• ベストアンサー

dynabookその他にノートパソコンを買い換えたいが…

今6年ほど前に買ったmacのノートパソコン(色んなカラーがあった昔の) を使っていますが、メモリがすぐいっぱいになるのと、 mac(osは9.2とかです)ではサイトや無料のソフトや動画等がみられなかったりするので windowsにしようと思っています。 ノートパソコンはどれも15万くらい必要だと思ってましたが、 友達のすすめるdynabookは新聞のちらし等で見たら 電気屋さんで8万円台からあるのでびっくりしました。 でもdynabookは大きく3種類、さらにそこから色んな種類にわかれていて 自分には何が良いのかわかりません。 (私は専門的知識はほぼゼロです) ここでちょっと検索してみたところ ssがいいとか dynabookそのものは壊れやすくて有名とか? 私の希望は ・15万円以下(多少上回ってもいいが、安ければ安いほど良い) ・持ち運びはしない ・パソコンではネット、メール、本の在庫管理、動画・音楽配信を聴く等、ワード、音源の保管? をやりたい ・8畳の部屋の机の上に置くが、ベッドの上でもやりたい ど素人の書き込みでごめんなさい。 このpcはワイヤレスだとかHPに書いてあったのですが、 契約しているブロードバンド(今USENです)と関係なくワイヤレス環境になるんでしょうか? 私の希望に合うもので他にお勧めがあれば dynabookでなくても教えていただきたいです。 できればわかりやすくお願いします(><)

noname#25204
noname#25204

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

dynabookは壊れやすいか如何かですが、私は2台のdynabookを使用していますが壊れた事は有りません。 どのメーカーのノートパソコンも壊れる時は壊れるし、壊れない時は5年経っても壊れません。 私はNEC・SONY・TOSHIBA・hp・FUJITSUなどのノートパソコンを10台ほど使用してきましたが、壊れたのは2台です。それも5年以上経ってからです。 価格が8万円台という事はAX/940LSだと思われます。 AXは液晶が15.4ワイドあり、かなり大きめのノートパソコンで一度置くと動かしたく無いぐらいの大きさです。 現在発売されているノートパソコンはかなり発熱が有り、ふとんの上などで使用すると温度が高くなり故障の原因になります。 >契約しているブロードバンド(今USENです)と関係なくワイヤレス環境になるんでしょうか? 質問者様がご自身で無線LANルータなどを購入して設定すれば問題無く無線LANで接続出来ると思います。

noname#25204
質問者

お礼

無線LANルータがいるんですね。 なるほど!! TXが私の希望に合っているみたいです。 AX CXに比べて高いですが。。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.2

dynabookが壊れやすいって事は無いです。 もーすこし詳しくやりたい事を教えてください。 DVDドライブは何がいいのか、HDDはどれぐらいの量が必要なのか、メモリーはどれぐらい?Officeは必要か?無線は?重量は?バッテリーの持ちはどれぐらいか?テレビを見るのか? Macと違って15万円も出せば、全ての機能が付いている機種が有り過ぎますので。 ここで希望する条件を入れて(判らないのは飛ばしていいから)検索するといいですよ http://kakaku.com/prdsearch/notebook.asp

noname#25204
質問者

お礼

本当に初心者なので、 わからないの飛ばしたら全然絞れませんでした(;´▽`A`` でも参考になりました。 結局自分で勉強しないと買えないと思い、 あれから頑張って調べました。 DVDはスーパーマルチで、HDDは100くらい、 メモリーは大容量がよくて、メモリーじゃなくてなんでしたっけ、 とにかくCore duoがサクサクらしので、それで、 オフィスはついててほしくて、持ち歩かない、 テレビはみない ということでdynabook TX980にしようと決めたのはいいのですが Vistaの発売を待ってたら逆に高くなってしまって 買えずじまいです。価格.comで前は11万円代だったのに今は17万くらい。。 とにかくありがとうございました。

  • ginlime
  • ベストアンサー率27% (280/1031)
回答No.1

下記URLで価格あったものをお選びになられたら如何でしょうか。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_38974433_38968078/25935958.html
noname#25204
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました!!

関連するQ&A

  • モバイルノートパソコンについて

    東芝のDynaBook SS M10 11L/2というモバイルノートパソコンの購入を検討しています。 今、使っているパソコンが15インチで持ち運びも大変なので、15インチ以下で探していたときに、上記のパソコンを見つけました。 上記のパソコンだと、12.1インチなので、持ち運びには最適でしょうか?

  • ノートパソコン 分解 東芝 Dynabook

    東芝 ノートパソコン DynaBook SS LX/190DK (PALX190DK) の液晶が壊れてしまったので、HDDを取り除いて オークションにでも出そうと思うのですが、HDDの取り外し方を 教えていただけないでしょうか? 筐体を開けたこともないので、HDDがどんな形してるのかも分かりません。 よろしくお願いいたします。

  • ノートパソコン買い替え

    パソコン知識に乏しい者です。 皆さんのお知恵を拝借したく投稿いたしました。 10年程、東芝dynabookを使っていましたが、もう寿命なので買い替えを予定しています。 本日量販店にノートパソコンを見に行ったのですが、種類が多過ぎ何を選べばいいのか迷ってしまいました。 主な使用目的は Word Excel Web メール ipodへの音入れ DVD視聴 デジカメの画像編集 ゲームやスカイプやりません。 パソコンでテレビも見ません。 持ち運びは家の中のみです。 ごくシンプルな機能のみでいいのです。 価格は8万円以下が希望です。 お勧めの機種がありましたら、よろしくお願いします。

  • ノートパソコン、どれがお勧めですか?

