購入すればすみますから(*^^)

noname#67192
noname#67192
回答No.2

http://www.rakuten.co.jp/sanaiswim/all.html http://store.yahoo.co.jp/act-three/index.html 上記のサイトの3点セット、4点セットの水着の中の どれかはいかがでしょう… まあ、デザイン的にリゾート系なのでちょっとジムでは浮くかもしれませんし、おそらく、ダイエット目的のためのある程度ハードなバタ足をすると水流でヒラヒラして微妙な着心地かもしれませんが、ご希望のデザインには近いものがあるかとおもいます。 あと、もし可能であればスポーツ用品の専門店やデパートのスポーツ用品フロアにいかれると、メジャーなスポーツ用品ブランドのものではときどき布地が厚い目の、ボディラインが出にくい、ショートパンツっぽいセパレートフィットネス水着があることもありますし、「着てみたらわりとすっきり」というのを探すこともできるとおもいます。 水着ばかりはラインが微妙なので、やっぱり着てみたほうがいいですよー。 それと、先の回答者さまも書かれていますが、ジムでは大抵の方がぴったりしたスパッツタイプの水着もしくは普通のワンピースタイプをきられており、その中には相当ふくよかな方(^^;;;)もいらっしゃるので、太いももを…とか気にせずにスタンダードなものを着られたほうが逆に「コンプレックスがあるんだなあ…」という雰囲気が漂わなくていいかんじかもしれません。 (白状しますが、数年前の私がそれで微妙に恥ずかしい思いをしました。…みんな堂々と競泳水着着てるジムでひとりだけジーンズ地っぽいショートパンツのついてるセパレート水着(^^;;))

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.1

こんにちは、 水着としてはないのではないかしら。というかこのタイプで泳いでいる人は見かけたことないし、フィットネススイムのコーナーでも見かけた記憶ないです。 逆に、どうしてもというのであれば、サーファーやトライアスロンなどやる人が、普通の水着の上に、ボクサーパンツはくことありますよね。そういう感じでフィットネス用などのパンツをあえて合わせるという感じになるかと。。。http://www.rakuten.co.jp/echo/464031/ それかメンズのパンツでさがすかなあ^^;) ただ、競泳用などは別にして、最近のフィットネスクラブの流行はセパレートのスパッツタイプなのは確か。 最近はアクアビクスとスパッツタイプの水着のおかげか、オバサンやおばあちゃんもたくさんプールにきています。もちろん、かなりふくよかな方も少なくないですが元気いっぱいで泳いでいます。逆にみんな似たような体型の人が同じような水着でたくさんいるんで安心感あるみたいですw 若ければ、それだけで自信もっていいと思いますし。 たしかに、たまーに、コシ周りが気になるのかスカートあわせて隠している人いますが、逆に目立ってます。みなと同じ格好していたほうがかえって目立たないと思いますよ。

関連するQ&A

  • どのパーカが一番長く使える?

    高校1年生の女子です。 パーカの購入を考えていますが、買うならば長く使える物を・・・を思っています。 皆さんはどれが一番長く使えると思いますか? 教えて下さい>< http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/bryantek/cabinet/item6/img56047977.jpg http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/bryantek/cabinet/item6/img56047976.jpg http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/bryantek/cabinet/item6/img56047978.jpg

  • セパレート水着について

    20代の女性です。 スポーツクラブで使うために水着を買いました。 セパレートで、上がスポーツブラくらいのものです。 買ってから、ワンピースやタンクトップの方が良かったのではないかと不安になっています。 へそが出てるような水着を着用している人は最近いるのでしょうか。 ちなみに下は股下8cmくらいの半ズボンのようなものです。 くだらない内容で恐縮ですが、アドバイスをお願いします。

  • 仕事で着る水着をさがしています。

    わたしは福祉の仕事をしています。 こんど、利用者さんたちの施設のプール利用を介助することになったのですが、水着をどうしようかと迷ってます。 ワンピースはトイレがふべんなので、セパレーツにしようかとおもうんですけど、スパッツ型がほとんどなんですね。 24歳のわたしには、スパッツタイプはちょっとおばさんっぽいし、 タンキニは、派手すぎてあそびっぽいし、どっちかというと仕事では着れません。 ボディグローブの、こういうスポーツタイプの水着がいいんですけど、なかなかネットで検索してもないんですよ。 http://img227.auctions.yahoo.co.jp/users/5/2/7/9/motokitt-img450x600-1164220903img_2156.jpg おすすめのブランドとかあったらおしえてください。

