• ベストアンサー

AVID FreeDVインストール

「AVID FreeDV」をダウンロードしました。 しかし起動直前に「Exception:AMD_DSOUND_MIXER_OPEN_ERROR」と言うエラーが出てしまい起動しませんでした。 AVIDに直接問い合わせたところ、「サウンドカード等との愛称が合っていないのでは」 との回答でした。 確かにこのソフトはFreeであり、サポートは個人で行うとの事ですが。 どなたか改善策があればご回答願います。 PCは「バイオノートVGN-AS45B」です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PED02744
回答No.1

検索をかけてみても、AS45Bという型番が引っかからないのですが(^_^;) 正確に言うとあなたの「Yahoo!知恵袋」に出した同じ質問だけがひっかかります(笑) そもそも、VAIO Aタイプなら、DVDキャプチャ機能がすでに入っているんじゃないですか? もしそうなら、AVID FreeDVと重なっていておこられているんじゃないでしょうか。 http://www.avid.com/exchange/forums/thread/90400.aspx

maka3170
質問者

お礼

PED02744さん! 有難うございます!! ごめんなさい。 VAIO「VGN-AS45B」ではなく「VGN-AS54B」の誤りでした! 修正すると共に、AVIDのHPをこれから確認させていただきます。