• ベストアンサー
  • 困ってます

海外ATMの手数料

  • 質問No.2646831
  • 閲覧数110
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (14/15)

いつも海外ではATMから現地通貨で現金を引き出すのですが、どの方法が一番お金がかからないんでしょうか?

去年しばらく暮らしていた国ではVISA機能がついているカードを使ってATMから引き出していましたが、日本に帰って来て手数料を見てみたら意外とかかっていてビックリしました。。

新生銀行は国内・海外手数料ゼロとなっていますが、あれは本当にゼロなんでしょうか?
レートにちょっと上乗せして引き落とされているらしいよ、とも聞いたことがあるのですが(>_<)

どの方法、もしくはどの金融機関が一番お手頃なのか、ご存知の方いらっしゃいましたらどうぞ教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 35% (46/130)

>新生銀行は国内・海外手数料ゼロとなっていますが、あれは本当に
>ゼロなんでしょうか?

利用手数料ははかかりませんが、両替手数料はかかります。
その分を上乗せしたレートが使われる訳です。

これはクレジットカードでも同じですね。
お礼コメント
sakurita

お礼率 93% (14/15)

『利用手数料』と『両替手数料』の違いだったんですね。。。知らなかった!

分かりやすく教えて下さってありがとうございました☆
投稿日時:2007/01/10 10:07

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 49% (52/105)

韓国ウォンでいろいろ検討したことがあります。
結論は、
空港の両替所<クレジットカードのキャッシング<銀行
の順でした。

カードでも2%ぐらいの手数料になってしまうと思います。

銀行だと(銀行にもよりますが)円-ドルで1ドルあたり往復3~4円(3%ぐらい)取られた記憶しています。
ウォンのようなマイナー通貨だと為替手数料率はもっと高くなっていたと思います。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (3029/6402)

カードでの引き出しは、金額で違いが出てきます。
http://berlin.slack77.net/ready/bankr/000066.html

詳しくは、↓が参考になると思います。
http://okwave.jp/qa2446510.html
お礼コメント
sakurita

お礼率 93% (14/15)

さっそく教えていただいたページをチェックしてみました。
すっっっごく分かりやすくてビックリしました!!
3月の出発に向けて準備進めていけそうです☆
ありがとうございましたm(__)m
投稿日時:2007/01/10 11:22