• 締切済み

何度読んでも面白いと思える漫画を教えてください。

普通は数回読めばどんな作品でもつまらなくなるものなのですが稀に、少し経つとまた読みたくなって読むとやっぱり面白いと思えたり、読み終えたところだというのにまた最初から読み直したくなり読んでみるとやっぱり面白いと思えたり、と所謂「何度読んでも面白い」と思える作品があります。 私も面白い漫画なら30冊くらいは上げられるのですが、何度読んでも面白いと思えるような作品は数作くらいしか思い当たりません。 久々に漫画熱が再発し、いろいろ読み漁っているのですがなかなかそんな作品に出会えず、今回質問させていただきました。 皆さんの中で「何度読んでも面白い」と思える作品を教えてください。 メジャーな作品でも構いませんし、ジャンルも何でも構いません。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#212854
noname#212854
回答No.4

 高齢なので古いものばかりですが、  白土三平『カムイ伝』  ちばてつや『のたり松太郎』  ますむらひろし『アタゴール物語』  萩尾望都『ポーの一族』  竹宮恵子『地球へ』 ほかに  ますむらひろし の 『宮澤賢治童話集』  手塚治虫、水木しげる、つげ義春、諸星大二郎 の 諸作品 それぞれ.毎年読んだり、数年に一回づつ読み直しますので、数回から数十回以上読んでいて飽きません。 これからも読み直します。

回答No.3

歴史物 キングダム ギャグ 銀魂、すごいよマサルさん ピューと吹くジャガー

回答No.2

私の時代はスピリチュアルな感性の時代だったのでしょうか?やはり 諸星大二郎;暗黒神話 一人で描き上げた素人っぽい劇画タッチですが当時はこういった民族学的内容は新鮮でして、今にしたら宗教的秘儀や魔法や想念世界は美麗に描かれておりますが。こちら何とも泥臭く〈当時流行そうな漫画〉としての味があります。 今の人にしてみればまぁさほど面白くもないと思います。バブル前後でまだ少し余裕はありオウム真理教やその他ヤバい宗教が大繁殖してきた辺りです。

  • yuripino
  • ベストアンサー率33% (61/182)
回答No.1

妻は「スラムダンク」 わたしは「ブラックジャック」

関連するQ&A

  • 個人的に! で構わないのでオススメの漫画を教えて

    ありがちな質問で申し訳ないのですが、あなたのオススメの漫画を教えてください。 個人的に面白い!と思うもので構いません。 ジャンルや少年、少女漫画等は問いません。 もちろんご紹介いただける作品の数は多いほうがより参考になります。 またメジャーな作品でも、なんとなくで読んでいないものがたくさんありますので幅広く回答いただければと思います。 回答よろしくお願いします。

  • 少年、青年マンガでおもしろいマンガはありますか。

    マンガ喫茶に行くのが最近多くて読むマンガに困っています。 基本的にどんなジャンルでも読みます。 最近ので完結しているの限定でお願いします。 メジャーな作品は結構読んでいると思うのでB級的なマンガでお願いします。 今求めるジャンルは 恋愛もの アクションまたはスポーツ系 です。

  • 何度でも読みかえしたくなるマンガ

    面白いマンガは数多くありますが、そのなかでも「何度でも読み返したくなる、なおかつ、ちょっとした時間が空いたときに読める手軽なマンガ」というものでお勧めのものがあれば是非教えてください。 面白いマンガなら何度でも読み返したくなるのは当然といえば当然なんですが、手軽に読めるものというのをポイントにお願いいたします(短編集、一話あたりのページ数が少ない、四コマなど)。 ちなみに自分の好みは以下のようなものです(ギャグやホラーが中心)。 高橋葉介作品(「夢幻紳士」、「学校怪談」他…) 押切蓮介作品(「でろでろ」、「ゆうやみ特攻隊」他…) 施川ユウキ作品(「がんばれ酢飯疑獄」、「サナギさん」他…) 増田こうすけ(ギャグ漫画日和)

  • 一番面白い漫画

    今面白い漫画を捜してます。 他にも似たような質問があったりするんですけどたくさんの作品がだされていてどれがいいのかごちゃごちゃです。 なのでみなさんが過去これまでに読んだ漫画の中で最も面白いと思った作品を一つだけ教えてください。 できたらその内容を付け加えてもらえるとうれしいです。 ジャンルは少女漫画以外でだったら何でもオッケーです。

  • このような漫画はありますか?

