- 締切済み
昨晩の「相棒」について・・・
スナイパーがゴンドラの中で、タバコに火を点けて、金網から外にかざすシーンがありましたが、あれはどんな意味があるのでしょうか? その後、すぐ消したことから、単純に吸いたくなったというわけでもなさそうです。 スナイパーという設定から、風向きや風力を計ったのかとも思いましたが、現代警視庁最高のスナイパーであるなら、あんなアナログなやりかたも不自然です。 その後のストーリーでも、複線となるような出来事もなかったような・・・?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
noname#22764
回答No.2
風向きや風力を計る、で正解です。 アナログ、とおっしゃいますが、タバコの白い煙の動きを見れば、風はどの方向からどう吹いているのか、風の速さはどの程度か、一目瞭然です。 へたなデジタル機器を使うよりも手軽でわかりやすい方法だと思います。
- yoshi-thk
- ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.1
やはり、風向きや風力を計ったのでしょう。 「ゴルゴ13」を読んでいるのですが、やはり、ゴルゴ(デューク東郷)もいつも風向や風力を計っています。 長距離になると、ライフルの弾も流されます。
質問者
お礼
やっぱりそうなんでしょうかね。 現代警視庁屈指のスナイパーと言う設定から、それなりの専門道具を用いて、緻密な計算の元弾道計算をするものだと思っていました。 ありがとうございました。
お礼
sitの上という実在しない設定なので、そういアニメチックなことにしたのでしょうね。ありがとうございました。