• ベストアンサー

マイコンピューターについて

急にマイコンピューター内のファイル、ドライブ等の区別がなくなりました。以前は、「このコンピューターに保管されているファイル」「ハードディスドライブ」「リムーバブル記憶域があるデバイス」の3つに区別されていたのですが。 元の状態に戻すには、どうしたらよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

フォルダ内で右クリックアイコンの整列で種類&グループで表示を選択!

TheBlueBird
質問者

お礼

ありがとうございました。本当に困っていたので助かりました。

その他の回答 (1)

noname#144753
noname#144753
回答No.2

「表示」タブ 「アイコンの整列」 「グループで表示」にチェック

TheBlueBird
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マイコンピューターのこのコンピューターに保管されているファイルに

    マイコンピューターのこのコンピューターに保管されているファイルに 共有ドキュメント、ユーザーのドキュメントがありますが、 これらは、cドライブ、Dドライブのどちらなんですか? というかどちらの一部なんですか? また、なぜ ・このコンピューターに保管されているファイル ・ハードディスクドライブ にわかれてるんですかね? 変なしつもんですいません。 詳しいかた教えてください。

  • フォルダの中身の表示について。

    現在WindowsXP使用中です。 マイコンピューターを開くと、以前の表示と違っています。 以前は開くと、右側に「このコンピューターに保管されているファイル」「ハードディスクドライブ」「リムーバブル記憶域があるデバイス」とその種類が出てきて左の端の方にマイコンピューターとかマイネットワークとかが縦に表示されていたのですが、急に出なくなりました。 どうすればまた表示されるようになるのでしょうか??

  • マイコンピューターをクリックした時

    2~3日前にWindows XPをアップデートした後マイコンピューターをクリックしたら不思議な事に今迄このコンピューターに保管されているファイル、その下にハードディスクドライブ又その下にリムバーブル記録域があるデバイスと三段に表示されていたのがWindows XPをアップデート後まとめて全部一緒に表示される様になりました。これを今迄通りの三段に別々に表示する様に修正する方法がありましたら教えて下さい。

  • マイコンピューター 文字列

     マイコンピューターに表示される ハードディスクドライブ リムーバブル記憶域があるデバイス この二つを英語表示に修正したいのですが、値の場所が全く分かりません レジストリで修正できるものなのでしょうか? resourcehackerで修正する方法でもいいので、分かる方いたら教えてください

  • マイドキュメントの名前が変更できません。

    マイコンピューターをひらいたら、 「このコンピューターに保管されているファイル」と「ハードディスクドライブ」と「リムーバブル記憶域があるデバイス」の項目がありますよね。 それらの項目の一番上の左から、 「共有ドキュメント」「マイドキュメント」の、マイドキュメントが以前の所有者の名前、 ○○のドキュメントとなったまま変更できません。 プロパティでも変更できません。 どうしたら名前を変更できるのでしょうか。

  • "マイ コンピュータ"ウィンドウ内の表示

    簡単なことなのかもしれませんが、現状マイコンピュータを開くと以下が表示されています。 1. このコンピュータに保管されているファイル 2. ハードディスクドライブ 3. リムーバブル記憶域があるデバイス この1.を表示させずに2&3のみとしたいのですが、可能ですか?ウィンドウサイズを小さくしているので、毎回下へスクロールさせるのが面倒です。もしかすると可能なのかもしれませんが、表示方式を変える(クラシック?)のは除かせてください。

  • マイコンピューターが閉じられない

    マイコンピューターを開いてドライブの状況を確認したり、チェックデスクをONにした後OKを押しても、画面が切り替わらずに延々と砂時計状態が続きます。 以前は、時々だったものが、最近は必ずと言っていいほどそうなります。 やむなく、タスクマネージャーを呼び出してログオフしています。 この際も「選択したユーザーをログオフしますか?」「はい」を1回押しただけでは片付かず、2回押してようやくログオフします。 この状態を観察していると、タスクマネージャー メニュー画面が数回 ふらつく様な現象があってデスクトップ画面になります。 (マイコンピュータ画面が二つ以上ダブったような感じを受けます) デスクドライブがDVDマルチドライブ1台にHDD5台でしかもパーティションをいくつかに分けているため、ドライブ数が多く、便宜上ドライブ文字を変更していることも有ったりしてかなりゴチャゴチャしているせいかと疑ったりしていますが、今更元へ戻すことも出来ず閉口しています。 マイコンピューター操作以外は特に支障もなく運用できていますので、出来ることなら、再インストールは避けたいので、どなたか解決方法又はヒントなどご教示していただきたいと思い質問させていただきました。よろしくお願いします。 デスクトップの自作マシン、  OS:XP Pro’ SP2  ソフト類は、office2007、 一太郎2007、 その他色々です  

  • マイコンピューターからDVDドライブが消えてしまいました

    OSがWindowsXP SP2 HOMEのノートPCを使用してるのですがマイコンピューターからDVDドライブが消えてしまいました。デバイスマネージャでは正常に動作していますと表示されています。システムの復元も試してみたのですがダメでした。なんとか元に戻す方法はないでしょうか?。

  • 外付けHDがマイコンピューターに表示されない

    パソコン初心者です。 外付けHDにデータが入っているので、それを読みたいのですが、マイコンピューターに表示されないので開けなくて困っています。 外付けHDのメーカーはわかりません。 USBでノートパソコンにつないでいます。 USBは二股(データ通信用と給電用?)になっているので、二つともノートパソコンにつなぎました。 デバイスマネージャーを見ると、認識されているようです。 「USBコントローラ」、「ディスクドライブ」の2箇所とも見つかります。 (USBをノートパソコンから取り外すと、2箇所ともデバイスマネージャーから消えます。再びUSBを差し込むと、表示されます) (1)対処方法を教えてください。 ちなみに、「コントロールパネル」→「コンピュータの管理」→「記憶域」→「ディスクの管理」を開くところまでは行きました。「ドライブ0」と「ドライブ1」がありました。 もしドライブの問題だとすれば、それ以上何をすべきなのかがわからないので、教えていただけますでしょうか。 (2)その外付けHDには大事なデータが入っているので、データの削除(=フォーマット?)はしたくありません。 よろしくお願いします。

  • マイコンピューター内の表示について

    こんにちは。 XPでマイコンピューターを開くと、以前は(うろおぼえなのですが)ハードディスクとか、リムーバブル記憶域というような「タイトル」があり、その下にWindowsXP(C) (D)とかCDドライブ名やリムーバブルディスク(f)と表示されていたのですが、このたびその「ハードディスクとか、リムーバブル記憶域」のタイトルが消えてしまいました。 単純にアイコンとアイコンの下に名称の表示となっております。 ツールバーの「表示」から縮小版とか一覧とかアイコンとかすべて試してみましたが以前のような表示にはなりません。 なんとなく以前のような感じがいいので解決がわかりましたら教えてください。