• ベストアンサー

Historyのエレキギター

先日、知人からHistoryのエレキギターを貰いうけました。その人は最近まったくギターを触っていないようで、このギターがヒストリーのなんというギターかが分からなかったので、調べてみようと思い教えてGOOに来た所存です。情報が字なんですが、もし分かった人いましたら教えてください。 ・レスポール(色は紫に近い赤・・ワインレッドってやつでしょうか) ・ペグが上下3個ずつ ・ヘッドの部分にLas vegasと筆記体で書いてある ・トーンが4つある こんな感じです。分かりにくいと思いますがご存知の方いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Historyは、島村楽器が作った独自のブランドです。 http://www.shimamura.co.jp/originalbrand/sbeg.html

blackgamu
質問者

補足

島村楽器のサイトで見てみたのですが、ラスベガスの表記があるものは見つかりませんでした。チューンされたものなのでしょうか・・・

関連するQ&A

  • エレキギターについてなんですが

    エレキギターについてなんですが オベーションのエレキギターでシングルヘッド(6連ペグ)の尖ったヘッドで ボディはテレキャストみたいな形で ポジションマークが三角です。 ネットオークションで入手したのですが 検索サイトで調べても画像はあるけど詳細が不明です 情報をお持ちの方いませんか?

  • エレキギターのトーン回路について

    エレキギターのトーン回路をとってしまおうと考えているのですが、自分の中ではトーン回路をとると抵抗がなくなるので高音域がよくでるようになると思っているですが合っているでしょうか? レスポールのトーンをとる予定です。 またトーン回路をとるときの注意点などありましたら教えていただきたいですm(_ _)m よろしくお願いします。

  • エレキギターのメーカー

    エレキギターをひいていますが、メーカーのことが全然わかりません  自分のギターのメーカーもわかりません ギターのヘッドに文字がありますが、それが果たしてメーカーなのか否かもわかりません(Bunnyって書いてあります) レスポールとか、ストラトだとかきいたことがありますが、さっぱりわかりません。 ネックのメーカー、ボディーのメーカー、など、パーツによってメーカーが異なるともきいたことがあるような気がしないでもないです。。。。。。。 わけがわかりません 教えてください いいサイトとかあれば紹介してほしいです

  • エレキギター選び

    2つあります。 ・アコギとエレキではアコギの方が難しいと聞くんですが、何が違うんですか?? ・エレキギターにはストラト、レスポール、テレキャス、SGなどいろいろあって 調べても結局なにがいいのか全くわかりません。僕は完全な初心者なので できればギターも安く買って、慣れてギターの音の違いについて分かるようになったら メーカーや材質のいい高いギターを買いたいと思っています。なのでギターをよく知っている 人に僕に向いているエレキギターを教えてほしいです。予算は必要な物合計で2,3万です・・・

  • エレキギターの演奏性に関する疑問。

    エレキギター初心者です。 レスポールタイプのギターはストラトキャスタータイプなどのギターに比べて重たく形状的にも弾きづらいということを聞いたことがあるのですが、レスポールタイプが重たい理由はなんでしょうか?あえて重たくしているとするならその理由はなんなのでしょうか?中には重たいギターが弾きやすいという人もいらっしゃるかも知れませんが、私は軽いギターの方が疲れにくくいいのではないかと思っています。またレスポールに限らずテレキャスタータイプのギターなどもボディが角張っていてストラトキャスターよりもフィット感がないのではないかと思うのですが、そういった形状で作られている理由などがあれば教えてください。

  • エレキギターの持続音が波打つ

    作曲の活動をしており、その過程でエレキギターを弾くことがあります。 主に歪んだ音で弾くことが多いです。 10万ほどのレスポールタイプと3万ほどの変形ギターを所持しており、 トーンとしては安いほうのギターが好みなのですが、 白玉の持続音を弾いているときに、音が波打つことに気づきました。 高いほうのギターは波打つこともなく綺麗に減衰していきます。 安いギターの音の波打ちは、何が原因なのでしょうか? ピックアップ交換などで低減できるのでしょうか? 詳しい方、経験者の方の知識をお借りしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • バンジョーギターのチューニングペグについて教えてください。

    バンジョーギターのチューニングペグについて教えてください。 現在購入おw検討しているバンジョーのチューニングペグは普通のエレキギターのようにペグのところが ヘッド部分に対して左右に二個ずつでております。 しかし、よくよくいろいろ調べてみるとバンジョーギターの場合にはペグがヘッドに対してまっすぐというか垂直に取り付けられる方式のほうが多いようですが、この違いはどこにあるのでしょうか???

  • ギターのペグが目だって気になる!!!

    皆様初めまして。エレキやアコギのギターはクラシックギターと違いペグが横に出ていますよね。以前レミオロメンがつかっていたファイアバードはペグがヘッド裏に隠れているかんじだったのですがそういうタイプのペグってあるのでしょうか? ペグのツマミをはずすとちいさな長方形になっているのですがそこにその形にあう回し器(アルトベンリー)のようなものはありませんでしょうか? どうぞお願いいたします!!!

  •  新しいエレキギターの購入を考えています。

     新しいエレキギターの購入を考えています。    今ギター歴は4年目です。  基本的にポルノグラフィティの曲しか弾く予定がないんですが、好きなアーティストがよく使ってるのを選ぶのってどうなんでしょうか。  今のところテレキャスターが一番使いやすく、ストラトは軽いんですが、フレットが広くて指がしんどかった記憶があります。  かっこよさでいうとモッキンバードとかレスポールが魅力的です。  予算は7~8万くらいです。値段で決めるのはよくないかもしれませんが、僕の兄貴が持っているのが7万位の、Historyのテレキャスターで、アンプをroland の microcube で聞いてみたところ、同じアンプなのに音の綺麗さが段違いでした。ちなみに今僕が使っているのは、通販で1万5千円のアンプとセットのものです。  お勧めのギターや紹介サイト、選ぶポイントなどご存じあれば教えてください。

  • バンドにエレキギター二人

    最近、ドラム、ベース(自分)、ギター、ギターボーカルの編成のバンドを組みました。 基本的にはボーカルギターの人がエレアコで、もう一人がエレキなんですが、 曲によってはエレキ二人でやりたいと考えてます。 しかし友人から、エレキが二人いると音が気持ち悪くなりやすいと聞きました。 別の人曰く、ストラトとレスポールなど、違う種類の組み合わせなら大丈夫だそうです。 実際は、どのような条件で音が気持ち悪くなったりするのでしょうか? エレキが二人のバンドは組んだことがないので分かりません。

専門家に質問してみよう