ド忘れ!2005年のハードロック曲のCDを探しています

このQ&Aのポイント
  • 2005年の暮れ頃に大阪でガンガン流れていたハードなロック曲のCDを探しています。
  • ベースの音が特徴的で、70年代のパンク・バンド『ストラングラーズ』のジャン・ジャック・バーネルの音を彷彿とさせます。
  • 店員さんにアルバムのリリースを教えられ、待っている間に忘れてしまったので、情報をお持ちの方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ド忘れ!!!

ある曲の入ったCDを買おうと思ってましたが、なかなかショップに行けない内にド忘れしてしまいました(^^;)。 特徴は (1)2005年の暮れ頃(11月~12月)に大阪地区の各FM局で、ヘビーローテーションでは無いものの、『それ』級にガンガン掛かってました。 しかし、ヘビローじゃ無かったため、各サイトでは探せません。 (2)かなりハードなロックです (3)ベースの音が特に特徴があり『ビンビンガンガン』鳴っていて、ずばり70年代のパンク・バンド『ストラングラーズ』のジャン・ジャック・バーネルの音をお手本にしてるのは間違いありません。 (4)全体の雰囲気を敢えて例えるなら、2000年代のラモーンズといったところでしょうか。 これらをヒントにピンと来た方は是非ご一報ください。 実はショップでこのシングルCDを実際に買おうとしたのですが、店員さんに「5日後にアルバムがでますよ」といわれ、「じゃアルバム出るまで待っとこ・・・」と思い、そのままド忘れしてしまいました(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 質問者さんはロックに詳しい方だとお見受けしますので たぶん御存知だとは思いますが The Strokesの「Juicebox」ではないですよね?↓ http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=898799&GOODS_SORT_CD=101 的外れな回答だったらごめんなさい。

参考URL:
http://www.bmgjapan.com/thestrokes/track.php?item=6862
boitano
質問者

お礼

おおっ、これこれ。 >たぶん御存知だとは思いますが おおぅご存知でしたとも! 実際このシングルCDを手にしましたから。でもド忘れてました(笑)。 で、予定通りこれを含んだアルバムが出てる様なんで、アルバムを買います(^_^)。 star-gazerさん、ありがとう。 今年もご活躍を!

関連するQ&A

  • CDタイトル、アーティスト名も不明

    友人の車の中で聴いていた曲が忘れられないのですが、CDタイトルもアーティスト名もド忘れしてしまいました。 憶えているのはアルバムのジャケットの色とわずかな情報だけです。 以下の特徴でCDタイトル、もしくはアーティスト名が分かる方がいらっしゃいましたら回答をよろしくお願いします。 1.アルバムの色→紫色のシンプルなCDジャケット   モノクロの花がプリントされていたような気がします。 2.洋楽で男性が歌っていました。 3.曲中にアヴェ・マリアのカバーが入っていました。 曲の特徴として全体的にバラード系といいましょうか、ヒーリング系に近いような気がしました。 また、友人が「久々にCDを買った」と話していたので、もしかしたらわりと最近発売されたアルバムかもしれません。 これだけしかわかりませんが、どうぞよろしくお願いします。 この曲かもしれない?というわずかな情報でもいいのでお待ちしております。

  • ipod touchに入れる曲を探してます。

     はじめまして! 最近ipod touchを友人から頂いて使っているのですが、何を入れようか迷ってしまい仕方なく同じアルバムをヘビーローテーションで聴いています。 自分が持っているCDは家で聴くのでわざわざ入れる事も無いし、TSUTAYAで何か借りようかなぁ・・・と思いつつ面倒くささに負けてしまっています。 そこで!今皆様が通学・通勤で聴いている歌もしくはハマっている歌を教えて頂けませんか?? 普段から色んな音楽を聴きますし、新しい世界も知りたいのでジャンルも問いません。もちろんアーティストさんは国内外問わずです。 思いつきでも構いませんので、ご協力頂ければ嬉しいです! 皆様のご回答をお待ちしております☆

  • 謎のアフリカライクな曲について

    たぶん、1990年代の音楽だと思うのですが、 曲名が分からずに困っています。 とてもスキな曲なのですが、サビらしい一部分しか覚えておらず、 鼻歌はいつもそこだけをヘビーローテーションしてます。 特徴としては  ・ アフリカを連想させるヴォーカルとサウンド  ・ アイルランドのエンヤみたいに、多重録音された透明感ある   ヴォーカル  ・ 10年以上前のコーヒーのCMでも、流れていました。  ・ ラジオでも、よく聞いたことがあるので、親しみやすい、   いい曲だと思います。  ・ エニグマとか、ディープフォレスト、アディエマスのような    ワールドミュージック系の匂いがします。 どなたか、心当たりはありませんでしょうか?  

