• 締切済み

曲名

このサイトの曲名探しパワーに恐れ入りました。もう一曲お願いします。 メインのうりの音 : 潜水艦のソナー音 多分アフリカ系の人の(違うかもしれない)英語で歌っているというかしゃべっているというか。ぷっとゆあはんずとぅげざーとか。メロディーっぽくなったところでライブの様に歓声がどよっと入ります。2年くらい前から結構息が長くかかっています。たいていの人にとって「うわっ、ちょっとひいちゃうぜ」タイプの曲です。ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • gunta
  • お礼率85% (127/149)

みんなの回答

  • suzu_ri
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.2

ココのサイトをウロウロしてたら思い出したんで、 覗いてみました。まだ、回答ないみたいですね。 で、ちょっと探してみたら、 Bauhaus - Double Dare っていうのが出てきました。 ライブの方が、提示されてるイメージに近いです。 なんか、ボーカルの頭ん中、どこイッちゃってんの? みたいな歌い方でした……。引く人もいるかも。 以上、情報提供でした。

gunta
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。バウハウスのほうはネットで歌詞を検索してみたら、ちがうみたいでした。バリー線でもう少し粘って探してみます。あれだけよくかかっていたのにネットのディスコグラフィーなどに全然出てこないのはちょっと疑わしい気もしてきたのですが、、、

  • suzu_ri
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.1

Berry White - Put Your Hands Together 多分……。

gunta
質問者

お礼

あ、なるほど。あの自己倒錯的な声は多分バリーホワイトであたりです。ありがとうございました。曲名がぴんとあたらないのでいろいろ検索中です。

関連するQ&A

  • 潜水艦映画でよくあるアクティブソナー音をネットで聞きたい。

    どこのカテゴリーにも見当たる所が無かったためこちらで質問しました。潜水艦映画でよくあるアクティブソナー音を聞きたいのですが、聞けるサイト等はないでしょうかヨロシクお願いします。、(^o^)、

  • 曲名をおしえてください。

    曲名をおしえてください。 アフリカの曲っぽい感じで、 よくTVで「アフリカの映像」がでてきたら使われている曲です。 穏やかな雰囲気です。 男の人が数人で歌われている曲だと思います(>_<) わかりづらくて申し訳ございませんが、 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • この有名な曲の曲名を教えてください。急いでます

    この曲はよく聞くので有名だと思うのですが、 曲名がわかりません。 耳で覚えているメロディーを適当に再現したものなので、音やリズムが かなり違っているかもしれませんが、 わかりましたら曲名を教えてください。 急いでいます。 できれば作曲者も教えていただけるとありがたいです。

  • この有名な曲の曲名を教えてください 急いでます

    この曲はよく聞くので有名だと思うのですが、 曲名がわかりません。 耳で覚えているメロディーを適当に再現したものなので、音やリズムが かなり違っているかもしれませんが、 わかりましたら曲名を教えてください。 急いでいます。 できれば作曲者も教えていただけるとありがたいです。

  • 曲名を思い出せません

    曲名を思い出せなくて、すごくもやもやしていますっ! 1980年代の曲だったと思います。 英語3文字で、電子音の曲です。 レーミーファーーーーーーーー ファソファミレドラレーーーーーーー レーミーファーーーーーーーー ファソファミレドラレーーーーーーー っていうメロディーだったと思います。 どなたか、教えてくださいm(__)m

  • 曲名を教えてください!!

    耳に残った曲の曲名がわかりません。 映画の挿入歌だったか、クラシックだったかも不明です。 わかるのもほんの一部分で、キーも違うと思います。   分かる感じで、こんなメロディーだったようなを音にしています。 とてもお聞き苦しいですが、よろしくお願いします。

  • チャイム音の曲名が知りたい

    私の勤めている工場で、お昼のチャイム音というかメロディの曲名が知りたいのですが思い出せません。昼休み終了時はエーデルワイスがなるのですが、昼休み開始時のメロディが軽快な曲で、どこかとぼけたようなメロディで聞き覚えがあるのですが、どうしても曲名がわかりません。このチャイム音に詳しい方、ヒントでいいので教えていただきたいと思います。

  • 曲名がわかりません。。。

    今月、とくダネ!でAKB48のゲームの特集の時、少しだけかかった曲なのですが、曲名がわからずもやもやしております。 使われている楽器のうち、トランペット、サックス、ドラム、(多分)ギターのベース、は聞き取ることができました。 メロディーはペットとサックスが順番に吹くような感じです。 結構テンポは速くて、 たったった、たーたーたららったったたーた というメロディーが印象的でした。 たったった、はちょっとずつ音が上がります。 たーたーは同じ音。 たらら、は上がって、たった、はたららより低く同じ音二つです。 たーた、はたったより音が低いです。 ベースは同じリズムで上がったり下がったり →↑↓↑→↑↓↑→、、、という感じです。 こんな情報しかないのですが、だれかわかる方がいらっしゃたら曲名を教えてください。 ジャズとか、そんな感じで、J-POPではなさそうでした。

  • 曲名を教えて下さい。

    ↓の動画のBGMの曲名を教えて下さい。 https://www.youtube.com/watch?v=bs0dYIkQa2Q メインのメロディは54秒くらいからです。 映画かドラマのテーマ曲の気がするのですが・・・

  • 曲名が知りたいです。

    曲名が知りたいです。 最近、職場の有線で頻繁に掛かっている曲なんですが、 新しい曲なのか古い曲なのか、曲名もアーティストも分かりません。 職場の人もいい曲だと言うんですが、誰一人として知らないみたいなので、 有名なアーティストではないんだと思います。 多分、バンドだと思うんですが、 ロックとかそっち系の曲ではなく穏やかなメロディーです。 最初のイントロでバイオリン?とエレキが目立つ曲調ですが、 歌の部分ではドラムとベースの音がはっきりしてます。とくにドラムがインパクトがあります。 また、歌と歌の合間のところでは、何故かエレキではなくアコギ?のソロがあります。 ボーカルは男性なのですが、少し変わった感じで、 凄く高い声でオペラ歌手?クラシック?の様な歌い方をしてます。 声からすると、比較的若い人が歌っている感じです。 歌詞ですが、 出だしが『風が木の葉の季節を変える?』で、 サビが 『震えるほど切ない恋を届けたい?』という感じで、 失恋の歌だと思います。 毎日、色々な曲を聴いているのですが、 その曲だけは一度聞いたら耳からメロディーが離れなくて、 凄いいい曲でどうしても誰の曲だか知りたいです。 どうかお願いします。

専門家に質問してみよう