• 締切済み

35歳、結婚をとるか、仕事をとるか悩んでいます。

35歳専門職についています。4年前から、4歳下の人と交際、1年前に私から切り出す形で結婚の話が出ました。家柄の違いなどで相手の両親に反対されたままです。絶縁してもいいと相手は言ってくれていますが、仕事は完全に辞めてほしいといってます。私は、社会とのつながりを持っていたいので週に数時間でもパート勤務をしたいのですが、ききいれてくれません。私の家事能力が無いことと、妻は家を守るべきという古風な考え方の人です。また子供がたくさんほしいと言い、以前はいつでもいいといっていた入籍が、最近では子供ができてから、、と言うようになってきました。私の中での優先順位は、まず普通の女性として家庭をもって子供を育てることなので、仕事をとりあえず辞めようと思うのですが、子供ができなかったら、これまでのキャリアを捨ててまで進む道であったのか悩みそうです。かといって、35歳を過ぎてから、結婚にいたるまでの新しい恋愛ができるか自信がありません。支離滅裂で申し訳ありませんが、いろんなケースを見てこられた方のご意見がいただければと思います。

みんなの回答

回答No.12

こんばんは。私も35歳女性です。 回答と返答をそれぞれ拝見いたしました。 彼と合わない数々をすでに理解しているにもかかわらず、misasaさん自身の不安と焦りを覆い尽くすための妥協案をものすごく探してらっしゃるという点が同世代&同性としても気になりました。 misasaさん自身の、メスとしての時には残酷すぎるくらいの直感はなんていってるのでしょうか?一緒に何十年と過ごして満足な人生を送ることができる相手でしょうか?考えすぎて屁理屈の洪水に本音が埋まっていませんか?たとえ今子供ができて後々愛情のない結婚生活に耐えられず離婚することになり、シングルマザーになる道もあります。 私もよく聞きまわったんですが、仲のいい親戚のおじさんや既婚や独身の男友達に相談し、彼のタイプを分析して伴侶としてふさわしいかどうか判断してみるのもいいかもしれませんね。カナダの友達は、結婚したい男性をパーティーに同伴して紹介しまくり、大勢の友達や人の意見を聞いたりするんだそうです。 35でも40でも子供は出来るときはできるし、どんなに望んでも出来ないときはできないし、世間の情報や自分の頭の中のみでわざわざ自分を制限しなくてもいいんじゃないかな?おまけにNo10さんが言うように産婦人科で検査してわかることですし、男性側が原因で不妊こともね。 いかがでしょうか?

  • mikanet
  • ベストアンサー率40% (22/55)
回答No.11

再び#4です。質問者さん自身、色々考え過ぎて分からなくなっているようですが、他の方へのお礼の文面等から拝見すると、やはり家庭を持って子供を持つ事が一番の希望であるようにお見受けします。質問者さんが怖いのは、キャリアを捨てて結婚を選び、もしも子供に恵まれなかった場合に、何もかも失ってしまったような状態に陥る事なのではないでしょうか?であれば、前回、アドバイス申し上げました通り、子供ができるまでは入籍せず、仕事を続けられるのが賢明だと思ったのですが...。子供ができてから入籍という彼を、私個人は別に不誠実であるとは思いません。彼はあなたが仕事に対して未練がある事を思いやってそう言ってくれてるのではないでしょうか。それに親と絶縁してでもあなたとの結婚を考えてくれようとしているなら、彼としてもそう中途半端な気持ちがあるとも思えないので。だって、子供が欲しくて結婚したいだけなら、それこそ親の紹介でも何でも、これからいくらでも子供を産める若い女の子を選べばいい事でしょ?家庭に入ってもらいたいと言うのも、それ相応の経済力があって言うのなら、それだけ仕事にエネルギーを使うわけだし、それなりの仕事をしている人にはそれなりのサポートが必要となるのも理解できます。私自身もちょうど同じような年齢で仕事か結婚かで迷いました。けど、子供ができた事が分かり、結局、仕事は諦めて、出産する事を決意しました。勿論、仕事に対して未練がないわけではありませんが、出産ってやはり年齢的な限界があります。勿論、40代での出産も珍しい事ではなくなりましたが、35歳を超える出産では病院で先天性障害があるかどうかのテストを薦められたりなど、出産は若いに越した事はないと思う現実があります。結婚&出産の道を選んだとしても、努力次第でキャリアを復活させる道もあるでしょうし、要は質問者さんが幸せを感じられさえすれば、キャリアを捨てた事を後悔しないと思いますよ。キャリアを捨てた事を後悔するのは、他の道を選んで目の前の現実に満たされてない人に限った事だと思います。私は妊娠中に就職活動し、在宅で前のキャリアを活かした仕事を見つけましたよ。形は変わっても、自分自身の人生を生きている実感があれば、人間って幸せになれるものだと思います。よく考えて、その時にベストと思える選択をし、選択をしたからには、その道を突き進んで、その道で幸せになる努力をする他ないと思います。一つ一つ紐を解くように考えてみて下さい。同じ年齢の同士として応援しています!

