• ベストアンサー

憂鬱な気持ちから抜け出せる薬がほしい。

約4年ほど前から抗うつ薬を飲んでいます。 いま飲んでいる薬は、トレドミン、リボトリール、アモキサンです。 もうそろそろ薬を止めたいと思い、現在薬の量を減らしつつあります。 しかし、ある事を思い出すといっぺんに憂鬱になってしまい、どうしようもありません。 そのある事というのは、知人が持ちかけてきた投資話に乗ってしまい 貴重なお金を失ってしまったことです。 いまから思えば何故あんな甘い話に乗ってしまったのかと悔やまれます。 その知人に悪気はなかったとはいえ、なんでそんな話を私に持ちかけたのかと恨んでいます。腹が立って、腹が立って仕方がありません。 いくら自己責任だとはいえ、そんな話を持ちかけた知人にも道義的責任というものがあります。もうムカムカしてムカムカして無茶苦茶腹が立ちます。そいつの顔に唾を吐きかけてやりたいくらいです。いや、そんなくらいでは治まりません。どんな方法でもいいから嫌がらせをしてやりたいです。なんらかの方法で仕返しをしてやりたい。俺の怒りを思い知らせてやりたいです。 そいつは、実は俺の会社の同僚(役員)です。だから嫌でもあと数年は付き合わざるを得ないのです。 そいつは、いままで色んな投資話に乗っては損を重ねてきたんです。その額たるや3000万円を越すのです(本人がそう言っていました) そんな野郎の持ちかけた話に乗ってしまったことが、もう悔やまれて悔やまれてなりません。 このままでは亡くなった父に申し訳なくて、生きてはいられない気持ちです。 あの野郎が事故か重病で長期入院すればいいのにとさえ思います。殺してやりたいと思うことさえあるくらいです。 貴重なお金を失ったことを思い出すと、もう憂鬱で憂鬱でどうしようもありません。 この憂鬱さから抜け出せる薬がほしいです。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26905
noname#26905
回答No.1

たしかに精神安定剤や睡眠導入剤を飲めば、一時的に 落ち着くかもしれません。 ですが、腹の立つことは誰にでもあります。 皆、薬に頼って解決できないことを知っています。 腹が立ってもその悔しさをバネに生きるしかありません。 失ったお金を取り戻すくらいの気持ちで働くか、 気分転換するしかないでしょう。 考えても仕方のないことですよ。

5562ketsui
質問者

お礼

有難うございます。 とりあえず嫌な気持ちを取り去る薬をもらいます。

その他の回答 (1)

noname#63780
noname#63780
回答No.2

自己責任ですから全てを押し付けることはできないでしょう。 ご自身の健康のことも考えて転職して縁を切るのをおすすめ します。 自分も似た経験がありますが憎しみはとめどなくでますよ。 どれだけ薬で押さえつけようともね。

5562ketsui
質問者

お礼

有難うございます。 とりあえず薬の量を増やしてもらいます。