解決済み

RVS-FAXについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.263593
  • 閲覧数131
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 27% (33/118)

パソコンは、ディスクトップwin 98に後からwin-meをインストールと
ノートパソコンwin-meをルーターMN128-SOHO PAL b$1
をイーサネットで接続してインターネットもメールも正常に作動しています。
ルーター設定のRVS-COM設定→LANホート→アナログ着信時呼び出しで→
TELポートとRVS-COM(LANポート)同時 に設定してあります。
FAXソフトをディスクトップにインストールして
RVS-COM2000R2を起動して環境設定でルーターのIPアドレス
192.168.000.001/24を
入力たら→指定されたルーターにアクセスできません。
ルーターに電源が投入されDCPで動作するように環境設定がなされていることを
確認してください。というメッセージが出てきてそれ以上進めません
どこの設定が悪いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>ルーターの設定は1-2ページのとおり設定し
>3ページ目の設定でRVS-COMを起動してユーザー定義に関する

2ページめは「シリアル接続」の場合の設定ですのでこの設定をしないで下さい。

その意味で最初の回答で1と3ページと書いたのですが。
お礼コメント
tosi3

お礼率 27% (33/118)

なかなか、むづかしいです。マニュアルをもう一回
よく見て最初から設定しなおしてみます。
できないかもしれませんが・・
投稿日時 - 2002-05-04 16:36:50
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 48% (343/711)

このルーターの設定をした事がないので違っていたらすいません。
通常「192.168.000.001/24」のような書き方はしないと思います。
「192.168.0.0/24」という書き方をした場合は「192.168.0.0」のネットワーク全体の事を指します。
(「192.168.0.0」から「192.168.0.255」までです)
ある一つのIPアドレスを指定する場合は「192.168.0.1」のような書き方をします。
通常ルーターは1を使う事が多いので(別に変えてもいいですが)「192.168.0.1」もしくは「192.168.000.001」(普通こんな書き方はしないですが。0が並ぶ場合は一つにするか省きます)にしたらどうでしょうか?
では。
お礼コメント
tosi3

お礼率 27% (33/118)

IPアドレスを変更しょうとしてもうまく行かずに
ゆっくり考えてみます。設定できるかわかりませんが
一応解決と言うことで有難うございました。
もう一回やり直しわからないときは、質問しますので
よろしくおねがいします。
投稿日時 - 2002-05-04 16:42:27
  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLのページと3ページ目の設定をやっているか確認してみてください。
補足コメント
tosi3

お礼率 27% (33/118)

ルーターの設定は1-2ページのとおり設定し
3ページ目の設定でRVS-COMを起動してユーザー定義に関する
環境設定を押すと3ページの画面が出てこなくて
通信デバイスと言う画面がでてきます。
投稿日時 - 2002-05-04 00:34:20