• 締切済み

何度も読んでる漫画

何度も読んでる漫画はありますか? タイトルと魅力、感想などあれば教えてください

noname#209856

みんなの回答

• te_3000
回答No.12

サンクチュアリです! 熱く生きる気持ちを思い出させてくれます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.11

「ナルト」です。ラストの方の忍界大戦のところは何度も読んでます

質問者

お礼

回答No.10

今日から俺は! ですね。ギャグとシリアスが混合していて面白いです。

質問者

お礼

回答No.9

ヒカルの碁です。 何度読んでも16巻あたりで泣いてしまいます。

質問者

お礼

• oomaiga
回答No.8

フルーツバスケットですね。 やさしい気持ちにさせてくれます。

質問者

お礼

回答No.7

普通過ぎてつまらないかもしれませんが、スラムダンクです。 何回読んでも面白いです。

質問者

お礼

回答No.6

ハイ。 〈高台家の人々〉 ―こうだいけのひとびと― 森本梢子先生 集英社 マーガレットコミックス 高台光正は、他人の心が読めてしまう テレパス。 その恋人、木絵の妄想が毎回 ブッとんでいて、光正は毎回 驚かされるのであった。 ちなみに脇を固める妹の茂子、和正も テレパスで、木絵には楽しませて 貰っているのである。 大人になって、漫画を読んで 声を出して笑ったのはこの漫画 くらいです。ヽ(^○^)ノ 現在、3巻まで出ております。 よろしかったら ご覧になって♪

質問者

お礼

noname#233747
noname#233747
回答No.5

『修羅の刻』ですね 修羅の門の外伝的扱いの作品ですが、登場人物に 実在する人物が出てきますし、そう言った部分に 感情移入が出来ます(個人的に義経編が好きですね) あと、先にも出てきていますが『ハイスクール奇面組』 この作品は、私の青春時代のバイブルと言っても差し支えの無い作品で 過去には何度も読み返していました ですが、あの最終回で、衝撃的なショックを受け しばし離れていた時期がありました ですが、後にコンビニで発売になった、新たな書き下ろし5作を含めた 『帰ってきたハイスクール!奇面組』を購入したり 後にガンガンで連載されたフラッシュ奇面組の単行本を購入したりと 結局、なんだかんだで、この作品が好きな自分が居ます

質問者

お礼

回答No.4

昔の話で良ければ… 「ハイスクール奇面組」 ジャンプも何度も読みましたし、アニメも毎週見ていました ストーリー性がないので、1話見逃してもついて行けるのが見やすかったです

質問者

お礼

noname#224992
noname#224992
回答No.3

古谷三敏『BARレモン・ハート』  https://ja.wikipedia.org/wiki/BAR%E3%83%AC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88 ほのぼのとした、エピソードとカウンターに座る個性的で愛すべき面々。何より語られる 薀蓄が面白くて役に立つ。「使える漫画」。 亜樹 直・オキモトシュウ『神の雫』 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E3%81%AE%E9%9B%AB 気障で鼻持ちならないエピソードとストーリーは荒唐無稽だが、何より語られるワインの 薀蓄は面白くて役に立つ。オキモトシュウの絵が魅力的。女性ゆえに女の登場人物がリアル。 ことに、紫野原みやびはキュートでセクシー。シャトー・モンペラなどこの本で紹介された ワインがよく売れた。 弘兼憲史『課長 島耕作』 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AA%B2%E9%95%B7%E5%B3%B6%E8%80%95%E4%BD%9C のらくろ以来の「出世漫画」。累計発行部数4000万部。まさにサラリーマンのバイブル。 1983年から1992年まで(以降会長島耕作は現在まで続いている) 魅力は、型にはまらず迎合しない主人公の生き方。背景には妻に浮気され、 家庭や子供にとらわれない自由な仕事環境、恋愛環境をえたことがある。 ある意味、世のサラリーマンの理想境。 影響され、中年で離婚して自由な生き方をしてみたが、私は今会長にはなれていません。 しかしながら再婚してささやかな幸せを得ています。 いろいろな意味で人生に影響を与えた漫画。 何度も読んでます。今野主任が中沢社長のネクタイを切ってしまい中沢が怒るシーン。 フィリピンで殺された同僚が今わの際にする告白。 ふんだんにある恋のエピソード以外にも泣ける人情話が豊富なのが魅力。

質問者

お礼