• 締切済み

胸の上のにきび

piro11の回答

  • piro11
  • ベストアンサー率15% (26/169)
回答No.2

一概には言えませんが、参考までに。 洗髪後のコンディショナーなど,皮膚に付いたものはしっかり洗い落とされていらっしゃるでしょうか。 よく流されていない時は出るときがあります(シャンプーによっても変わるときがあります)。 私はお風呂で髪をまとめた後、胸より上を軽く洗顔料で流します。 だいぶ違います。 又、スプレーなどが皮膚に付くと吹き出物が出るときがあるので、なるべく皮膚に付かないようにされてはいかがでしょうか。

suidream
質問者

お礼

しっかり洗い流しているつもりでしたが、もっと気にかけてまめに手入れをしたいと思います・・・(*_*;)

関連するQ&A

  • にきびの赤み

    中学2年生の男です。 元々脂性で、部活が剣道ということで中学1年生の夏から 額、両頬にたくさんのにきびができました。 親の忠告を無視しにきびを潰しまくったのですが・・・●| ̄|_ "でこぼこ"はないのですが、赤みが非常に強く水泳の授業や、顔洗ったりすると真っ赤になります。 最近はオロナインH軟膏を塗っているのですが、逆ににきびが化膿し、黒くなってしまいました。 肌の色がうすいので、非常によく目立つんですよね(´Д⊂ 最近は早く寝るようにしていますが、にきびの赤みには変化がありません(当たり前か お金をかけずに、にきびの赤みを薄くする方法はありませんでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • にきびがひどいです。

    不思議な事に、顔には全くにきびがなくて、 初対面でも、肌が綺麗だと男女問わず褒められるくらいです。 しかし、首、デコルテ、胸、背中、おしり、にきびがひどいです。 以前皮膚科に行きましたが、一時的にましになっただけで、完治することもなく、今も変わらずひどいです。 恥ずかしくて誰にも見られたくありません。 友達複数で温泉に誘ってくれた時も、断らざるをえませんでした。 どうにか治す方法はないでしょうか? 特に、首とデコルテが気になります。 隠せる服装しかできないのが辛いです。 夏に完全防備はできません。 すぐに治したいです。 アドバイスお願いします。

  • ストレスニキビ

    学生の頃は乾燥肌で、ニキビなんてほとんどできたことがなかったのですが、仕事を始めてからニキビが繰り返しできて困っています。(特にあごがひどいんです!) しかも、顔だけでなく、胸元や背中もちっちゃいポツポツがあるので、これから夏だというのに、着られる服も限定されてしまいます。 肌質も頬以外はベタベタの脂性になってしまったような気が・・・ 仕事がとても忙しいので不規則な生活とストレスによるものだろうなぁ、と推察しているのですが。 洗顔にはとても気を遣っているので、これ以上どうすればいいのかわかりません。 皮膚科に行くほどなのかもわからないし(「これくらいで病院に来るなんて大げさな」と思われるのがコワイ)・・・。 化粧品でも、漢方でもなんでもいいので、「これは!」というものがあれば教えて頂けますか? よろしくお願いします。

  • 高校生 ニキビ

    自分は高校生なのですが肌がとても汚くて、 自分に自信が持てません。 中学生の時に初めてニキビができて、 それから年を取るにつれて治るとおもっていたのですが 結局高校三年になろうとしてる今も、現在進行形でニキビができ続けています。 変わった事があるとすれば、頬にできていたニキビが治り、 変わりに首や顎の下に凄いたくさんできています。 背中や胸にもびっしりニキビができていて、ほんとうにニキビか疑ったこともあり、 皮膚科にもいきましたが、やはりニキビで、渡されたのは塗り薬でした。 塗り続けても結局治りません。 脂性肌も酷くてこんなんじゃ青春なんてありません。 親には何度も相談しましたが、年を取れば治ると言われるだけです。 その癖そろそろ彼女とか作ればとか言ってきて、 本当にストレスです。 本当に年を取れば治るのですか? それは何歳ぐらいですか? また自由診療の保険適用外治療を受けようと思うのですが、 高校生でも受けられますか?

