• 締切済み

ホームページの表示が突然崩れる現象について

レンタルサーバーにUPしているホームページなのですが、更新作業とか皆無の状況でレイアウトが崩れているのを発見しました。スタイルはHTMLに記述せずに別のCSSファイルから読み込む形式です。 環境はブラウザがIE7/OSはXP。ちなみに他のPC、IE6/OS=XP・IE6/OS=Win2000でも確認しましたが同様です。 ローカルサイトでは正常に表示されるので各ファイル(全部ではありません。確認の為のINDEXとCSSのファイル)を上書きUPしましたが解決しません。ちなみに下記のことも試してみました。 1)同じ環境でブラウザがネットスケープ・ファイアフォックスでは正常。 2)ローカル保存のファイルを他のサーバーに試験的にアップしたところ、どの環境でも正常に表示。 レンタルサーバー会社に問い合わせしていますが、今のところ返事がありません。なにか考えられる問題点があれば是非、教えて下さい。

みんなの回答

• jprr
回答No.1

普通、更新作業皆無でもファイル自体を書き換えなければ、HP内のレイアウトが崩れる事はありません。ただし、レンサバが新たに広告を挿入したりした場合、HP内の表示が変わる事は十分考えられます。無料系だと途中で広告挿入されることが多いですね。

tora-teru
質問者

お礼

ありがとうございます。無料系なら、ま~なんでも有りと納得できるんですが、、、。ちゃんとした有料のレン鯖なんであせった次第です。 結局、先方の対応に”ブチ”っときたというかあきれてしまって、本日速攻で別のサーバーを契約、数日中に移転することにしました。原因を解明したい気持ちはもちろんあるのですが、肝心のサーバー運営側が逃げに入っているのでこれで終わりにしようと思っています。折角のご回答いただいたんですが、、、。すみませんでした。