misasa
質問者

お礼

ありがとうございます。相手の男尊女卑の考え方にうーんと考えることはありますが、自分を大事にしてくれそう、(逆の意味では束縛しそう)、よくある浮気の心配はなさそうという意味では、相手として選んでもいいかなあと思ってます。自分の正直な気持ちとして出産を一番に考えているのでそちらを選ぼうと思います。>その時にベストと思える選択をし、選択をしたからには、その道を突き進んで、その道で幸せになる努力をする他ない→まさにその通りだと思います。すべてを手に入れるのは贅沢な話で、今自分の一番大事に思うものを選択して幸せになる努力をします。ありがとうございます。

noname#45950
noname#45950
回答No.10

出産のリミットを気にされているようですが、自分の身体が「産めるかどうか」産婦人科で検診などされてますか? もしそういったことをされてないのであれば、まぁ半日もあれば充分なので、まず行って見ましょう。 結果次第で全く異なる結論が出るかもしれません。 私は検診であらかじめ妊娠しづらいとわかっていたため、それを了承してくれる人と結婚しましたから。

  • anchan1
  • ベストアンサー率25% (142/554)
回答No.9

待ったですね。 お相手は大会社のエリートさんでしょうか? どっかの大手企業の御曹司? もしくは一族で医者とか弁護士? だったらこの台詞が出る場合もあるのですが、普通のサラリーマンでしょうか。。。うーむ。 この彼の頑迷さがなぁ・・・ あまりにもひっかかる。 何かあったとき「貴女のことを聞き入れないタイプ」にみえます。 古風でもパートで働くくらいという狭量がないタイプだと 例え専業やっても大変だと思いますよ。 こういうタイプ、視野狭いから。 おまけに↓つきなんだから、、、、子供とか産まれたら尚更大変。 >絶縁してもいいと相手は言ってくれていますが これは愛する女性のためならクリアするでしょう しかし、これがある上に↓があるとなると 万が一、何かで行き違いが起こった時に この彼は譲らないでしょう。 貴女のキャリア以前に 彼のこの頑固さ(良くも悪くも)これがとっても気になりますね。 「私の家事能力が無いことと、妻は家を守るべきという古風な考え方の人です。また子供がたくさんほしいと言い」。 どうしても”結婚”したければ受け入れるのも人生ですが 迷っているうちは失敗すると後悔します。 少し時間を取って考えた方がいいです。 結論、出にくいと思いますが時間をおくことによって 相手(彼)が動き出すかもしれません 思わぬ一面も見れるかも。

misasa
質問者

お礼

ありがとうございます。大手企業の御曹司ではありませんが、予想されている中の一つです。>彼の頑迷さがなぁ・・・ あまりにもひっかかる。→確かにそうですよね。私もそのことが気になります。今後ずっと主従関係が続くかもしれないという恐れがあります。時間をおく、、考えてみます。いろいろありがとうございます。

