• ベストアンサー

壊れたCDRのデータ復旧

a_muraueの回答

• a_muraue
回答No.2

CDRはどんな形式で作成しましたか? パケットライト方式で書き込んだ場合、他のPCで見るためには 同じパケットライトソフトウェアをインストールする必要があります。 CDR自体がPCが壊れた事によって壊れてしまうという事はありえません (作成中に壊れてしまった場合を除く)ので、壊れる前のPCで正しく見れた のであれば、上記のパケットライト方式である可能性が高いです。 同じライティングソフトをインストールして試してみる事をおすすめします。

pagliacci
質問者

補足

回答ありがとうござました。 データは写真データで、jpgで保存してあります。 壊れる前のPCで作成したのですが、PC内蔵のCDRドライブの調子が悪くなり、 CDRが見れなくなって、他のPCでCDRが読めるかをチェックしてみたのですが、 読めなくなってしまった。 次いで、PCの調子が悪くなり、起動しなくなったという経緯があります。 PCはvaio pcv-w101で3月に購入したばかりでした。。。 まだ見れる可能性はあるでしょう?