• 締切済み

何度読んでも面白い漫画を教えてください

何度も読み返してしまう、何度読んでも面白い、そんな漫画 今「よつばと!」を読み返しています、どこがいいの?と問われると難しいですが日常のような非日常のようなほのぼのとできる漫画、やっぱり面白い 皆さんが何度も読んでしまう漫画を教えてください どんな時に、どこがいい、どんな話など付け加えてもらえると嬉しいです (この質問はベストアンサーを選びません)

noname#194964
noname#194964

みんなの回答

noname#194754
noname#194754
回答No.6

「銀魂」 将軍のとこは何度読んでも笑えます。 http://www.youtube.com/watch?v=dxxgyDdtL-8

noname#194964
質問者

お礼

漫画もアニメも見てました、面白いですよね 回答有難う御座いました

noname#202739
noname#202739
回答No.5

クロサギですね。 詐欺師を騙す詐欺師の話。 おもしろいのと内容がけっこう専門的なので、何度も読みます。 言ってることが深いしね。

noname#194964
質問者

お礼

面白いですね、試し読みでついつい引き込まれてしましました、続きが気になるので買ってみます 回答有難う御座いました

回答No.4

「よつばと!」は妹から借りて読んでいます。 なんかほっこりしてきますよね。 「3月のライオン」にて予告カットの服が「よつばと!」のとうちゃんのパンツの柄とかぶったとかあったので、わざわざ確認してしまいました。。。 その「3月のライオン」も面白いですよ。 将棋漫画ですけど、ルールが分からなくても(分かりやすくルールも載っています)登場人物の描写が丁寧なので読み応えがあります。 かなり重いシーンもありますが、心が柔らかくなって温かくなっていくエピソードもあります。 また、笑えるシーンもあります。 絵がとても可愛い漫画家さんですが、お年寄りの描写もすごいですよ。 人に優しくなりたいときに読みたくなる作品です。

noname#194964
質問者

お礼

ルールがわからなくても読ませる漫画ってありますよね漫画家さんの腕でしょうか かわいい絵柄ですよねハチクロは読んでました、こちらの作品も読んでみようかな 回答有難う御座いました

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.3

新聞連載漫画の「ペエスケ」。新聞連載にしては異例の、登場人物が齢を取っていく作品。原作者が存命ならそろそろ主人公は定年かも。

noname#194964
質問者

お礼

ペエスケ初めて聞きました 面白そうですね一度読んでみたいですコミックを探してみます 回答有難う御座いました

  • atosaku
  • ベストアンサー率52% (148/282)
回答No.2

よつばと! 良いですよね♪私も大好きです。 ピザを食べまくって吐いてしまうシーン凄く面白かったw ホットケーキを頑張って作っているのも本当にきゅんとしましたね。 工作で作ったロボットの回の話もかなり好きです。 私が大好きな漫画は、 クッキングパパ。 何処が良いというのは、 出てくる人が絶対難有りでも結局はいい人達 家族の絆も凄い。 回を重ねるごとにゆっくりですが年を取っていくので、 あるときは母親の気持ちで子供たちの成長を見ることもでき、 こんな家族だったら幸せだろうなとほんわか気分になれるトコ。 人に対してもこうでありたいなと思えるところが好きですね。 後、料理の研究も更にできるw (小学生だった誠はもう大学生!!) 私はスポーツ漫画が好きなので、 モンキーターン(こっちはアニメの方)・はじめの一歩(漫画・アニメ両方) メジャー(アニメ・漫画両方)スラムダンク(アニメ・漫画両方) なんかはもう腐るほど観ていますね。 腐った根性叩き直してくれるというか、 活力与えくれる気がします。 いつみてもなんどみても、 同じシーンの自分の捉え方がその日の気分によって毎回違う。 戦う人達って本当に凄いな。 と自分にないものをもっている人たちから元気を毎回もらえている気分になりますね。

noname#194964
質問者

お礼

クッキングパパは昔アニメで見てました、あまり内容は覚えてませんが…漫画の試し読みがあったので読みましたが面白いです、これは買いたい…買います、いつか大人買いしてみせます スポーツものもいいですね、体も心も熱くなってついつい体を動かしたくなります 回答有難う御座いました

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

つい最近のだと 「ちーちゃんはちょっと足りない」 がすごく良かった 人間関係がすごくリアルででも素敵で 読み終わってもまた読みたくなってしまうの

noname#194964
質問者

お礼

ネットに試し読みがあったので読んでみました タイトル通りちょっとアホの子な面白い作品ですね 回答有難う御座いました

関連するQ&A

  • 何度読んでも面白いと思える漫画を教えてください。

    普通は数回読めばどんな作品でもつまらなくなるものなのですが稀に、少し経つとまた読みたくなって読むとやっぱり面白いと思えたり、読み終えたところだというのにまた最初から読み直したくなり読んでみるとやっぱり面白いと思えたり、と所謂「何度読んでも面白い」と思える作品があります。 私も面白い漫画なら30冊くらいは上げられるのですが、何度読んでも面白いと思えるような作品は数作くらいしか思い当たりません。 久々に漫画熱が再発し、いろいろ読み漁っているのですがなかなかそんな作品に出会えず、今回質問させていただきました。 皆さんの中で「何度読んでも面白い」と思える作品を教えてください。 メジャーな作品でも構いませんし、ジャンルも何でも構いません。 回答よろしくお願いします。

  • 何度も読み返してしまう漫画

    みなさんは何度も読んでるお気に入りの漫画ってありますか?

