• ベストアンサー

■ 画面が黒いまま

お世話になります。 HPのcompaq nx9110 ノートパソコンを使用しているものですが、電源を入れても画面が黒いままになることが多々あります。 何度か電源を入れなおすと画面も立ち上がるのですが・・・。 壊れているのでしょうか!? 調子の良い時は一回で立ち上がるのですが・・・。 購入してから2~3年位経っています。 去年位からなって一時は調子が良かったのですが・・・。 お手数お掛けして申し訳ありませんが、ご指導いただけると 幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nasnak
回答No.2

電源投入時(OSが起動しているであろうあたり)に画面をよく見てみて、うっすら表示されている場合は、液晶のバックライトが切れているか、バックライトをコントロールする基板が故障しています。まったく何も表示されていなければ液晶ごとの交換か、ノートパソコンの開閉軸部分の配線が切れかかっていると思われます。 どちらにしても修理に出したほうがいいと思います(修理見積もりをとった方がいいかもしれませんね)。

huhuhu6
質問者

お礼

ご指導ありがとうございます。 何も表示されてませんので液晶ごとの交換か、ノートパソコンの開閉軸部分の配線が切れかかっているかもしれませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

スイッチの接触不良も考えられます。修理を依頼してください。

huhuhu6
質問者

お礼

ご指導ありがとうございます。 修理に出したいと思います。 ありがとうございました。