ジョン・ロビンソンのアルバム名を探しています

このQ&Aのポイント
  • 若い頃に車でヘビーローテーションで聞いていたジョン・ロビンソンのアルバムが見当たらない
  • アルバム名には「REMIX」という単語が入っていた
  • 印象に残っている曲はサビの辺で「キャサ キャサ」みたいなフレーズが続く
回答を見る
  • ベストアンサー

john robinson のアルバム名について

20年ぶりくらいに古いテープを整理していると、若い頃車でヘビーローテーションで聞いていた ”JOHN ROBINSON”のテープが見当たらないことに気づきました。 無いとなると、無性に聞きたくなりまして。 購入しようと思いネットで検索してみたのですが、思い出せるキーワードもほとんどなく見つけ出すことが出来ませんでした。 そのアルバム名を何とかして探し当てたいと思っています。 アルバムについてうろ覚えの記憶では、 ・ジュリアナTOKYOのシリーズではない。(アルバムタイトルにジュリアナの文字は入っていない) ・アルバム名に”REMIX”という単語が入っていた気がする。 ということくらいです。 そして、そのアルバムの中で私が一番印象に残っている曲は タイトルもイントロも思い出せないのですが、 サビの辺で”キャサ キャサ・・・・”みたいなフレーズが続くのです。 これだけの情報ではどうしようもないとかも知れませんが、 ちょっとでも思い当たる情報をお持ちの方がおられましたら是非お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nvr4evr
回答No.1

このアルバムでしょうか? テクノ・ハウス・レボリューション~ジョン・ロビンソン・リミックス~ http://www.amazon.co.jp/dp/B00005EC1E/ Techno House Revolution - John Robinson Remix http://www.discogs.com/Various-The-Best-Of-Techno-Trax-Techno-House-Revolution-John-Robinson-Remix/release/1335764 4曲目の To Be Free - JOHN ROBINSON feat. PRAGA KHAN and JADE 4U 「キャサ キャサ・・・ トゥ ビー フリー」みたいに聞こえます。 (動画サイトで検索してみてください) この曲は "JULIANA'S TOKYO VOL.4 TRANCE RAVE PARTY" にも入っていますが ジュリアナではないとの事なのでこちらかなと思いました。

Livemagic
質問者

お礼

これです、間違いありません! 動画サイトで確認しました。(おかげさまで懐かしい気分に浸ることができました!) 早速amazonから購入したいと思います。 ありがとうございました。