• 締切済み

STDチョロQのコレクションするための情報について

チョロQの一番のベースシリーズであるスタンダード(STD)シリーズを中心にコレクションしている2児のチチなのですが、なるべくダブらず、効率的にいつかは完全制覇をしたいと思っています。 現在100台近く所有しているのですが、整理するとダブっている車種が10台くらいあり、ちょっとガックリしちゃいました。そこで、  『過去~現在まで発売されたスタンダードチョロQの情報や一覧』 などをゲット出来る情報がありましたら、教えて欲しいのです。最新の情報はHPなどを見れば分かるのですが、特に過去の情報(例えば、いつからいつまでの何番は○○、○○には限定の色がある…とか)を中心に知りたいのです。 誰か情報を知っている方、教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

同じ番号でも、コロコロ車種が替わってしまいますので、収集は困難を極めると思います。お察しのとおり、まずは品番のラインナップとその年代を知ることが先決でしょうね。 情報量が膨大ですから、このようなものが参考になるかと思います。 http://shopping.hobidas.com/shop/hobidas-syoten/692/0.html この手の情報は、web上を探せばあるかもしれません(過去に表形式のものを見た記憶があります)が、コレクションを始めるにあたって、PC画面でページを切り替えながら見るよりは、書籍になっているものをペラペラと見る方が断然使いやすいでしょう。 少し大きめの書店なら、最新号くらいは置いてあると思います。 まずは書店で現物を御覧頂くことをお勧めします。 私も旧型ミニクーパー乗りの多くの友達のために、何個も買い貯めしましたので^^ がんばってね~

noname#150436
noname#150436
回答No.1
tomotaka130
質問者

補足

回答ありがとうございます。 最新の情報は確かに得られましたが…出来れば歴代のSTDチョロQが一覧になっている表(ページ)が欲しかったので、さらに細かい検索が必要ですかね。。。まずは手当たり次第見ていきます。