• ベストアンサー

水中ストロボについて

ダイビングを始めてから、カメラを始めました。 現在、オリンパスC-5060を使っています。 外付けストロボが欲しくなりました。 純正品、イノンと使ってみましたが、イノンを購入しようと思っていますが、D-2000とZ-240の違いがいまいちわかりません。 将来は、一眼にも使いたいと思っています。 どなたか、違いを教えて頂けませんか? また、買うとしたらどちらが、良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goowon
回答No.1

詳しくないのですが、リサイクルタイム、電源の持ち、 光量が違うようです。詳しくはHPで ■Z240 http://www.inon.co.jp/product/strobe/z240.htm ■D2000 http://www.inon.co.jp/product/strobe/d2000.htm ■水中ストロボ一覧 https://www.mic21.com/cgi-bin/item/category.cgi?group1=005&group2=050&s=0&srt=&srt_mode=1&MAX=10 回答がないので参考までに悪しからず

yukari0101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのあたりまでは、調べれるのですが、実際に、お使いになった方の、ご意見があれば、助かります。 近くに、お店もないし、水中カメラやっている人もいないんですよ。

その他の回答 (1)

• goowon
回答No.2

そうですね・・・水中ストロボを使っている人少ないですから 素人目ですがHPを見て見ると両機とも問題はないように思います。 迷う気持ちは分かりますが、思い切って買い 使って見られたら如何でしょうか。 使うことによっていろいろな事が分かると思います。 素人が余計なことを言いました。悪しからず。

yukari0101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 春に、一眼は、買おうと思ってます。 地上写真歴がないもので、使ってみようと思ってます。 どちらかと言うと、マクロ派です。 昆虫なんか狙ってみようかなと。 ただ、水中で使うとなると倍以上の値段がかかるので、恐ろしいです。