• 締切済み

何度読んでも面白い漫画を教えてください

何度も読み返してしまう、何度読んでも面白い、そんな漫画 今「よつばと!」を読み返しています、どこがいいの?と問われると難しいですが日常のような非日常のようなほのぼのとできる漫画、やっぱり面白い 皆さんが何度も読んでしまう漫画を教えてください どんな時に、どこがいい、どんな話など付け加えてもらえると嬉しいです (この質問はベストアンサーを選びません)

noname#194964

みんなの回答

noname#194754
noname#194754
回答No.6

「銀魂」 将軍のとこは何度読んでも笑えます。 http://www.youtube.com/watch?v=dxxgyDdtL-8

質問者

お礼

漫画もアニメも見てました、面白いですよね 回答有難う御座いました

noname#202739
noname#202739
回答No.5

クロサギですね。 詐欺師を騙す詐欺師の話。 おもしろいのと内容がけっこう専門的なので、何度も読みます。 言ってることが深いしね。

質問者

お礼

面白いですね、試し読みでついつい引き込まれてしましました、続きが気になるので買ってみます 回答有難う御座いました

回答No.4

「よつばと!」は妹から借りて読んでいます。 なんかほっこりしてきますよね。 「3月のライオン」にて予告カットの服が「よつばと!」のとうちゃんのパンツの柄とかぶったとかあったので、わざわざ確認してしまいました。。。 その「3月のライオン」も面白いですよ。 将棋漫画ですけど、ルールが分からなくても(分かりやすくルールも載っています)登場人物の描写が丁寧なので読み応えがあります。 かなり重いシーンもありますが、心が柔らかくなって温かくなっていくエピソードもあります。 また、笑えるシーンもあります。 絵がとても可愛い漫画家さんですが、お年寄りの描写もすごいですよ。 人に優しくなりたいときに読みたくなる作品です。

質問者

お礼

ルールがわからなくても読ませる漫画ってありますよね漫画家さんの腕でしょうか かわいい絵柄ですよねハチクロは読んでました、こちらの作品も読んでみようかな 回答有難う御座いました

• tzd78886
回答No.3

新聞連載漫画の「ペエスケ」。新聞連載にしては異例の、登場人物が齢を取っていく作品。原作者が存命ならそろそろ主人公は定年かも。

質問者

お礼

ペエスケ初めて聞きました 面白そうですね一度読んでみたいですコミックを探してみます 回答有難う御座いました

• atosaku
回答No.2

よつばと! 良いですよね♪私も大好きです。 ピザを食べまくって吐いてしまうシーン凄く面白かったw ホットケーキを頑張って作っているのも本当にきゅんとしましたね。 工作で作ったロボットの回の話もかなり好きです。 私が大好きな漫画は、 クッキングパパ。 何処が良いというのは、 出てくる人が絶対難有りでも結局はいい人達 家族の絆も凄い。 回を重ねるごとにゆっくりですが年を取っていくので、 あるときは母親の気持ちで子供たちの成長を見ることもでき、 こんな家族だったら幸せだろうなとほんわか気分になれるトコ。 人に対してもこうでありたいなと思えるところが好きですね。 後、料理の研究も更にできるw (小学生だった誠はもう大学生!!) 私はスポーツ漫画が好きなので、 モンキーターン(こっちはアニメの方)・はじめの一歩(漫画・アニメ両方) メジャー(アニメ・漫画両方)スラムダンク(アニメ・漫画両方) なんかはもう腐るほど観ていますね。 腐った根性叩き直してくれるというか、 活力与えくれる気がします。 いつみてもなんどみても、 同じシーンの自分の捉え方がその日の気分によって毎回違う。 戦う人達って本当に凄いな。 と自分にないものをもっている人たちから元気を毎回もらえている気分になりますね。

質問者

お礼

クッキングパパは昔アニメで見てました、あまり内容は覚えてませんが…漫画の試し読みがあったので読みましたが面白いです、これは買いたい…買います、いつか大人買いしてみせます スポーツものもいいですね、体も心も熱くなってついつい体を動かしたくなります 回答有難う御座いました

• askaaska
回答No.1

つい最近のだと 「ちーちゃんはちょっと足りない」 がすごく良かった 人間関係がすごくリアルででも素敵で 読み終わってもまた読みたくなってしまうの

質問者

お礼

ネットに試し読みがあったので読んでみました タイトル通りちょっとアホの子な面白い作品ですね 回答有難う御座いました