• 締切済み

急に電源が入らなくなってしまいました。

2週間パソコンをつけなかったら急に電源が入らなくなってしまいました。 やはり修理に出さないとだめでしょうか。 なにか家庭でできることはありますか?

みんなの回答

• pooh12345
回答No.2

現在電源をコンセントから抜いているのでしょうか? 私のパソコンも同じような状態になりましたが、電源プラグをコンセントから抜いて1週間放置して再度電源を入れたら入るようになりました。

oranje
質問者

お礼

ありがうとございました。残念ですが、一週間後にコンセントを入れても入りませんでした。 修理に出します。

oranje
質問者

補足

私のはデスクトップですが、そういうことはあったのですね。 コンセントを抜いてしばらく様子を見てみます。 ウイルスソフトも入れてあるし、最後に電源を切ったときには何の異常もなかったので、電源が入ることを祈っています。

• phototon
回答No.1

コンセントを抜いた状態で放置していた場合、中の充電池が空になり起動できなくなることがあります。 数時間、コンセントに繋いで充電させてみてください。

oranje
質問者

お礼

ありがとうございました。

oranje
質問者

補足

パソコンはデスクトップでコンセントは抜いていませんでした。 すいません。ちゃんと明記していなくて。