• ベストアンサー

PCを空っぽにしたいのですが

SpotKの回答

• ベストアンサー
  • SpotK
回答No.2

CD-ROMから起動せず、先にHDDから起動しようとしてしまう場合はBIOSのBootデバイスの順番を変更する必要があります。 PCの電源を入れF2キーかDeleteを押しBIOSの設定画面へ移り メニューの"Advanced BIOS Features"にキーボードのカーソル(↑↓←→)キーでカーソルを合わせ、Enterキーを押します。 Boot順番の設定項目になり、それぞれ1番目・2番目・3番目にBootするデバイスの順番になっています CDドライブをHDDより上に↑↓←→で変更 F10キーを押して"Save & Exit Setup"と聞かれますのでOKで保存終了。 ここまでキーは機種によって違いますがほとんどこれでいけます。 設定したら CD入れて"Press any key to boot from CD..."という表示がでたらEnterで インストールできます。 S-ATAのときなどHDDが認識されないときもありますが後は普通に 説明どおり進めれば完了しますよ。