    主に学業で使用したいのですが、ノートパソコンをどれにするか、以下の条件を考えたうえで、4種類 で迷っています。 条件 *ワード、エクセル、パワポが入っていること *持ち運びが容易(女性にとって)であること *キータッチがしづらくない *画面が小さすぎないこと *ゲームはしないが、youtubeなどを見る際に支障がないこと *pdfファイルを大量にDLしても重くならないこと *大体7万円以下 迷っている機体 *VAIO YPCYB29KJ  *dynabook R731/16C *FMV PH74/C *NEC LM750/ES6 パソコンにお詳しい方、お持ちの方アドバイスくださると大変嬉しいです。 またそのほかで条件をクリアしている物があったら是非教えてください。

  • dynabookのオススメ

    種類が多すぎて混乱してしまったので、条件にあうdynabookでオススメのPCを教えて下さい。 ・TVチューナーは必要ない ・OSは7かXP,vistaは避けたい ・オフィスは欲しいが絶対条件ではない ・予算は8万円以内 ・動画再生や簡単なゲーム(大人数での3Dなどはやらない)に耐えられるだけのスペックがあればよい ・値段は安ければ安いほどよい(最低限のスペックを満たした上で) ・持ち運びは想定していない ・故にバッテリーの持ちはそれほど重要じゃない ついでに、celeronというCPUは低性能というイメージがあるんですが、DualCoaのceleronとpentium4ならどちらが上ですか?

  • ノートパソコンの買い替え、CPUの種類

    ノートパソコンの買い替えを検討しています 現在、使っているのは5年程前の購入した東芝のDynaBook G5です。 メモリーを512に上げた意外はこんな感じのパソコンです。↓ http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/020612g5/spec.htm 久しぶりに電気店のパソコンコーナーを覗くとCPUの種類が有りすぎ どれが早いのか遅いのかも良く解らない状態です。 お勧めのノートパソコンなど有りましたら教えて下さい。 希望するポイントは処理が早いに越した事は無いです、 解像度が現状で1,400×1,050ドットですのでこれと同じ位が希望 Windows系でお願いします。

  • ノートパソコンの選び方

    ノートパソコンの選び方 ノートパソコンの選び方に質問です。 パソコンを買うのは初めてで、何を基準として選べば良いのかわかりません。 とりあえず、持ち運び出来るノートパソコンということで インターネット、オンラインゲームが快適にでき、動画や音楽を利用できる。 楽譜などのファイルをDLできる物が良いです。 金額は15万程度でお願いします。 本当に初めてなのでよくわかりませんが 長年利用できるパソコンが欲しいです。

  • dynabook SS MX/190DK の性能?

    いりいろとしらべて、dynabook SS MX/190DK を購入しようかと思ってますが、一つ疑問が。 B5ノートのCPUの性能がどのくらいなのかと思いまして。 この機種も Pentium&reg; Mプロセッサ 超低電圧版733 動作周波数 1.10GHz ですが、A4ノートのIntel&reg; Pentium&reg; Mプロセッサ 730 動作周波数 1.60GHz とくらべるとどのくらいの性能差があるのかと思って。 B5ノートだと、上記のスペックが高性能な方なんでしょうか? メモリは512Mに増設はしますが。 ということをかんがえると、多少重さを犠牲にしてA4ノートの dynabook SS LX/190DR と購入をまよってます、こっちが2万くらい高くなるので。あとA4にするなら FMV-BIBLO MG70K FMVMG70K もいいかもとも思いますし。どれがおすすめでしょうか? 基本的にはB5のモバイルパソコンが希望なんですが。(持ち運びも考えてますし。)会社でもDELLのB5ノートをつかってるので、このくらいの大きさや重さがいいなと思ってますので。(LATITUDE D400使用中) よろしくお願いします。

  • こんな私の条件にピッタリのノートパソコンはないでしょうか??

    「10型~12型液晶サイズ」 「アトム機種でないもの」 「XP」 「無線LAN内蔵」 「メモリ512MB以上」 というのが私の希望条件です。 2代目持ち運び用パソコンとして中古で探してます。 予算は5万円ぐらいまでです。 今のところ「Let’s Note」か「FMV LOOX」が良いかなと思っています。 「Dell」の12型はだいぶ大きくて、持ち運びには不便だと感じました。 どなたか私の条件にピッタリなパソコンおしえてください! よろしくおねがいします。m(__)m

  • 動画編集に適した最新パソコンについて

    最近,動画の編集をウィンドウズで行っているのですが, PCが少し古かったり(Vista)スペックがあまり良くないせいなのか 快適に操作できず(よくソフトが落ちる)買い替えを考えています。 ノートパソコンで最新型のパソコンを買おうと思うのですが, たくさん種類がありすぎて,どれにしようか迷っています。 そこで,お手数ですが,動画編集に適した最新型のパソコンを教えて下さい。 ノートパソコンを希望しますが,持ち運びは多くないので,そこまで軽さは求めません。 予算は,25万以内を考えています(もちろんもっと安くても構いません)。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう