• ベストアンサー

パソコン起動後、ログインできない

富士通のノートパソコンで型式655NU8CL、OSはWindows98seです。 知人に相談された件なのですが、 パソコンの電源を入れてパスワードを入力する画面が 出てくるのですが、 そこからどうしても進めないようです。 パスワードは設定した覚えがないようで、 IDの欄には初めから”FUJITSU”と入力してあり、 パスワードの欄に同じように入力してOKすると『ヘルプ』とメッセージが出るそうです。 パスワードは空白でOKをしても『ヘルプ』と出るそうです。 先に進めなくて困っています。 わかるかたアドバイスよろしくお願い致します。

noname#62607
noname#62607

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyaba1964
回答No.1

Escキーじゃダメですかね?

その他の回答 (2)

• gyong
回答No.3

Escキーを押してキャンセルすれば先に進めますよ。

• yatagaws
回答No.2

Win98で同じ経験をしたものです。何らかの拍子にログオン画面を作成したようです。この場合は、パスワードを知らないと取り消せません。ひとつの方法は、PCをリカバリー(リソトア=PCを購入時のものに戻す)です。リカバリーCDがあれば簡単ですが、なければそのPCでリカバリーはどうするか調べて下さい。