• 締切済み

何度も読み返してしまう漫画

みなさんは何度も読んでるお気に入りの漫画ってありますか?

みんなの回答

  • nep0707
  • ベストアンサー率39% (902/2308)
回答No.11

40代になりましたが、今もなお読み返すマンガといえば ・ゴルゴ13 ・あぶさん この2作くらいになってしまいました…。 ちなみに昔は、今ぱっと思い浮かぶだけでも ・マカロニほうれん荘 ・めぞん一刻 ・究極超人あーる ・こちら葛飾区亀有公園前派出所 ・ドカベン ・大甲子園 くらいは、本がボロボロになるまで読み返した記憶があります。 余談ですが「マカロニほうれん荘」は今なお日本最高のギャグ漫画だと信じて疑いません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • delta-re
  • ベストアンサー率32% (97/297)
回答No.10

『H2』(あだち充) ・・・3ヶ月おきぐらいで読みたくなり、そのたびに2~3日で読んでしまいます。何度読んでも、読むたびに新しい面白さを見つけられる作品。 『天使なんかじゃない』(矢沢あい) ・・・男が読んでも素敵だと思える青春漫画の傑作。女性にウケないはずがない、と唸らされます。 『こどものおもちゃ』(小花美穂) ・・・同じ「りぼん」でも、『天使なんかじゃない』とは違った方向性の魅力を持つ名作。当時の連載を追いかける形で何年もかけてこの作品と付き合えた人が羨ましいです。 『ドラえもん』(藤子・F・不二雄) ・・・私的漫画史の中でも金字塔のような作品。子供の頃は秘密道具という世界観への憧れ、そして20代のおっさんになった今は、その作風ににじむとぼけた味わいにはまってます。10年後、自分がこの作品のどんな所を好きでいられるのかが楽しみ。 『姫ちゃんのリボン』(水沢めぐみ) ・・・もういっちょ「りぼん」作品から。コミックス版しか知らないので、終盤の話を読むたびに、連載版はどんな話だったのかと想像を・・・(笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet122
  • ベストアンサー率32% (157/479)
回答No.9

日渡早紀 「ぼくの地球を守って」 昔から何度も読んでます。不思議とあきません。 文庫で揃えてありますが、これは古本屋に一生売らないと思います。 あと、藤子・F・不二雄作品です。 「エスパー魔美」 「ドラえもん」「パーマン」「チンプイ」「キテレツ大百科」 なんといっても大人向けに描かれた「SF短編集」は彼の作品の 隠れた最高傑作だと思います。 それに藤子不二雄の影響を受けた「山本ルンルン」さんという漫画家の 「シトラス学園」という作品。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.8

BECK 赤ちゃんと僕 いくえみ綾作品 です。 たまにむしょーに読みたくなるのが、すごいよマサルさん。読み終えてもなんの得にもならない感情がわき上がります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#116065
noname#116065
回答No.7

集めている漫画は多数あるけど、よく読み返すのは・・・ 「めぞん一刻」 「北斗の拳」 「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」 「逆境ナイン」 「ドラゴンボール」※途中まで 「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」 「トニーたけざきのガンダム漫画」 「中退アフロ田中」 「ハクバノ王子サマ」 「クピドの悪戯」 「シティーハンター」 「タッチ」 「YAWARA!」 連載中の漫画も含めて何度か読み返しているなと思うのはこんな感じかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.6

スプリガン 史上最強の弟子ケンイチ(今一番のお気に入り) イリヤッド 20世紀少年 カバチタレ! 極上カバチ! 総務部総務課山口六平太 攻殻機動隊 仙術超攻殻オリオン 機動戦士ガンダム ジ・オリジン トニーたけざきのガンダム漫画 宇宙家族カールビンソン まんがサイエンス ハイパーアカデミックラボ 巨乳ハンター 火星人刑事 コンシェルジュ 蟲師 GS美神 極楽大作戦 中華一番 真・中華一番 鉄鍋のジャン 築地魚河岸三代目 焼きたてジャぱん!! 名探偵コナン ワイルドライフ 妖怪ハンターシリーズ 遠藤淑子さんの漫画全部 NARUTO ドラゴンボール 北斗の拳 聖闘士星矢 まだ色々ありますがこの辺りで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ponta871
  • ベストアンサー率19% (58/296)
回答No.5

「星くず」シリーズ、少女漫画です。 「星くず」「星ははるかなり」「星よきらめけ」「由似へ」「由似、君の青春」 最初の「星くず」は昭和50年の作品。 今でも女性誌で時々続編を書いてらっしゃるようです。 大谷博子さん作です。 多分今の世代の人が読んだら「くさい」とかそういう風にしか受け取れないかもしれませんが、感動の涙なしには読めません。 何度読んでも同じところで「うるうる」出来ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dengaku
  • ベストアンサー率23% (16/69)
回答No.4

こんばんわ。 私は自他共に認めるリピーターですので基本的にどんな漫画でも何度も読みます。 その中でもお気に入りは 新しい物だと Q.E.D. Dr.コトー クロサギ 古い物だと 帯をギュッとね ウィングマン 闇狩人 等ですね。名作です。 マニアックですみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bell917
  • ベストアンサー率23% (11/47)
回答No.3

