• ベストアンサー

リサーチで

エクセル2003でリサーチの中で辞書類の中で国語辞典、日本語が使えないのです。リサーチオプションで調べると保護者による制限が設定されています、利用できるサービスと検索方法に影響がある可能性がありますと出ています。マイクロソフトスペシャリストエクセル2003の問題集のCDを入れて問題を解くときにリサーチの問題で保護者による制限のところでパスワードを設定したことはありますが、それは保存せずに終了しています。その他にパスワードを設定したことはありません。どうすれば利用できるようになるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「リサーチのオプション」ダイアログボックス「サービス 辞書類」の「国語辞典:日本語」にチェックが入ってますか? また、「保護者による制限」の「コンテンツフィルタをオンにし~」のチェックは外れていますか?