• ベストアンサー
  • 困ってます

"マイ コンピュータ"ウィンドウ内の表示

簡単なことなのかもしれませんが、現状マイコンピュータを開くと以下が表示されています。 1. このコンピュータに保管されているファイル 2. ハードディスクドライブ 3. リムーバブル記憶域があるデバイス この1.を表示させずに2&3のみとしたいのですが、可能ですか?ウィンドウサイズを小さくしているので、毎回下へスクロールさせるのが面倒です。もしかすると可能なのかもしれませんが、表示方式を変える(クラシック?)のは除かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

下記サイト中程に「共有ドキュメントを非表示にする方法」が掲載されています。 尚、レジストリを書き換える前は、 「スタート→ファイル名を指定して実行→regeditと入力→OK→ファイル→エクスポート」 で書き換える前の状態をバックアップしておいて下さい。もし、書き換え後に不具合が出た場合は、 「スタート→ファイル名を指定して実行→regeditと入力→OK→ファイル→インポート」 で先程作成したファイルを実行すると、書き換え前に戻ります。 念の為、「システムの復元」で書き換え前の復元ポイントを作成しておいてもいいですね^^

参考URL:
http://journal.mycom.co.jp/column/winxp/204/

質問者からのお礼

アドバイスを有難うございます、正に意図するとおりの内容です。やはり煩わしく思った方がおられるのですね・・・。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • k-f3

表示方法を変更してみれば・・・・・ 「表示」 → 「縮小版」または「並べて表示」から  アイコン・一覧・詳細表示のいずれかに変更する。

質問者からのお礼

アドバイスを有難うございました。意図した見え方とは異なるので、#1でアドバイスいただいた方法を良としたく思います。