• ベストアンサー

驚速ストリーミング 音が取り込まれません

lahraの回答

  • lahra
  • ベストアンサー率65% (166/252)
回答No.2

お礼ありがとうございました。 お役に立てるかわかりませんが、この方法なら、PCの機種に関係なく確実に音声は取込まれるし、PCに素人でも、マイクとヘッドホン・ジャックはラジカセなどでもあるから、すぐわかると思います。ただ、PCは精密機械ですので、PC側での操作によって何が起きるかわからないため、一応注意して下さいね。ミキサーは外部接続アイテムで、ディスクなどの付属ソフトもないから互換性などは無関係ですが、音量の調節の際にボリューム等を上げすぎないようにして下さい。ミキサー本体にもヘッドホン・ジャックがついているので(こういうところが便利かも)ノイズの状態など聴くことはできますが、”実際に録音される音質とは異なります”のでPC側のボリューム調整もある程度必要です。でも実際はPC側はソフト通りの設定でほぼ良くて、ほとんど扱いませんね。 ソフトの画面で音量の波形を見ながらミキサーの調節をすればいいんですが、微妙な作業になります。作業といっても、ただスライダーを上げ下げし、音が割れずに波形がほどよく振れるようにするだけなんですが。マスター音量の調節で、でかすぎるとPCに負担がかかりますので、いきなり最大にあげない方がいいでしょう。ハウリングが起きます。 接続コードは、実はこれもたまたまですが「アナログ録音」を購入したら付属のコードは元からPC用なので、ぴったりの物がきちんと2本そろいました(爆。私はこれでマイク・ジャック用のコードを探しまくって買わずにすみ、一石二鳥です(^^)v ソフトが不要な場合は、単品でコード2本買う事になりますが、ヘッドホン(両端のプラグが1つと2つに分かれた物)とマイク・ジャック用(両側プラグ1つずつ)のコードと種類は違っても、そんな高価ではないですし、良い物入手ならK18コーティングが長持ちします。オーディオ製品の品揃えの多い量販店に行けば安く入るでしょう。 「アナログ録音」を利用したいなら、機能とセットとしては破格で、コードもあるし何も考えずにすみますね。ソフトが不要なら、お店に足を運んで、PCの知識もある店員さんに聞くと商品を見つけてくれると思います。在庫でミキサーを置いてるお店は少ないですが、取寄せでも値引きしてもらえるんじゃないかな。私は、お店に在庫があったので、その場で、かなーりめちゃめちゃ価格交渉しました(笑。

参考URL:
https://www.sourcenext.com/titles/hob/69380/
sanya-may
質問者

お礼

めちゃめちゃ価格交渉すごいです。がんばってみます!(^^)! 詳細なアドバイスとても感謝しています。

関連するQ&A

  • 驚速ストリーミングレコーダー

    驚速ストリーミングレコーダーを使用してストリーミング映像を録画して、無事保存したのですが開いてみると音声と映像が終始ずれています。 音声が映像よりも30秒ほど早いのです。 どうれすば解決するでしょうか?

  • 驚速ストリーミングレコーダー2

    驚速ストリーミングレコーダー2で録画フレーム数を10/秒から15/秒に変更したら音がずれる。 ちなみにCPUはCore2 Duo 3GHzです。

  • 驚速ストリーミングレコーダーの録画について

    ストリーミング録画はできるのですが、映像と音声がだんだんずれてきてしまいます。編集ソフトで音声をずらして編集しなおしていますが、面倒で。。。。 驚速ストリーミングレコーダーを使っている方々はこのような音声がずれる症状が出ていませんか?録画の為ストリーミング再生をしている時はずれていないのに、録画した物を編集しようと見ると音声がずれてしまっている症状です。

  • 驚速ストリーミングレコーダーで録画すると音が出ない

    ソースネクストの驚速ストリーミングレコーダーの音が出なくて困っています。 ツール - オーディオオプション  ミキサーデバイス SigmaTel Audio デバイス     ライン入力 音量再生にすると音は出ますが、 下の波形は-----------------平らのままで波打ちしません。 何が悪いのでしょうか。わかる方どうか教えてください。 環境面は今年の8月に買った最新のPCですので問題はないかと思います。

  • 驚速ストリーミングレコーダーについて

    この度、ソースネクスト社の「驚速ストリーミングレコーダー」を購入しました。マニュアルどおりにやっているのですが、どうしても「コマ落とし」のようになって、動きが滑らかに録画できません。どのようにしたらうまくいくのか教えていただけないでしょうか。

  • 驚速ストリーミングレコーダー2

    驚速ストリーミングレコーダー2ですが、 再生はこんなもんでしょうか!? 動画と音声にずれが生じます。動画が数秒遅いのです。 せっかく期待して購入したのに、残念です。 お詳しい方、宜しくお願い致します。

  • 驚速ストリーミングレコーダーで音が録音されず困っていますぅ

    驚速ストリーミングレコーダーで試しにヤフーの動画を録画してみたところ、画像は録画されるのですが、音声が録音されません。WEBの通信教育のバックアップを取ろうと思っていたのにぃ(泣)。どなたかお助けください

  • 驚速ストリーミングで録画した画像が45度ゆがんでしまいます。

    はじめまして。驚速ストリーミングを使って録画をしてきましたが、最近になって録画した映像を再生しようとしたところ、録画済の映像が対角線に黒い帯が発生し、画像がそこで分割されて45度程度画像がゆがんでしまいます。一体何が原因なのでしょうか?アクセラレータやその他の設定はヘルプどおりにしています。何か他に原因が考えられるでしょうか?

  • 驚速ストリーミングレコーダーでの再生

    驚速ストリーミングレコーダーでパソコンに保存したファイルの再生の仕方がわかりません。どなたか教えて!

  • 驚速ストリーミングの再生

    ソースネクスト・驚速ストリーミング2で録画したデータを再生すると、スピードが、およそ2分の1になってしまう。 いわば、スロー再生になり、音声は低音になっています。 マニュアルにそって、設定して録画しているはずなのですが。 何が原因でしょうか。