• 締切済み

Outlookなんですけど

 メールソフト、Outlook Expressなんですけど、約4~50%の確率で起動時に無反応になってしまいなおかつパソコン事体もフリーズやエラーが出てしまいます。バージョンは5です。  何かパソコン事体の問題なのか、それとも別にソフト事体に問題があるのかわかりません。知ってる方いたら、助けてください。友人のパソコンでも同じ事が起きるようです。

みんなの回答

  • sara318
  • ベストアンサー率9% (4/41)
回答No.3

ネットの接続関係は何をご利用ですか。 バージョンは最初から5を使用ですか。 ここだけ教えていただけますか。 私も4.0から5.5にアップしたときに色んな問題で悩みました。 パソコンの環境をできるだけ明確にお書きいただくと 助かります。

jajamori
質問者

補足

接続関係なんですけどバージョンは4から5にしました。 パソコンはCPUがペンティアム(2)の300・メモリは256MB・HDは40GBです。 環境はこんな感じです。

  • takasuga
  • ベストアンサー率37% (231/612)
回答No.2

下記URLに事例がたくさんあります。 おそらく「起動しない」に該当するのではないかと思います。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Soft.html
noname#211914
noname#211914
回答No.1

常駐ソフトはどうでしょうか・・・? TOPページで「常駐ソフト」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。 ご参考まで。

関連するQ&A

  • Outlook 2003

    Outlook Express を長年使ってきましたが、最近友人から古いバージョンのExcel を開くためのソフトを紹介され、インストールしたところ、メールソフトが 勝手に Outlook 2003に変わってしまい、それまで送受信したメールが見れなくなってしまいました。Outlook Express に戻す方法を教えてください。

  • 今度はOutlook Expressが古バージョンに…

    度々すみません。先ほどExcelのことで質問させて いただいた者です。またもや大変困った事態になって しまい、再び質問させていただきます。 先ほどパソコンを一度切り、再び起動してメーラーを 立ち上げたところ、突然古いバージョンのOutlook Expressに変わってしまいました。今まではバージョンは 忘れてしまいましたが、とにかく最新版を使っていました が、急に4.72.3120.0に変わってしまったんです。一体 なぜでしょうか。新しいバージョンに戻すにはどのように すれば良かったでしょうか。また、今まで使っていた Outlook Expressに保存しておいたメールデータを復帰 させることは可能でしょうか。 いろいろ続いて焦りまくりです! どなたか大至急助けて ください! よろしくお願い致します。

  • Outlook Expressの起動時にアプリケーションエラー

    windows98からwindows2000にバージョンアップした途端、メールソフトOutlook Expressの起動時にアプリケーションエラーが出るようになってしまいました。 どうすれば起動するようになりますか。

  • outlook2003が開かなくなりました・・・

    windows XPを使っています。 最近、outlookの調子が悪く、よくフリーズしていたのですが、 先程もメールを受信した後、メールの一部を開けようとしたらフリーズしてしまい、 やむを得ず再起動しました。 すると、再起動後outlookが開かなくなりました。 メッセージは 「Microsoft Office Outlookを起動できません。Outlookウィンドウを開けません。 このフォルダのセットを開けませんでした。 サーバーが利用できません。 この状態が続くようであれば、システム管理者に連絡してください。」 というふうに出ます。 どうすればいいでしょうか? 時間がたてば解決する問題でもないですよね。 まだ受信していなければ、EXPRESSで代用してもいいのですが、 今届いているメールを早急に確認したいため、本当に困っています。 どなたかおわかりになる方、教えてください。

  • OutlookからOutlook Expressへ

    OSがWindows98の端末で、Outlook 2000で受信したメールや下書きしたメールをOutlook Expressで見るために移動させようと思っているのですが、Outlook 2000を起動するとエラーが表示されて全く起動できないため、エクスポートができません。 また、Outlook Expressの方でメッセージをインポートをしようとすると『MAPIクライアントからメッセージをインポートできません。エラーが発生しました。』と表示されてしまいます。 Outlook ExpressではなくOutlookの受信メール等はどこに保存されているのでしょうか?また、効率的にメールを移行するにはどのようにすれば良いでしょうか?

  • Outlook Expressで大容量の・・・

    つい、この間 Outlook Expressを使って 大容量のファイルを添付して送信したところ、パソコンがフリーズしてしまいました。 再起動して、Outlook Expressを見てみると、送信トレイにその大容量のファイルが添付されたメールがありました。 そのファイルを削除しようとマウスで選択したところ あまりのファイルの重さにフリーズしてしまうのです。 削除したいのですが、クリックすればフリーズしてしまいます。 どうすれば、削除できますか? よろしくお願いします。

  • Outlook Express のアドレス帳

    どうぞよろしくお願いします。 先日、IEが壊れたようでしたのでパソコンのリカバリをしました。 うまくいったと思ったらOutlook Expressがどうも使えません。 「アドレス帳を読み込めませんでした。Outlook Express は正しく設定されていません。再インストールしてください」というメッセージが出ます。(「新しいメール」などをクリックすると出ます。) その他、エラーが発生しましたというメッセージも出ます。 とにかくメールを書いたり出来なくなりました。 ネットをしていてHPなどでメールアドレスをクリックするとOutlook Expressが 自動で起動すると思うのですが、そのときもエラーで起動しません・・・。 まだまだ勉強不足ですみませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • outlook express

    ウィルスバスター2009導入後、outlook expressで一度閉じて再度アイコンをクリックすると、エラーが出ます。エラー内容は下記です。 再起動しないと使えません。 ウィルスバスターの問題かと思って起動後ウィルスバスターを終了させても同じです。それと送信すると必ず送信トレイに残っています。outlook expressを終わらせるとメールの送信の画面が出てきて閉じます。この時点で送信完了しない場合もあります。 ほかのoutlook expressのインスタントが実行されているため、outlook expressを起動できませんでした。Windowsからログオフしoutlook express を再実行してください。問題が解決しない場合は、作業を保存しコンピューターを再起動してください。のエラーが出ます。 再起動しないと直りません。 お分かりになる方教えてください。

  • 起動後のOutlook Expressで送受信する時にだけトラブル

     Outlook Expressでのトラブルです。  パソコン起動後にOutlook Expressを立ち上げると、自動的に送受信を始めます。  その時にサーバの未読メール数がどんどん加算されており、しかも受信に失敗します。例えば、前回起動時のメール受信数が4000通で新たに50通のメールが来ると受信数は4050通になります)  アカウントをいったん削除して、同じ情報で再登録すると問題なく送受信できます。(前述の50通だけ)  また、パソコンを再起動せずにOutlook Expressだけ再起動しても問題なく送受信できます。  パソコンを起動するたびにアカウントの設定が面倒なんですが、何でこんなエラーが出るのでしょうか。

  • Outlook Expressが立ち上がらなくなりました

    「驚速2006 パソコン+メモリ」をインストール後にメールを見る為にOutlookExpressを立ち上げようとしたら『Outlook Expressのインスタンスが実行されているため、Outlook Expressを起動できませんでした』とメッセージが出て、ショートカットや「開く」からクリックをしてみましたが全く反応がなく起動できません。再起動しろと合わせてメッセージが出ていましたので行いましたが全く変わりません。インストール後にこの様な状況になりました。解決策を教えて頂けませんでしょうか?