• ベストアンサー

★教えてgooだけが重くて、フリーズしてしまう・・・★

こんにちゎ、カテ違いでしたらスミマセンm(__)m 去年の10月頃から、「教えてgoo」の一部がすっごぃ重くて・・・ページ取得中に、フリーズしてしまいます。 質問内容を見ようと、クリックすると・・・すぐ表示するモノもあれば「~を開いてます」と取得中の 表示が出たまま、中々進まないモノも。ページも真っ白になります。 それでそのファイルを閉じるのですが・・・マイコンピュータ・スタートをクリックするとフォルダ内が表示されず 懐中電灯で探してる状態になってしまいます。 当方、パソコンにあまり詳しくない為ぜひ教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

ブラウザがIEの場合、「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」や「ファイルの削除」「OK」でキャッシュファイルを削除してみては? 「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「OK」「スタートアップ」で不要なプログラムのチェックをはずし、OK、再起動して常駐からはずし、起動する場合は「スタート」「すべてのプログラム」から実行するようにしては?(常駐が多いとフリーズのもと) (セキュリティ対策ソフトは常駐のままにしておく)

lovexyura
質問者

お礼

早々にぁりがとうございますm(__)m 10月頃に入れたメッセンジャーが原因の様で、削除したら普通に見れる様になりました★ 助かりました!!