  • ニキビで悩んでいます

    大学一年生(女性)ですが、顔(額・頬)と首、胸、背中にニキビがありとても悩んでいます。 もともと顔にニキビができやすいのですが、秋から冬にかけては特に増えてきます。 額はブツブツとしたものが大量にでき、顔は赤いニキビと白いニキビがあります。からだは普段はできないのですが、この時期になると背中や胸にブツブツとでてきます。 考えてみると去年のこの時期もニキビが大量にでて悩んだのを思い出しました。 顔にもからだにもニキビがあるなんて本当にいやになります。人と顔をあわすのも恥ずかしいです。 寒くなるとニキビができやすくなるのでしょうか。 暖かくなるのを待たずににきびを改善する方法があればぜひ教えてください。

  • ニキビ?に困っています…

    顔にニキビが出やすくて困っています…が今回は顔じゃなくて胸のあたりのニキビについて質問させていただきます 胸まわりのニキビは何故できるのでしょう?またどうすれば治るのでしょうか?全然治る気配がなくて…服を着てて鎖骨の下あたりのニキビが見えるのが嫌です… どなたかご存知の方、何かアドバイスをお願いします!

  • 胸の中央ににきび??

    みなさんこんばんわです。よろしくお願い申し上げます。 さて、私は男性ですが、胸の中央に、にきびのようなものが出来ています。場所は、乳首と乳首を結んだ線上の中央付近、周囲10センチくらいの、きわめて狭い範囲だけなんです。胸でも、その他の場所、たとえば乳首の周囲などはぜんぜん出来ていません。 痛くもかゆくもなく、ぶつぶつと小さな赤い点が点在。たまに白く化膿したりしてしまいます。状況からすると、にきびに見えます。かゆくないので、しっしんのようなものでもありません。 問題なのは、これが年中なのです。汗のかきやすい夏場だけならともかく、冬場もなんです。頻出するようになったのはここ1年~1年半くらいなのですが、この1年間で、完全になくなったことはありません。 とりあえず治したいので、どんな治療薬がいいか、ご指導いただければ幸いです。 また、胸の中央に出来やすい理由や原因、解決法など、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 ちなみに、この場所以外にはにきびは出来ません。10代の頃は顔にもにきびは出来ていましたが。 また、胸毛はありません。 よろしくお願い申し上げます。 ありがとうございました。

  • 汗をかいた後肌がチクチクするのはなぜですか?

    汗をかいた後、肌(顔)がチクチクしたりヒリヒリしたりすることがあるのですが、なぜですか? また、かなり脂性でニキビ肌なんですが、チクチクしたりしたときの対処法を教えてください。夏になるにつれてニキビがひどくなってしまいます・・・(;_;)

  • ニキビ肌荒れ

    私は顔は勿論の事、身体中にニキビ等が出来てしまい困っています。 夏は特に酷く露出した服が着れません。 基本的に肌が凄く弱く、オイリー肌で、色も白く血管が沢山見えて気持ち悪いし、汚なく見えます。 特に食べ物に影響されるらしく、お菓子とか油っぽいおかずを食べるとニキビが出来ます。 皆さんのニキビ肌荒れ対策を教えて下さい。

  • 思春期のにきび

    私は高校生です。 思春期ということもあるかと思いますが、 とにかくニキビがひどいです。 もう顔全体がニキビだらけで常に顔は真っ赤。 さらに脂性で額は洗顔してもすぐテカテカに。 おまけに皮膚も弱く、市販の洗顔フォームで顔を洗うと顔が乾燥してがびがびになってしまいます。 もう2年以上こんな感じでいくら手をうっても治らなくて非常に困ってます。。。 どうしらこの頑固なニキビが治るでしょうか? なにかいい治療法がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。