noname#22808
noname#22808
回答No.8

私もこの結婚には「待った」をかけますね・・・ 子供の存在は「親の夢」でもなければ「生きがい」にもなりません。 むしろ、子供がいるから離婚できない、という足かせになると思います。 「彼は続けても良いと言ったけど子育てに専念したいから仕事を辞めた」というのと、「彼が仕事を辞めて家庭に入ってくれと言うので辞めた」では全然違いますよ・・・ 結婚するなら子供はいたほうがいい、というのは同感です。 子育ては自分自身も成長させてくれますし得るものもありますから。 でも、彼の結婚観というか、家庭に対する考え方はどうでしょう・・・。 古風というだけで片付く問題なんでしょうか。 実際の生活に夫の協力は必要です。 子供が生まれればなお更です。 夫が子育てに無関心なことほど腹の立つことはありません。 私もしょっちゅう喧嘩してましたが、ほんと、手のかかる夫ならいない方がラクですよね・・・ そもそも、フツウの女性は家庭を持って子供を育てている、そうでしょうか....。 私の周りのフツウの女性は、夫に家事を手伝ってもらいながら仕事をしてますよ。 夫の稼ぎだけじゃ生活できませんし、協力し合ってこその夫婦ですから。 彼も古風かもしれませんが、実は、あなたも古風な結婚観に縛られているのかもしれませんよ。

misasa
質問者

お礼

ありがとうございます。私も古風なのかもしれませんね。相手が変わってくれることをすこし期待しているのですが、あまいですかね。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.7

#5のご意見に耳を傾けられたほうがよいと思います。 あなたが女性で、カレが31なら、 子供ができたら入籍というはなしは、 【家柄の違いなどで相手の両親に反対されたままです】 が、すでに、逃げの助走に入っていると判断したほうが賢明です。 住まいの契約をローンでも組んで買うならともかく賃貸なら、 そうは信頼できるような経済的な取引ではないです。 【仕事は完全に辞めてほしいといってます。】 あのね、今時こんな時代錯誤なことを言うのは、大企業の御曹司でもない限り言わない。 【私は、社会とのつながりを持っていたいので週に数時間でもパート勤務をしたいのですが、ききいれてくれません。】 大企業の御曹司なら、パート勤務の妻はなおさらのこと許されないので キャリアのなる妻がいたほうが世間体がいい。 【私の家事能力が無いことと、妻は家を守るべきという古風な考え方の人です。また子供がたくさんほしいと言い】 もしかして、ダンナ候補は田舎の人? 更に、農家とか、土地持ち? でしたら、一度「膿化脳」とか「農家脳」で検索してみて。 【以前はいつでもいいといっていた入籍が、最近では子供ができてから、、と言うようになってきました。】 どうして、これがおかしいとおもわないのか不思議です。 あせっちゃだめ、たいせつなキャリアを馬鹿な男のために捨てないの。 あなた自身の努力で積み上げたキャリアは財産です。 その「財産」を否定するような人があなたにとって最良の伴侶であるはずがない。 たしかに、若い方が子供をもつには確かですが、たくさんはむりですが 一人だったら、いつでももてます。 自分の努力で得た貴重なものを簡単に捨てない、それに、あなたを大事に出来る人はそんなに簡単に今までのあなたを「全否定」するようなことは しないはずです。 もうすこし、交渉するべきですで、譲らない人なら、あなたの今までの キャリアを否定しているわけですから、目をさましなさい。 自分の人生を簡単に安い取引で捨てない。 私は50を過ぎたコモチの働くおばちゃんですが、まだまだ日本では女が一度、職を離れると普通に収入を得るのは大変です。 私の職場にも契約社員で女性がたくさんいますが、バツイチ、コモチ、で 皆さん大変。 契約社員は契約ですから、それなりなんです。 酷いなとおもいますが、40過ぎると契約延長しません。 子供の急病で休むと欠勤でカット、更に、試用期間だと正式採用すらされません。 コレが現実。

misasa
質問者

お礼

親身になってくださりありがとうございます。>自分の努力で得た貴重なものを簡単に捨てない、それに、あなたを大事に出来る人はそんなに簡単に今までのあなたを「全否定」するようなことは しないはずです。→本当にそうだと思います。うーん、でも出産リミットを考えると、、ホントに悩んでしまいます。

