• 締切済み

郵便局の支店名・支店コードって?

ある書類を記載するにあたって、”振込先に郵便局を指定する場合は銀行と同様、支店名と支店コードを記載ください”とあるのですが、郵便局に支店コードがあるとは初めて知りました。記号と番号だけだと思っていたので、戸惑っています。どなたかご存知の方がいたら、お教えいただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• toyohi
回答No.1

ありませんよ郵便貯金は。記号と番号だけです。しいていえば、原簿が置いてある、あなたのとりまとめ地方局、私の場合、名古屋地方貯金局か? あなたのお考えで正しいのですよ。記号番号で全国共通ですね。

tetsu120
質問者

お礼

ですよね?なんで書類に”銀行と同様に郵便局を指定する場合は銀行と同様、支店名と支店コードを記載ください”とあるのか非常に疑問です。書類提出先に問い合わせてみようかどうしようか、少し考えます。