• ベストアンサー

ビートたけしの超常現象[秘]ファイル2006のオープニング曲について

ビートたけしの超常現象[秘]ファイル2006のオープニングで 使用されていた曲のタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか? この曲は、日本テレビの「時空警察」で ヒトラーやナチスを取り上げる時には必ずと言っていいほど使われる曲と同一のものです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kayuina
  • ベストアンサー率74% (26/35)
回答No.1

オルフの「カルミナ・ブラーナ」より“おお、運命の女神よ”だと思います。 http://www.worldfolksong.com/songbook/classical/fortuna.htm

Skirnir
質問者

お礼

ありがとうございました<(_ _)> さっそくCDを買いに行きます!

関連するQ&A

  • ビートたけしの超常現象(秘)️ファイルで

    ビートたけしの超常現象(秘)️ファイルで 大槻義彦のiPadのパスワードを 外国人の人が当ててましたが あれは マジックですか? パスワードを 紙に書いた この時点で超小型カメラで 第三者の人が見て それを外国人の人に 教えている? または パスワードの解除を特殊な方法で 出来るとか あるんでか? 解る人 教えて下さい

  • テレ朝「ビートたけし/超常現象[秘]Xファイル」UFOと宇宙人

    以前このテレ朝「ビートたけし/超常現象[秘]Xファイル」UFOと宇宙人を見たのですが、最後に宇宙空間を浮遊するアポロ宇宙船の映像があったと思います。 宇宙空間で撮影されていたのですが、どう撮影したのでしょうか、 気になります。

  • ビートたけしのTVタックルのエンディング曲・・・。

    2005年8月現在、「ビートたけしのTVタックル」のエンディングで流れている曲はなんというタイトルの曲なのでしょうか? どなたかご返答お願いします。

  • ビートたけしの発明品はサバカレーじゃない?

    友人が「サバカレーを作ったのはビートたけし」という話をしていたのですが、 どうもテレビドラマから誕生したサバカレーと、北野印度会社とをごっちゃにしているような気がします。 ビートたけしはレトルトカレーや缶詰の開発に携わっていたでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。