noname#69445
noname#69445
回答No.6

交際しているときは、もう(特に年齢的に)この人しかいない、って思いがちだけど、 絶対にそんなことないし、信じられないかもしれないけどまたいい人が見つかります。 ただ、今の人にとらわれている間は次の恋愛なんて出来ません。 質問の内容だけでみても、現在交際している方とは全然合っていないように思います。 妻は家を守るべき、って考えじゃない人だって、たーくさんいます。 思い切って、その人とは別れたほうがいいと思います。 質問の内容とはズレてるのかな? 仕事も結婚も両方取れるのが一番いいですよね。

misasa
質問者

お礼

ありがとうございます。 今の人にとらわれている間は次の恋愛なんて出来ません。→確かにそうですよね。現在、半年間同棲状態です。すごくさびしがりやな人で、思い切って別れてもいいかと思っても、情があるのと、自分の年齢のことを考えると踏み切れない状態です。こんな状態で結婚しても、すぐ離婚だよーと言われてしまいそうですが。

回答No.5

まず、 子どもが出来れば入籍しようと言う男はいけません。 子どもが出来なければあなたとは結婚しないってことですよ。 あと、パートでも働きたいというあなたの意見を 聞き入れてもらえないのも価値観のずれでうまくいきません。 家事能力なんて始めからあるわけではないし 徐々になれてくるだろうし 彼氏だって家事協力する気持ちあればいいのになと思います。 よく考えてくださいね。 焦りはよくないよ。

misasa
質問者

お礼

ありがとうございます。 入籍については、自分でも子供ができてからのほうがいいかなあと思っていますが、一生懸命考えてくださってありがとうございます。価値観のずれ、、これが今後自分の中で妥協できる範囲内かがわかりません。焦りはよくないのはわかっていますが、どうしても焦ってしまいます。

  • mikanet
  • ベストアンサー率40% (22/55)
回答No.4

作ろうと思ってもなかなか子供ができないカップルは山ほどいます。まずは子供を作ってみたらいいのではないでしょうか?子供ができるまでは結婚もせず、仕事も続け、子供ができたら、仕事を辞めて入籍したらいいのではないでしょうか?出産・育児でどうしたって仕事を中断せずにはいられないし、ましてや沢山子供がほしいというなら、実際問題、仕事を続けながらというのは難しいと思います。あなた自身が子供嫌いというわけでないのであれば、子育てに専念できる生き方というのもそれはそれですごく幸せなのかもしれません。それも子供を産んでみないことには分からない事ですから、とにかく子供を作ってみるのがいいと思います。家事もこなせるようになり、育児が一段落着いたら、旦那様の考えも多少は変化するかもしれないし、その時点で新たな社会参画を考える事もできると思います。自分にとって何が一番大事かとプライオリティづけして考えたらいいのではないのでしょうか?お幸せをお祈りしています。

misasa
質問者

お礼

ありがとうございます。自分にとって何が一番大事かとプライオリティづけして考えたらいいのではないのでしょうか→今はとにかく子供を育てたいというのだ正直な気持ちです。回答者さんのおっしゃるとおり、まず子供を作ってみようと思います。

