• 締切済み

パソコンが初期化してしまったのでしょうか

先日PC(デスクトップ)をいつもどおり開くと、 PC初期設定のような画面になっていて、 スワード入力画面になってしまったので、PCのパスワードを入力すると、またパスワード入力・ユーザー選択のような 見た事のない画面が出てきてしまい、どうしてもPCを起動出来ません。 私の家のPCはウィルス対策などしていなかったのでウイルスか何かで 初期化のようになってしまったのでしょうか。。。 普段どおり使っていて こんな風にいきなり初期化してしまうことは あるんでしょうか? 困っています。 またこういう時、自分でどうしても直せない場合は何処に相談したら 良いのでしょうか。。。 教えてください。 わかりにくい説明ですいません。。。。

みんなの回答

• web_cats
回答No.1

>わかりにくい説明ですいません。。。。 本当に分かりにくいです。 現在はどの様な表示なのか。 おかしくなる直前に何かしていないか。 PCの種類、OS、その他環境などをなるべく詳しく教えてください。 >こんな風にいきなり初期化してしまうことはあるんでしょうか? 最近はあまり聞かないけどHDDのbootセクタをぶっ壊すウィルスやPCに進入してHDDに上書きする事は可能だけど、これってやっても面白くないんですよね。そのPCが壊れるだけで先が無いからです。 それより他の原因を考えた方がよいでしょう。