• ベストアンサー

/htmlをつけずに自分のホームページを呼び出すとauto_fileがよびだされる。

現在ホームページを運営しているのですが、自分のホームページを見ようとして(IE7)このアドレスをそのままクリックすると「ダウンロードファイル」という画面が出て、正常に動作しなくなってしまいました。上記にプラスして/htmlをつけると正常に開いてくれます。最近レンタルサーバーを変更しまして、fttpでもとのデータを取り込み移植しました。サーバーの管理会社に聞いても当方のサーバーのせいではないと言われてしまいました。特別今までと違ったファイルを入れた覚えはないのですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rtz
回答No.1

特にHTMLの記述として間違ってる点は見当たらないですが。 (タイトルがないとかヘッダに記述が一切無いのはどうだろうとかは別) しかも~co.jp/index.htmlで表示されるとなると、 ファイルは存在し、エラーも出てないので、 何かトップに他の変なファイルを一緒に入れてませんか? .htaccessとか.jsとかの。

little-one
質問者

お礼

.htaccessがついておりました。以前は邪魔な挙動はしなかったのですが、これを削除すると、ちゃんと表示できるようになりました。ありがとうございました。