    漫画のジャンルは少女マンガ・少年マンガどちらでもOKです^^ [1]主人公は男の子。 [2]エロ系は駄目!! [3]できれば10冊位店頭に出ている。もしくは今連載中のものは 10冊位出ると思われるもの。 [4]笑いがあるもの。いじめとかそうゆうものはない作品。 [5]古っぽい絵ではなく、今時っぽい絵の作品。 私が持っている漫画は「アイシールド21」「DEATH NOTE」 「テニスの王子様」「ラブコン」「バッテリー」「THE MANZAI」 「メジャー」「ブレイブストーリー」です。 この他にお勧めな作品やこの条件に当てはまる作品があれば べひ教えてください。条件が多いけど2つぐらい当てはまる ものでも全然OKです。よろしくお願いします

  • 最近の漫画

    初めまして。漫画好きな20代前半のものなのですが、 最近、メジャーな週刊誌や月刊誌で連載されている漫画を「おもしろい」と思うようなことが激減しています。 (メジャーなものでなくても) なかに独創的で好きな作品はあるのですがそれも2・3作品位なんです。 とくにWJ系なんて以前ほど好まなくなりましたし。 (WJ系が好きな人には申し訳ありませんが) みなさま方は最近の漫画についてどう思いますか? また、この趣旨とはあまり関係ないのですが、 お勧めな作品などがありましたら、教えてください

  • おすすめの漫画を教えてください。

    最近、いろいろ読み漁り始めたのですがなかなか「面白い」と思えるものに出会いづらくなってきました。 そこでありがちな質問で申し訳ないのですが、皆さんのオススメの漫画を教えてください。 少年漫画、少女マンガ問いません。 もちろんご紹介いただける作品の数は多いほうがより参考になります。 メジャーな作品でもなんとなくで読んでいないものもたくさんありますので幅広く回答いただければと思います。 回答よろしくお願いします。

  • オススメの漫画を教えてください。

    最近、いろいろ読み漁り始めたのですがなかなか「面白い」と思えるものに出会いづらくなってきました。 そこでありがちな質問で申し訳ないのですが、皆さんのオススメの漫画を教えてください。 少年漫画、少女マンガ問いません。 もちろんご紹介いただける作品の数は多いほうがより参考になります。 メジャーな作品でもなんとなくで読んでいないものもたくさんありますので幅広く回答いただければと思います。 ただ苦手なのでエロ押し系だけは除外させてください。 回答よろしくお願いします。

  • 【オススメのウェブ漫画】を教えてください! 

    初めまして! tottei10です。 今までWEB漫画にハマっていたのですが、遅ればせながら漫画版の痴漢男を見てhttp://passionate1842.web.infoseek.co.jp/manga.htm熱がかなり上がってきました。 皆さんのオススメのWEB漫画を教えてくれると嬉しいです。ちなみに今まで見た中での一番のツボは痴漢男でした。 それとメジャーなWEB漫画、押さえときたいWEB漫画などもあれば教えていただけると嬉しいです。そこまで数を読んだでいないので・・。ジャンルは特に拘っては無いです。 どうかよろしくお願いしますm(__)m

  • おすすめマンガベスト5は?

    最近マンガにハマりまくっています。 いろいろ読んでみたいと思うのですが、作品が豊富すぎて何から読めばいいのか 迷ってしまいます。 そこで皆さんが読んだ中で、これは面白かった!という作品を紹介して下さい。 少年・少女・青年マンガなどジャンルは問いません。 連載中、完結済みどちらでも結構です!