  • ビートたけしについて質問です。

    昨年はある若手芸人の芸をつまらないと、ビートたけしが痛烈に批判して話題になりました。ネットの一部も、そのビートたけしの発言に同調して問題の若手芸人を攻撃するような動きが起こり、今年は、それが影響したのか全くと言っていい程、テレビで見かけなくなりました。私自身は、その若手芸人の芸を取り分け面白いとは思いませんが、しかし世間の一部でも、その芸をおもしろいと評価されているのであれば、それはそれで尊重すべきではないでしょうか?そもそも、つまらない芸人なんて山の様にいます。その中でテレビという舞台で活躍できる芸人なんて極僅か。その極僅かの中に入ったその若手芸人はそれだけでも賞賛に値すると私は思います。ただ、その成功が一生続くかどうかはまた別問題。どの道ほうっておいても、その若手芸人は消え行く運命だったのかも知れません。しかし、仮にそうであるとしても、それを決めるのはあくまでも世間であって、ビートたけしではありません。それを自分の芸の価値観と合わないからといって即座に否定し、結果的に、その事がこの若手芸人が消える原因になっているのであれば、ビートたけしが、その若手芸人を潰したと言っても過言でもないでしょう。いくらビートたけしが芸能界の重鎮であっても、その罪は決して軽くはないと私は思います。 さて、前置きが少し長くなりましたが、これに関連して私が皆さんに質問したい事は二つです。一つ目は、その若手芸人をつまらないと批判したビートたけし自身は、そもそも、そんなに面白い芸人なのでしょうか?そして二つ目は、ビートたけしは世間が評価するほど、そんなに凄い芸人なんでしょうか?というものです。まず、一つ目の質問ですが、元々ビートたけしは明石家さんまや笑福亭鶴瓶と較べても話術があるという芸人ではないでしょう。あの独特の奥に引っ込んだ様な声も、悪く言えば聞き取りにくくもあります。話の内容は、他の芸人と比較しても特別優れている訳ではなく、基本的にビートたけしは、人をコケにしたり、おちょくったり、小馬鹿にして笑いを取る毒舌家として世間に評価されているのであり、好きな人は勿論いますが、残念ながら個人的には、あまり好きな笑いではありません。また漫才にしても、見たものが悪かったかも知れませんが、ただボケとツッコミが怒鳴り合っているだけで、私には騒々しく聞こえ、面白いというよりは不快にさえ感じました。 この様に全くと言って良いほどビートたけしにハマっていない私ですが、最初にそれを実感したのは、今もフジテレビで放送中の「奇跡体験アンビリバボー」です。現在はリストラ?されて新メンバーでやっていますが、まだ、ビートたけしが出ていた番組初期の頃、なぜか本編が始まる前に、毎回毎回どうでも良い様なミニコントをやっていました。当時の番組内容は心霊を中心としたホラーものが多かった為、それを緩和する目的でやっていたかも知れません。ただ、見ていた人は分かると思いますが、その内容はかなり酷く、私に言わせれば、身の毛もよだつ様な寒いミニコントを連発していたと記憶しています。当時、番組視聴者だった私は、「よくこんな物を公共の電波を使って放送しているな」と、見る度に思ったものです。しかし、今から考えると、これらのコントをビートたけしが全部考えていた訳ではないかも知れません。放送作家その他のスタッフが作っていた可能性はあります。ただ、仮にそれが事実でも、その酷い内容でもOKしているのだから、そもそもビートたけしのお笑い能力というのはたかが知れているのではないでしょうか? 後、話は少しズレますが、ビートたけしと言えば、教養的な硬い番組から低俗な緩い番組まで幅広く司会やメインパーソナリティーを務めています。余計な話、恐らく番組一本あたりテレビ局は、数百万クラスのギャラをビートたけしに支払っているでしょう。私は彼の番組を見ていて思うのですが、ビートたけしは自分の番組に対してかなり手を抜いているのではないのか?という疑問です。固有名詞は出しませんが、ある番組ではレギュラー陣やゲストが喋っている様子を、ビートたけしは大半眺めているだけです。私が見る限り仕事らしい仕事をしているのは極僅か。番組全体として実質的に仕事をしている割合は、酷ければ一割も無いかも知れません。基本的にビートたけしの番組は、昔からこういう感じの番組が多いように思います。しんどい事や危険な事は他人に任せて、自分は安全な場所から、おいしい所取りをしている、または楽をしているような印象が私には強いです。また別の番組では、ちゃんと仕事はしていますが、しかし、それは最初の数分だけで、毎回毎回、奇抜な衣装で派手に登場したらそれで終わり。後は基本的にVTRを見ているだけです。元々、海外の質の高い映像を中心に場番組構成されているので、この番組ならビートたけしが出ていなくても視聴率的には大して変わらないと思うのですが。私は気になったので、また余計なお世話ですいませんが、ビートたけしの年収をネットを使って調べてみました。そしたら驚くべきことに推定年収は、なんと16億から17億円だというのです。ハリウッドスター並みの年収です。勿論この中にはテレビ以外の仕事も含まれているでしょうが、いずれにしてもテレビ局はとんでもない額のお金をビートたけしに支払っているようです。参考として、ビートたけしの盟友である明石家さんまの推定年収は9億から10億円だそうです。日本一テレビでよく喋り、最も日本人を笑わせている(つまり仕事をしている)と思われる芸人、明石家さんまの遥か上の年収をビートたけしは得ている。私はこの年収が逆であれば、まだ納得できるのですが。 次に、二つ目の質問です。ビートたけしは現在では芸人と並んで映画監督としての印象も強いです。自身の制作した作品や主演俳優としての作品が内外で賞を取るなど高い評価を受け、役者としても世間に認知されている様です。しかし、私の目から見れば監督・役者ともに、それ程高い評価に値するものかと疑問に感じます。例えばビートたけしを役者として見ても、はっきり言えば大根役者そのもの。どの役やってもビートたけしが台本を棒読みしている様にしか私には見えません。質問の最初でも取り上げましたが、問題となった若手芸人の芸に対してビートたけしは、「バカ大学の文化祭」と言って批判したそうです。かなり辛辣な表現です。でも、それを言うなら私は、役者としてのビートたけしは「バカ大学の文化祭レベルの演技しかできない大根役者」と評価したい。そして映画にしてもレビューサイトでは「キッズリターン」や「菊次郎の夏」など評価の高い作品もありますが、しかし、基本的に北野映画は、ヤクザや理不尽な暴力ものが多く、正直不快でありワンパターンな感じは否めない。ベネチア国際映画祭でグランプリを取った「HANA-BI」にしても悪い作品ではありませんが、しかし、何がその賞に値するのかは、映画を見ても私にはよく分かりませんでした。余程、映画が不作の年だったのか?、それとも主催者側が話題作りの為に、基準を甘くして賞を上げたのか?と、入らぬ想像をしてしまいます。 現在ではビートたけしは、お笑い界の神の様な存在に祭り上げられていますが、私が思うに、正にその神を崇める信者の様なファン達(マスコミも含め)によって過剰なくらい「天才」や「巨匠」などと、ビートたけしは言われているだけではないでしょうか?正直な話、それ程能力の高い方だとは私は思いません。彼ほど私が考える評価と世間の評価(本当に世間はビートたけしの事を「天才」や「巨匠」などと思っているの?)が食い違う芸人の方もいないのです。ちなみに私がビートたけしに各ジャンル別に点数を付けると以下の様になります。 芸人=40点  司会者=30点  役者=15点  映画監督=55点  歌=20点  絵=10点 私から見ればとても一流とは言えません。勿論、私から見ればこんな点数になるという意味です。他の人から見れば違う結果になるかも知れません。そこで皆さんにお尋ねします。私が質問をした二つを総合した上で、ビートたけしに上記のような各ジャンル別に点数を付けるとしたら、百点満点中一体何点になるでしょうか?理由もあわせてお答え下さい。※ビートたけしの歌と絵を知らない人は、その部分は評価しなくても結構です。あまりにもマイナーなので。