  • セパレートタイプの水着、お腹が2~3センチ見えてしまう

    20代の女性です。 近くの市民プールで水泳をはじめようと思い、 水着を購入しました。 上がタンクトップ、下が一分丈スパッツのような セパレートタイプのものなのですが、 普通にしていて2~3センチ、 ばんざいすると5センチくらいはお腹が見えてしまいます。 あまり人に見せられないお腹なので ワンピースタイプを買い直そうか悩んでいます。。。 セパレートタイプの水着はこういうものなのでしょうか? それともただサイズが小さいだけ? よろしくお願いします。

  • セパレートタイプの水着

    プールで泳ぐための水着を買おうと思って、スポーツショップに行ったのですが、色・形・機能などの種類があまりに多くて選べませんでした。 ちょっと気になったのが「フィットネス水着」というのでしょうか、上がタンクトップ(キャミソール)で、下がショートパンツになったタイプのものでした。 タンクトップって、けっこう丈が短いですよね。クロールで泳いでいる時に、ずり上がってお腹が見えてしまうことはないのでしょうか? それともなんか変な感じですが、ショートパンツの中にタンクトップを入れて泳ぐのでしょうか? プールではウォーキングなどはせずに黙々と泳ぐだけのつもりなので、やはり従来のワンピースタイプの水着の方がいいでしょうか?(露出部分が多いのが恥ずかしいです)

  • 水着の購入について

    高校生男子です。週一回、運動のために市営スポーツセンターのプールで泳いでいるのですが、学校の水着と兼用で学校でもプールの授業が始まっているので、新しくスポーツセンター用の物を購入しようと思うのですが、あまりお金がないというのとスパッツタイプの物は履いたことがないのでブーメランパンツを購入しようと思ったのですが、スパッツが主流の時代にブーメランパンツを購入してもおかしくないでしょうか

  • 区営プールでの水着について

    近所に区営の温水プールがあり通いたいと思っているのですが水着のドレスコードがわかりません。 今考えているのは上下セパレートのタンクトップ+2部丈くらいのパンツの水着にしようと思っています。もうすこし派手でもいいのでしょうか。ジムではないのでヘソ出しとかは浮いちゃうかなぁと思っているのですが。。

  • フィットネス用のセパレート水着について質問です。

    ジムのプールに通おうと思っている者です!水着を買おうと思っているのですが、体系もそんなに気にしなくて良いセパレーツの物を考えています。 そこで質問なのですが、このパンツは、下に何かショーツの特別なものを履くのですよね?ショーツの線って目立ちませんか?どうなのでしょう。。。

  • 結婚式に出席する時の振袖について

    来年、親族の結婚式に振袖で出席することになりそうです。 ところが私の持っている振袖は黒なのですが派手です。 振袖は元々派手なものだとは思いますが、その中でも派手な方だと思っています。 この派手さが結婚式に着て行ってもいいものか教えてください。 新婦は和装で黒を着るつもりはないようなのでカブる心配はありません。 似たような感じのものを載せておきますのでよろしくお願いします。 http://image.www.rakuten.co.jp/tsujiben/img10487003478.jpeg http://image.www.rakuten.co.jp/yoyogiya/img10402685317.jpeg http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/machikimono/cabinet/kimono/k128.jpg http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/kimonoichiba/cabinet/372343.jpg http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/wayuukan/cabinet/r-efa/img55767869.jpg

  • イルカの銀指輪の発売元を探しています。

    5~10年ほど前、非常にお気に入りの指輪がありました。 銀色でイルカをモチーフにしたシンプルなものです。 指にはめたとき、指の表側(指の甲?)が少しあいています。 イメージとしては、以下のような感じです。(どれも楽天のページです) http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/aquajewelry/cabinet/t08/101095-1.jpg http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/atelier-ella/cabinet/00356433/img44881571.jpg http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/nakanishikobo/cabinet/sum3/1054565-r1.jpg 恐らく大阪付近や海遊館で買ったものだと思われます。 どこで売られているか、もしくは売られていたか分かる方は是非教えてください。お願いします。