• ベストアンサー

Yahoo!オークションでの支払い方法

支払い方法(以下から選べます) ~~省略~~ ・銀行振込 ・三菱東京UFJ銀行対応(詳細) とあるんですが、これはUFJの口座を持ってなくても振込み可能ですか? できれば郵便局か、地方銀行で現金振込みしたいんですが可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_kings
回答No.5

・銀行振込 ・三菱東京UFJ銀行対応(詳細) ↑↑↑ 「三菱東京UFJ銀行」はプレミアム会費の引落口座に設定できる、 ヤフー指定銀行の一つなので、そのように表示可能なんです。 おそらく、その出品者は三菱東京UFJ銀行と、その他の銀行口座を 持っているようです。 あなたの最寄りの地方銀行から振り込む事が 出来ます。 明日から銀行は営業開始しますので、営業時間内のATMか 窓口で「現金振込」で、相手のいずれかの銀行口座に送金できます。 ※窓口扱いは手数料割高です・・・。 郵便局からは、三菱東京UFJ銀行口座およびに、その他の銀行口座には 送金することが出来ません。  一部の提携銀行と相互に送金(郵貯⇔銀行)が出来る「相互送金」と いうシステムが有りますが、提携先が少ないので実用的では無いです。 または、送金元は「ぱるる」などの郵貯口座が無いと利用できません。 質問文からするとbeathouseさんは、郵貯口座は持っていないかも。 http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk11000.htm ただし、これからもオークションに参加するならば、振込手数料が 割安な、もしくは無料の口座を開設することを勧めます。 地方銀行 で現金振込だと振込手数料は割高になります。 送金額3万円を境に 420円~630円くらいは掛かりますよね? beathouseさんがどちらに お住まいかわかりませんが、ネット申請+書類郵送で開設が出来る、 「イーバンク銀行」や「新生銀行」などがお勧めです。

beathouse
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございました

その他の回答 (4)

• mollig812
回答No.4

郵便局からも振込みできますよ。

回答No.3

>・銀行振込 ・三菱東京UFJ銀行対応(詳細) と記載されてあるのでしたら地方銀行口座からの お振込みでも大丈夫だと思いますよ。 もし不安であれば出品者様へご質問してもいいと思います。

• noro6857
回答No.2

どの銀行からも可能ですよ。 ただし、振込料金が同じ銀行からの振込より高くなります。

• mollig812
回答No.1

可能ですよ。私はいつも地方銀行から振り込んでいます。

beathouse
質問者

補足

回答ありがとうございます 郵便局から振り込むことも可能なんでしょうか?