  • 曲名がわかりません。(1990年代)

    feel等の癒し系音楽が大流行した1990年代に、 当時小中学生だった私がレンタルCDショップで借りたCDのアルバムに収録されていた曲名がわからず困っています。 アルバム名もMDに録音していたためわかりません。 そのMDも紛失してしまいました。 癒し系CDを目当てに借りにいった記憶があるので癒し系の曲を集めたアルバムか、その癒し系の横にコーナーのあったR&B系のアルバムか、いずれのどちらかに収録されていた可能性が大です。 曲の特徴は「I know~」(アーイノゥー……という歌詞だけしか覚えてません)から男性の声で始まり、全体的に静かで優しい曲だった記憶があります。 ハモりが綺麗に入っていて複数人で歌うゴスペルに近い感じだったという記憶もあります。 かなり手がかりが少なく、記憶による所が大きいためかなり難しい条件だとは思いますが、どうしてもその曲が聞きたくて質問致しました。 ご質問があれば喜んで答えさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

  • 1970年か80年代、南こうせつとかぐや姫が歌っています神田川が含まれ

    1970年か80年代、南こうせつとかぐや姫が歌っています神田川が含まれているアルバムで、卒業と言う曲目で、出だしが、「日付をひとつ消したら 心に雪解けの音」で始まる女性歌手を探しています。テンポの良い曲で純粋であどけない歌声が心に残ってます。検索で色々調べても名前が出てきません。どなたかご存知の方、ご一報下さい。

  • 日本人バンドのブートレグ

    80年代~90年代のハードロック、ヘヴィメタルが好きで、公式アルバム以外にも隠し録りされたブートレグを購入したり、最近ではYoutubeで録画された公演なども見ています。 さて、こう言ったたぐいのブートCD、DVD、流出音源などが日本人アーティストのものが皆無なのはなぜなのでしょうか?(そのまえにみんな違法なんでしょうが…)海外ミュージシャンでも500人ぐらい集めるのがやっとというバンドのライヴ音源もいくつも出回っているのにと思います。 あと海外から来日したアーティストが日本のショップでZeppelinやStonesなんかのブート商品をまとめ買いしていくって話もよく聞くのですが、この世界色々とあるのでしょうか?

  • 8センチシングルCDが大量に売り出されている店

    マキシシングルとなる以前に存在し、 今や亡きモノとしてCDショップにも取り扱われていない8センチシングルCDを色々と購入したいと考えているのですが、 東京都内もしくは名古屋市近辺で大量に売り出している 中古ショップをご存知ないでしょうか。 現在1980年代から1990年代の邦楽の収集を趣味としておりまして、 レンタルショップでアルバムを借りてはいるのですが、 アルバム未収録のシングルについては購入したいと考えています。 ネット上での専門ショップでも結構ですが、 できれば現物を手に取って傷みや汚れ具合を目で確認した上で購入したいと思っています。

  • 「エレキギター」 この音の出し方をお教えください

    AKB48「ヘビーローテーション」CDの 01:04 及び 02:22に 右チャンネルから聞こえる「バルルルーン」という音は どのようにして出しているのでしょうか。 PV http://www.youtube.com/watch?v=lkHlnWFnA0c では 01:08 及び 02:26 の箇所です。 歌とかぶさってはっきりしませんが、off vocal ver (カラオケバージョン)でははっきり聞こえます。 奏法、エフェクター、その他セッティング等、おわかりの方が いらっしゃいましたらお教えください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • john robinson のアルバム名について

    20年ぶりくらいに古いテープを整理していると、若い頃車でヘビーローテーションで聞いていた ”JOHN ROBINSON”のテープが見当たらないことに気づきました。 無いとなると、無性に聞きたくなりまして。 購入しようと思いネットで検索してみたのですが、思い出せるキーワードもほとんどなく見つけ出すことが出来ませんでした。 そのアルバム名を何とかして探し当てたいと思っています。 アルバムについてうろ覚えの記憶では、 ・ジュリアナTOKYOのシリーズではない。(アルバムタイトルにジュリアナの文字は入っていない) ・アルバム名に”REMIX”という単語が入っていた気がする。 ということくらいです。 そして、そのアルバムの中で私が一番印象に残っている曲は タイトルもイントロも思い出せないのですが、 サビの辺で”キャサ キャサ・・・・”みたいなフレーズが続くのです。 これだけの情報ではどうしようもないとかも知れませんが、 ちょっとでも思い当たる情報をお持ちの方がおられましたら是非お教え下さい。

  • チョコレートの名前を教えて下さい。

    失礼します。 幼い頃に食べたチョコレートの名前をド忘れしてしまい、気になって仕方無いので質問させて頂きます。 特徴は、薄い板状のチョコレートで輪郭は雲のような形、刻みアーモンドが入って居た様に記憶しております。 メーカーは確かグリコだったと思いますがこれもド忘れしてしまいました…。 90年代前半にはよく見掛け、大好物だったのですが最近はとんと見掛けません。もしご存知の方がいらっしゃいましたら是非お教え頂きたく思います。

専門家に質問してみよう