  • たった今のビートたけしの短編ドラマで流れてた曲は?

    たった今あってたビートたけしの短編ドラマ(フジテレビ系のドラマ愚痴というヤツ)で流れてた曲は誰の何という曲でしょうか? 英語ではない歌詞だったと思うのですが、男性ボーカルでボサノバっぽいリズムでアコースティックギターが入っていました。 すごくセンスがいい曲でぜひこのアーティストのアルバムを聞いてみたいのです。 どなたかご存知の方いませんか? 宜しくお願いします。

  • 超常現象に対する国家の動き

    ゲームシナリオのネタとして知りたいのですが。 幽霊の出没などの超常現象が現実的に起こり、大きな社会的問題に発展する危険性を回避できないような状態になった場合、日本の政府機関はどのような動きをするでしょうか? 動くのは警察?どの部署? 研究スタッフを集めるとしたらどういった人材を召還するのか? できるだけリアリティのある回答をいただければうれしいです。

  • 超常現象研究家って方々は自説を本当に信じてるの?

    世の中には エイリアンクラフト[UFO]が地球を訪れてる 超能力[念力・念話等]はある UMAは存在するって ナントカドムスの予言は当てっている と言って、肯定する本やテレビ出演で食っておられる方がおられますが、この方々は本当に自説を信じておられるんでしょうか? UFOディレクターでお馴染みの某氏は過去のインタビューで実は自分はエイリアンクラフトの地球訪問は信じていないけど、信じていると振る舞ったお陰で自社ビルも建てられたと仰っておられたと聞きましたが、その他の方々はどう思っておられるんでしょうか。 特にテレビ朝日で年末にやっているビートたけしの『世界はこうして騙された』『超常現象サミット』に出てきたような方の事が知りたいです。 N澤氏 T本氏 Eハン氏 A山氏 等々を見ると小銭の一つも稼ごうって腹づもりに思えてしかたないんですが、考えすぎでしょうか? まあ笑わせて貰っているので木戸銭は払ってもいいのですが(⌒ー⌒) よろしくお願いいたします

  • テレビ番組で使われていた曲を教えてください。

    昔、日本テレビで放送していたビートたけしの「スーパージョッキー」と言う番組の、テーマ曲というか、オープニングでかかっていた曲が何か知りたいです。 この番組の曲といえばこれだというやつなんです。 是非教えてください。お願いします。

  • ビートたけしの「元気が出るテレビ」について

    昔やっていたビートたけしの「元気が出るテレビ」という番組のワンコーナー、 「一日一膳隊」の動画を探しています。 隊長は空手家の佐竹雅昭でした。 グーグルやYouTubeなどで探しましたが見つかりませんでした。 (私の検索能力が無いのかもしれませんが) 私が出演していて、また見てみたいと思いまして。 レンタルビデオもあるようですが、私は難病のためめったに外出出来ません。 私には昔の写真などはなく、これが唯一の思い出です。 一応、放送していた日本TVにも問い合わせてみます。 どなたか探して頂けませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。