DEATH NOTE→話の内容や、推理の部分がややこしいので、おバカな私は何度か読まないと理解できません。。(笑) ONE PIACE→読み返すたびに面白い部分が見つかるので何度も読んでは笑っています。あと、やっぱり感動するセリフは何度でも読み返したいですね☆

samusamu4545
質問者

お礼

わかります^^何度も読み返して良さをがわかったり新たな発見なんかもありますよね。 あとがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#53778
noname#53778
回答No.2

H2 ブラックジャック うる星やつら ワンピース クレヨンしんちゃん ジョジョ ...etc

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとです^^ ブラックジャック人気ですねえ♪ますます興味わきました。 僕はお気に入りのドラマを何十回もみてますけど、それと漫画も同じ感覚なんですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何度読んでも面白い漫画を教えてください

    何度も読み返してしまう、何度読んでも面白い、そんな漫画 今「よつばと!」を読み返しています、どこがいいの?と問われると難しいですが日常のような非日常のようなほのぼのとできる漫画、やっぱり面白い 皆さんが何度も読んでしまう漫画を教えてください どんな時に、どこがいい、どんな話など付け加えてもらえると嬉しいです (この質問はベストアンサーを選びません)

  • 何度読んでも面白いと思える漫画を教えてください。

    普通は数回読めばどんな作品でもつまらなくなるものなのですが稀に、少し経つとまた読みたくなって読むとやっぱり面白いと思えたり、読み終えたところだというのにまた最初から読み直したくなり読んでみるとやっぱり面白いと思えたり、と所謂「何度読んでも面白い」と思える作品があります。 私も面白い漫画なら30冊くらいは上げられるのですが、何度読んでも面白いと思えるような作品は数作くらいしか思い当たりません。 久々に漫画熱が再発し、いろいろ読み漁っているのですがなかなかそんな作品に出会えず、今回質問させていただきました。 皆さんの中で「何度読んでも面白い」と思える作品を教えてください。 メジャーな作品でも構いませんし、ジャンルも何でも構いません。 回答よろしくお願いします。

  • 何度読んでも飽きない漫画

    タイトルどおり何度読んでも飽きない漫画ってありますか? 知らないのがあったら読んでみたいと思うので皆さんの答えお待ちしてます~♪ ただし!エロ系とグロ系は勘弁してください^^;

  • 何度も読み返せる漫画

    何度も読み返せる漫画ってありませんか? 漫画って揃えようと思うと金かかるじゃないですか。 それで勝ってみてそのときはおもしろいのに読み返す気にならない本があるじゃないですか。 なるべく何度読んでもいいなーと言う本を教えてください。

  • オススメのほのぼの漫画教えてください!

    私のお気に入りは、 「あずまんが大王」 「よつばと!」 「あたしンち」 「ちびまる子ちゃん」 なんですけど、なんだかほのぼの漫画がもっと読みたくなっちゃって・・。 よかったら、みなさんのオススメのほのぼの漫画、教えてください。

  • スポーツ漫画集めたいです!

    スポーツ漫画集めたいです! スポーツを題材にした漫画が好きです。 特にお気に入りなのは アイシールド21とGIANT KILLNGです。 皆さんのお薦めスポーツ漫画は何ですか?? 是非教えてください!!

  • 何度も読んでる漫画

    何度も読んでる漫画はありますか? タイトルと魅力、感想などあれば教えてください

  • 何度も読む漫画。

    つい見つけたら、何度も読む漫画はありますか? 広い意味でとってもらってかまいません。 私は、「動物のお医者さん」は、なんとなく 読んでしまいます。

  • 何度でも読みかえしたくなるマンガ

    面白いマンガは数多くありますが、そのなかでも「何度でも読み返したくなる、なおかつ、ちょっとした時間が空いたときに読める手軽なマンガ」というものでお勧めのものがあれば是非教えてください。 面白いマンガなら何度でも読み返したくなるのは当然といえば当然なんですが、手軽に読めるものというのをポイントにお願いいたします(短編集、一話あたりのページ数が少ない、四コマなど)。 ちなみに自分の好みは以下のようなものです(ギャグやホラーが中心)。 高橋葉介作品(「夢幻紳士」、「学校怪談」他…) 押切蓮介作品(「でろでろ」、「ゆうやみ特攻隊」他…) 施川ユウキ作品(「がんばれ酢飯疑獄」、「サナギさん」他…) 増田こうすけ(ギャグ漫画日和)

  • 知識がつく漫画

    このごろ漫画に凝っています・・というかあんまり 小説などの読書をしないのですが・・・. 漫画を読むときただおもしろいだけでなく 読んで何か知識がつくものがないかなあと思い 本を探してきました. おいしんぼ(食べ物) ギャラリーフェイク(美術) などは気に入っているものなのですが なにかみなさんのお気に入りのものはあるでしょうか? 「この漫画は~~について詳しくなれるので いいよ!」などです. よろしくおねがいします