• ベストアンサー

練習場の端

こんばんはゴルフ暦1年の者です 今日練習場に行ったところ左端しか空いていなかったため、そこで練習を始めたのですが、私はフェードヒッターなので左にネットがあると気になってしまい引っ掛けばかりでした。 人の多い練習場なのでこれからも左端でしなければならないこともあると思います。なにか良い方法はないでしょうか、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • autoro
回答No.1

私の行きつけの練習場は16打席の140ヤードの練習場です 一番左の打席で練習する時には フェードの練習はセンターポールを基準に右半分に落とします 時には約155ヤードになる対角線に向かって打つこともあります (すぐ前の打席の方には影響はありません) ネットを気にしないで 目標を変えて練習されると効果が上がるのではないかと思います アドバイスまで

fishland
質問者

お礼

やはり周りを気にしないでしっかり目標設定することが大事なんですね。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Willyt
回答No.2

マットを練習場の中心に向けて置き、その方向へ打てばいいのですよ(^_-) ただ、あまり極端にやると隣に迷惑をかけますから、必要最小限ですよね。  尤も、スライスを直すにはもって来いかも知れませんよ(^_-) アマチュアでフックが出るようになれば一人前が近いとも言います。

fishland
質問者

お礼

>アマチュアでフックが出るようになれば一人前が近いとも言います。 そんな(笑)100も切れないのに。 今度行ったときはしっかり目標設定して練習したいと思います。ご回答ありがとうございました。