• 締切済み
  • 困ってます

コンピュータにいらないものが表示されてしまいます。

今まではコンピュータ画面を開くと、『ハードディスクドライブ』『リムーバブル記憶域があるデバイス』の2つのみが表示されていました。 しかし、添付画像のように『ネットワークの場所』『その他』『フォルダ』の3つが追加されてしましました。 以前は展開表示でもなかったし、名前横の数字(例:『ハードディスクドライブ(2)←この数字』)もなかったように記憶しています。 どこの設定をいじってしまったのでしょうか? わずらわしくて非常に困っています。

みんなの回答

• 回答No.2

拝見しましたが確かにわずらわしいでしょう。 >どこの設定をいじってしまったのでしょうか? 何処かをいじったせいとは思います。 画像を見ますと上の二つは=ローカルディスク(C)ローカルディスク(D)で その下は=DVD RWドライブ(E)と読み取りました。 コンピューターを出す時はCドライブやDドライブの内用を見る時に出しますが、画像の様にくだらない物が一杯あると目障りでしょう。 上の三つを残してあとは全部選択して削除されたら良いと思いますよ。

質問者からの補足

削除してしまったら、お気に入りやドキュメント、ピクチャも普通にすべて消えてしまいます… 削除のやり方が違うのでしょうか? 普通に選択して削除してしまったのですが。 しかも『ネットワークの場所』内のファイルは、削除しようとすると 「この項目は見つかりませんでした」と表示されてしまい、 何度再試行しても削除できませんでした。 もっと根本的な問題なのでしょうか? 回答ありがとうございました。

• 回答No.1
  • MAXIMAX

回答になっていなくてごめんなさい。 ちょっと症状は忘れたのですが、私も Vista を使っていた頃、コンピューターやあちこちのフォルダの表示内容がおかしくなったことがあります。 その際は「フォルダーと検索のオプション」の「表示」で、「フォルダーをリセット」で対処したような気がします。

質問者からの補足

試してみたのですが、事態は変わりませんでした… 確かにフォルダの設定いじったりしたので、 そこで何かおかしくなった可能性も考えられるのですが。 回答ありがとうございました。