• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フォルダの中身の表示について。

現在WindowsXP使用中です。 マイコンピューターを開くと、以前の表示と違っています。 以前は開くと、右側に「このコンピューターに保管されているファイル」「ハードディスクドライブ」「リムーバブル記憶域があるデバイス」とその種類が出てきて左の端の方にマイコンピューターとかマイネットワークとかが縦に表示されていたのですが、急に出なくなりました。 どうすればまた表示されるようになるのでしょうか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数54
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

 こんにちは。  質問者様の書いていらっしゃる (右側に「このコンピューターに保管されているファイル」「ハードディスクドライブ」「リムーバブル記憶域があるデバイス」とその種類が出てきて」)  の部分についてです。  この右側の部分は, (1)マイコンピュータを出します。 (2)画面の一番上のメニューバーの3つ目,「表示」をクリックします。 (3)出てきたメニューの「アイコンの整列」をたどり,そこから出る「種類」をクリックします。  この手順で,元のように表示できるかと思います。  画面の左側の「共通作業領域」の表示については,No.1さんとNo.2さんのとおりでよいかと思います。  ご参考になれば,幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • SpotK
  • ベストアンサー率49% (38/77)

タスクペインのことでしょうか? タスクペインの再表示設定は メニューの ツール> フォルダオプション> 全般>タブ 作業の項目の フォルダに共通の作業を表示する(F)のラジオボタンにチェックを入れて 適用かOKで 右側のおっしゃるメニューが表示されますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ishkkr
  • ベストアンサー率46% (35/75)

質問内容を確認すると左端の項目を表示する方法で良いでしょうか? この場合「ツール」メニューから「フォルダオプション」を開き「作業」の項目で「フォルダに共通の作業を表示する」にチェックを入れてみてください。きっと直ると思いますよ(^^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!