noname#74680
noname#74680
回答No.3

というか、4年付き合ってきてるんですよね? その上ででた結婚話であり、もし「もともと女は家を守るもの」という考えの人だったとしても、彼が子どもが欲しいし、たくさん子どもを生み育てるなら専業じゃないと無理だろって発想になってしまうのも、わからんでもないです。 だって35歳でしょ? 彼の言うたくさんが、仮に3人だったとして、3人目を生むとしたら最短で40代前半。 仕事しながらじゃ、未就学児3人一気に育てつつというのは、確かに大変かもしれません。 というのが、今結婚を決めてすぐに子どもができた場合の現実論。 仕事をとるか?とありますが、はっきりいって仕事は代わりがいくらでもいるので、いつまでもあなたを必要としてくれるとは限りません。 それに、今彼と別れたところで、来年新しい彼ができ、また数年付き合い、子どもができたとする。 あなたのご主人になった(仮定)男性が、「今の時代、結婚しても子ども生んでも、女だって仕事を持ってていいんじゃない?好きにしていいよ」と言ってくれたとします。 そうなった場合でも、一度は産休なり育児休暇なりで、仕事は中断しますよね。 40歳前後で初産だった場合は、体力的にもきついだろうし、けっきょくのところ、女性が子どもをいつかは産みたいと思う場合、少しでも早いうちに生んでおいて、少しでも歳をとる前に職場復帰できるよう、先を見て人生設計したほうがいいんじゃないかな? 仕事で役職がついたりすると、余計に出産で一時期にでも仕事を手放すということが、とても痛い選択に思われてくると思います。 質問者さんは、今どうするか?今仕事を手放すか?に気がいってるとおもうけど、とにかくそのあとのことも想像したほうがいいと思います。 彼が専業主婦にこだわれるのは、きっと彼が家族を十分に養える収入があるということでしょう。 でもいつ何があるかわからないし、子どもが何人かいても、テキパキ家事と育児をこなし、その上に余裕を持ってにこやかにできているようであれば、少しずつ仕事をすることも許してくれるようになるかも!? (甘い!?w) 仕事をするってけっこうストレス抱えちゃいますよね~。 育児しながら、ご主人の世話をし、家事をこなしつつ周りともうまくやり、その上で仕事でストレスを抱えた場合、にこやかに家族に接することができますか? 仕事をしていることを言い訳にしないといえますか? しつこいようですが、会社にはあなたの代わりはいくらでもいます。 でも、彼にとっては今のところあなたの代わりはいないんじゃない? にしても、4年の付き合いってけっこう長いですよねw。

misasa
質問者

お礼

ありがとうございます。すごく慎重派なので、もしも、ばかりを考えて、悩んでいるのかもしれません。自分の中ではとにかく出産のリミットばかりを考えているので、nami5539さんのようなの回答を待っていたような気がします。とにかく年末にじっくり考えて、新年を迎えたいと思います。

関連するQ&A

  • 結婚を辞めようか迷ってます。

    自分の最低さをわかっています。辛口でもいいので意見下さい。 今月末入籍予定です。 彼とは同い年(28歳)2年半付き合い、同棲しています。 彼は仕事が忙しく週一回ほどしか帰ってきません。 同じ職場(Aさん)の人から半年前に告白され断っていましたが、 ここ1ヶ月で浮気をしてしまいました。 Aさんは私に彼がいるのも入籍を控えてるのも知っています。 私が最低な事をしている。今は結論が出せない。 彼と話し合い考えるためにも、 距離を置きたいとAさんに言いました。 それでも好きだし、自分のとこに来て結婚を前提で付き合ってほしいと 言われています。 私は彼に対する気持ちも結婚に対する姿勢も変わってきてしまっています。 とりあえず入籍日を延長する。とだけ彼に伝えたので、明日話し合います。 損得ばかり考えてしまうんです。 比べてはいけないと思いつつ。 その時点で私はどちらも選んではいけないですよね。 Aさんとは同じ職場で、私の事をばらそうと思えばできるけど 好きな人が悲しむからしない。無理だった事も覚悟してる。 と言っています。浮気はしないし、誠実な人です。 また、1ヶ月ほど前に仕事で昇格が決まりました。なのでAさんとの 関係がいい方がいい。などと卑怯な考えも出てきています。 本来は仕事を辞め早く子供がほしく、結婚したいと思っていたんです。 昔から結婚願望と子供がほしい気持ちが強く、 子供がいらないなら、結婚する気はありません。 また体の相性はAさんとがいいです。でも浮気をしてから罪悪感で鬱っぽくなってきてしまっています。彼が好き!と思えるときがすごく落ち着きます。 この悩みを全てAさんには話しています。 傷つけていますがそれでも受け止めてくれています。 まずは彼と話し合い決めます。 ですがこのまま結婚してはいけないですよね。 もちろん結婚すると決めたらAさんとは切れます。 でも仕事が‥と思うと、結婚には踏みとどまれません。 支離滅裂な文ですが、 彼と別れAさんを選ぶか 入籍日を延長し、考えるか、 どちらとも切り仕事も辞めるか。 馬鹿な窮地に立たざるを得なくした愚かな自分です。 なんでもいいです。 意見下さい。