  • ログインしたとき、しないときでベストアンサー違う?

    まだ質問を締め切っていないのに、「みんなが選んだベストアンサー」が表示されていました。 ログインしてベストアンサーを選んで質問を締め切りました。 すると「みんなが選んだベストアンサー」は消え、「質問者が選んだベストアンサー」が表示されました。 しかしログアウトしてみるとやはり「みんなが選んだベストアンサー」が表示されていました。 「質問者が選んだベストアンサー」は表示されていません。 ログインしたときは「質問者が選んだベストアンサー」が表示され ログアウト時には「みんなが選んだベストアンサー」が表示されるんでしょうか?

  • 何度読んでも飽きない漫画

    タイトルどおり何度読んでも飽きない漫画ってありますか? 知らないのがあったら読んでみたいと思うので皆さんの答えお待ちしてます~♪ ただし!エロ系とグロ系は勘弁してください^^;

  • 本棚にある続きを楽しみにしている現行漫画

    本棚にある続きを楽しみにしている現行漫画 ちなみに私は ワンピース:少年漫画の王道を行く作品、展開も王道…でもいい、だからいい 銀の匙:学校、生活系漫画、楽しくも厳しい自分の知らない現実世界を垣間見ることができる 乙嫁語り:紀行、生活系漫画、とにかく絵がきれいで作品に入り込みやすい、中央アジアの風が感じられる 王道有名どころ三作を挙げました みなさんの続きを楽しみにしている現行漫画を三作教えてください (この質問はベストアンサーを選びません)

  • ベストアンサーを、と何度も催促されて、どうしたら?

    ひと月ほど前に書いた質問へ、お答えを頂いて、お礼も個々の方達に書き、ベストアンサーも 選んだのに、また再び「お礼を、ベストアンサーを」と促がすメールが来ました。 どれがベスト、と決めづらい時もあるのに、他の質問に対しても同様の対応でした。 電話で管理人さんに連絡したいのですが、どうしたらいいですか?

  • 何度でも読みかえしたくなるマンガ

    面白いマンガは数多くありますが、そのなかでも「何度でも読み返したくなる、なおかつ、ちょっとした時間が空いたときに読める手軽なマンガ」というものでお勧めのものがあれば是非教えてください。 面白いマンガなら何度でも読み返したくなるのは当然といえば当然なんですが、手軽に読めるものというのをポイントにお願いいたします(短編集、一話あたりのページ数が少ない、四コマなど)。 ちなみに自分の好みは以下のようなものです(ギャグやホラーが中心)。 高橋葉介作品(「夢幻紳士」、「学校怪談」他…) 押切蓮介作品(「でろでろ」、「ゆうやみ特攻隊」他…) 施川ユウキ作品(「がんばれ酢飯疑獄」、「サナギさん」他…) 増田こうすけ(ギャグ漫画日和)

  • お勧めの漫画

    こんにちは 今、漫画を集めるのに熱中していてその中でも特に一話短編のギャグ系を集めています。(4コマや、ストーリー系も少々)そこで皆さんが知っているお勧めの漫画を教えてください、ちなみに今集めているのは。 無敵看板娘 よつばと! 日常 P2! サムライうさぎ です。 暇なときがあったら回答お願いします。

  • 漫画大好きな皆様…!!

    漫画が生活の一部の皆様へ。 青年漫画で、今まで読んだ中でのベスト3を教えて下さいっ。 ベスト3には入らないけど、コレも変わってて面白くて好き。という作品がありましたら併せて教えて下さると嬉しいです。 私は一色まことさん、こしばてつやさん、さそうあきらさん、浦澤直樹さん、喜国雅彦さん、植芝理一さん、小山ゆうさん等等の作品が好きです。 過去の質問で似たようなのがあり申し訳ありませんが、今改めて御聞きしたいです。宜しく御願いします!

  • お勧めのマンガはありますか?

    最近のお勧めマンガを教えてください! あんまり巻数が多いのは集められないので、巻数が少ないか最近のマンガでお願いします。 ちなみに、今集めているのは 進撃の巨人 テガミバチ 3月のライオン 男子高校生の日常 日常ぐらいです ジャンルは問いません。 しいていうなら少女マンガは買う予定は無いです。 皆さんのお勧めマンガ、待ってます。