• ベストアンサー

2、3年前の学園祭のゲストから大学名を調べたい

大学の名前がどうしても知りたいです。 手がかりは、数年前に行われた学園祭のゲストで 2003年 エレキコミック/江戸むらさき/インスタントジョンソン 2004年 マギー審司 です。 多分上記で間違いないとは思いますが、 もしかしたら上が2004年で下が2005年かもしれません。 東京都内(東京近辺の他県の可能性も)の大学です。 少ない手がかりですが、どんなささいな情報でもいいので 皆様よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。  今ではウェブでほとんどのことが検索できるんですね。昔「ぴあ」で学園祭情報を集めていた頃とは大違いです。  ここのメニューの左上にある「学園祭速報」から各年度のデータ・ベースの検索が出来ます。 http://www.gakusai.com/  試しに2003年のエレキコミック/江戸むらさき/インスタントジョンソンを見ると、この年には ・インスタントジョンソンは1件しかない ・エレキコミックと江戸むらさきが同じところに出たのは桜美林しかない こんな風になります。  ただし、情報洩れもあると思われるので、この検索が絶対だとは言えないでしょう。桜美林でこの前後数年にマギー審司が出たことは無いようですから、これは一つの可能性でしかありません。とにかく年度や出演者を代えて何度か検索してみてください。  それでもぴったりの結果が出なければ、その条件に近い学園祭の関係者に訊ねてはどうでしょうか。大部分のところは連絡先が記してあるようです。

bakakyoudai
質問者

お礼

検索はやり尽くしたつもりでしたが、 こんなサイトがあったとは気がつきませんでした。 本当にありがとうございます! どのサイトも、過去の情報はすでにない場合が多く困っていました。 このサイトで検索した結果、工学院大学で間違いないと思います。 2004年にエレキコミック/江戸むらさき/インスタントジョンソンが出演していました。 本当に助かりました!ありがとうございました!