  • 彼の仕事と結婚

    私の彼のことです。3年ほど付き合っています。 2年前に経営難で会社を解雇されましたが、非正規社員としてその後働いていました。 そして最近、やっと新しい職が決まったようです。 ただ、「やりたい仕事をする」方が優先してバイトです。私はどんな仕事でもいいから正社員として働いてほしいのに… もう30代の彼にとって仕事を見つけるのは大変だったようですが、そんなにこだわらなかったらまだ正社員で働けたと思います。 そもそもこだわり続けて3ヶ月は無職状態だったんです… 私はバイトのままの人とは結婚したくありません。でもこのまま待っていたら適齢期すぎそうな気もするし… 別れるか、そのまま一緒にいるか、今とても迷っています。 別れを切り出すのは…いつかは彼と結婚したいと思っていただけにすごくためらいます。 彼は私との将来のことは深く考えていないのでしょうか? 私はこれから彼とどう接していけばいいのか… 支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、何かアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 結婚について

    38才(女)のうつ病患者です。 結婚相談所に通ってます。が、相手の人に病気のことを言い出すのが怖く断ってしまいます。 精神を病んでいても結婚は出来るのでしょうか? それでも構わないという人はいるのでしょうか? 自信がありません。大分回復してきているとは思うのですが、完治までにはまだ時間がかかりそうです。 子供を産む事を考えるとこれ以上のんびりもできないと思います。 支離滅裂ですがよろしくお願いします。

  • 親に結婚を諦めてもらうにはどうしたらいいでしょうか?

    親に結婚を諦めてもらうにはどうしたらいいでしょうか? 27歳男性、社会人です。最近は仕事においても、プライベートにおいても充実しています。 話は変わって、ここ最近田舎の両親が私にそろそろ結婚したら、早く孫がみたい、などと結婚を勧めてきます。興味がない、相手がいないと言うと、お見合いを設定すると言います。 実は、私は半年前に職場の後輩の彼女からの告白で、初めての彼女ができました。でも価値観の違いから深い関係になる前に別れてしまいました。 彼女を作ってみて思ったことは、自分の中の優先順位が自分の趣味や時間や空間であり、恋愛は二の次だということです。恋愛には向かないし、結婚には尚更だと思います。仕事のような生活がかかっているならともかく、プライベートな時間まで相手に干渉されたり、無理に相手に合わせたくないのです。それに、結婚したら何十年も一緒にいなきゃいけないのですよね?赤の他人と時間や空間を共有する自信はありません。嫌になったらすぐに離婚しそうです。 両親には結婚には向かない、興味ないと言いましたが、古風な考えの両親はなかなか折れません。孫がみたいと言っても、結婚しても子供が出来ない夫婦はたくさんいますよね?跡取りが欲しいなら、養子をとることもできます。血を引いた実の孫がみたいから、養子ではダメだと思いますが。 古風な両親に結婚を諦めてもらうにはどうしたらいいでしょうか??

  • 結婚に関わる法律&悩み

    20代女です。 私は結婚を考えている人がいます。 また私の家は自営業なので婿養子の予定です。 とはいえたぶん私が継ぐか、そうでなければ店をなくすかもしれません。 母は良い所の出でありながら家柄の悪い父の所に嫁いで 大変な思いをしたと子供の頃から聞かされていました。 そして結婚の決め手は「好きだから」というものではなく 「浮気しなさそうだから」というもので悪口もたくさん聞いて育ちました。 そんなことから私は将来は結婚相手は絶対好きな人としようと決めていました。 そういう相手であれば辛い環境でも一緒にがんばっていけると思ったからです。 ただ私の選んだ相手は今契約社員の人です。(私は正社員) これを母に言ったら猛反対されました。 そして彼の両親は仲が悪く、父親においては板前だと言ったら 「そんな家柄の悪い相手!」と言われました。 私は自分の父親の家柄が悪いと聞かされて育ちましたし うちだって自営業とパートの両親だったらそんなに変わらない気がします。 「家柄」というものがよくわかりません。 そして「もっといい相手だったら嫁に出しても良かったけど、 そんな相手だったら絶対に婿じゃないとダメだから。 あと正社員になってからね」とも言われました。 無知で申し訳ないのですが嫁に行くこと、婿に行くことによって なにか状況が変わるのでしょうか?財産とか、扶養?とかでしょうか? それと正社員と契約社員とで結婚する際になにか法的に 変わることはあるのでしょうか? これを教えていただけないでしょうか。 今回この質問をしたのは友人が入籍したからなんです。 友人(男)は院卒で今年就職したのにすでに入籍しました。 遠距離になってしまったので相手の女性はしばらくしたら 仕事を辞めて友人の元へ行くそうです。 友人は相手の女性をホントに好きだから結婚するのではなく 他に相手がいないからという感じがしたのと 自分が結婚したいのにまだできないことで素直に祝福できませんでした。 私だって配属先が遠いところになってしまったから すぐに異動はできないと思いますが結婚を考えてる相手がいるということを しばらくしたら会社に相談しようと思ってましたし 彼が正社員になるまでにもう少し時間もかかります。 焦っちゃいけない、のんびり行こう って思っていたのにも関わらず友人の入籍報告に なにかモヤモヤができてしまった感じです。 寝れなくて起きて書いた文なのでわかりにくい所もあるかと思いますが ご意見や、何か教えていただけますと幸いです。

