ド忘れ!2005年のハードロック曲のCDを探しています

このQ&Aのポイント
  • 2005年の暮れ頃に大阪でガンガン流れていたハードなロック曲のCDを探しています。
  • ベースの音が特徴的で、70年代のパンク・バンド『ストラングラーズ』のジャン・ジャック・バーネルの音を彷彿とさせます。
  • 店員さんにアルバムのリリースを教えられ、待っている間に忘れてしまったので、情報をお持ちの方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ド忘れ!!!

ある曲の入ったCDを買おうと思ってましたが、なかなかショップに行けない内にド忘れしてしまいました(^^;)。 特徴は (1)2005年の暮れ頃(11月~12月)に大阪地区の各FM局で、ヘビーローテーションでは無いものの、『それ』級にガンガン掛かってました。 しかし、ヘビローじゃ無かったため、各サイトでは探せません。 (2)かなりハードなロックです (3)ベースの音が特に特徴があり『ビンビンガンガン』鳴っていて、ずばり70年代のパンク・バンド『ストラングラーズ』のジャン・ジャック・バーネルの音をお手本にしてるのは間違いありません。 (4)全体の雰囲気を敢えて例えるなら、2000年代のラモーンズといったところでしょうか。 これらをヒントにピンと来た方は是非ご一報ください。 実はショップでこのシングルCDを実際に買おうとしたのですが、店員さんに「5日後にアルバムがでますよ」といわれ、「じゃアルバム出るまで待っとこ・・・」と思い、そのままド忘れしてしまいました(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 質問者さんはロックに詳しい方だとお見受けしますので たぶん御存知だとは思いますが The Strokesの「Juicebox」ではないですよね?↓ http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=898799&GOODS_SORT_CD=101 的外れな回答だったらごめんなさい。

参考URL:
http://www.bmgjapan.com/thestrokes/track.php?item=6862
boitano
質問者

お礼

おおっ、これこれ。 >たぶん御存知だとは思いますが おおぅご存知でしたとも! 実際このシングルCDを手にしましたから。でもド忘れてました(笑)。 で、予定通りこれを含んだアルバムが出てる様なんで、アルバムを買います(^_^)。 star-gazerさん、ありがとう。 今年もご活躍を!