  • 結婚相手に望む条件

    20代の男性です。 結婚相手(女性)に望む条件とは何でしょうか? 簡単なようで考えれば考えるほどわからなくなっていきます。「性格」,「相性」,「家柄」,「借金」,「容姿」,「子供の有無」・・・ 全てが複雑に絡み合っていると思うのですが,ある程度の優先順位をつけて考えていきたいと思います。 どなたか「ご結婚されてこうしたら良かった」,「この順番で優先順位をつけると良い」といった考えのある方,ご回答よろしくお願いします。

  • 社長の娘と結婚

    付き合っている彼女が、 年商800億円の社長の娘(一人娘)さんです。 私は、そういう家柄ではないのでそのことを聞いたときは、びっくりしました。 いくらお互いが仲がよくても結婚してからは相手の両親ともつながりがでてきます。 バランスがとれない家柄同士で家庭生活を送っていくのは難しいものでしょうか? また、いい考えがあればお教え願います。

  • 本当に結婚したいのか分からない

    彼氏いない歴1年の26歳会社員です。 題名の通り本当に結婚したいのか分からなくなってきました。 まず私が結婚したい理由を記載します。 •将来一人になりたくない •自分の子供がほしい •自分のためだけに仕事をしているのが虚しい •周りに置いてかれるのが怖い、世間体を気にしてしまう などです。 ただ、今までの経験上男性を好きになっても、近くに寄られると気持ち悪いと思ってしまいます。 決して女性が好きなわけではないです。 根本的に血が繋がっていない人と家族になる想像がつきません。 最近では、もう結婚したいと思える人なんて現れないのではないかと思い不安になってしまいます。 支離滅裂で申し訳ありませんが、アドバイスを頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 親に結婚したことがバレた

    毒親と絶縁しています。 私が結婚したことがなぜか親にバレたようです。 知人や親類などのつては 全くないので考えれらません。 役所で住民票や戸籍などをとれば 私が入籍したことがバレるのでしょうか? また、入籍した相手のことなど どの程度まで知ることができるのでしょうか?

  • 仕事ができません。堂々巡りの日々です。

    今の仕事がいつまで経っても時間内にできるようになれません…。 自分なりにタイムプランを考えて実行しようとしているですが、 時間のやりくりも優先順位をつけるのも下手のようで、考えたようにできた試しがありません。 いつも、時間に追われて余裕が無くなり、頭が真っ白になります。 そして、まず何からやったらいいのかわからなくなります…。 また、前にはできた仕事も今ではできなくなってしまいました…。原因はわかりませんが、頭が真っ白になることが多く、考えることができなくなります…。 「他の人はできるのに、自分はできない」、「自分に仕事を任せてくれている職場の人に申し訳無い」といつも思ってしまい、消えたくなります。 いっそ仕事を辞めた方がいいかも…と考えたこともありますが、辞めたら更に迷惑がかかるとも思います…。 前に同僚に上記のことを相談したところ「できなくても、逃げてないからいいよ」と言われました。 今の私は、まず何をしたら良いのでしょうか…。 わけがわからなくなりました…。 アドバイス頂けたら幸いです。 支離滅裂な文章で申し訳ありません。

専門家に質問してみよう