• 締切済み

メールのマークをクリックしても反応しません

メールを読もうと封筒マークをいつものようにクリックするのですが、 開いてくれません。 解決方法を教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

うーん、どの画面でクリックするのでしょうね? エクスプローラやマイコンピュータ上での話でしょうか? そこに表示されているメールアイコン(ファイル)をクリックすると言うことでしょうか? だとすれば、ファイルの関連付けの修正で直ると思います。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003972 違う場合はメールソフトとパソコンのOSを明記下さい。 そして、具体的な状況を補足下さい。

dai-goron
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 NO1さんにもご忠告いただいたのですが、きちんとした情報を のせないまま質問してしまい申し訳ありません。 IEは開くのですが、その画面にあるアウトルックを開こうとしても うんともすんとも言わなくなってしまいました。 質問してから一度再起動させたら、何故か解決しました。 お騒がせして申し訳ありませんでした。

• Lum999
回答No.1

メールといってもいろいろありますね。 まず、使われているメールソフトの種類が解らなければ回答できません。 メールソフトによっては、バージョンによって動作が異なることもあります。 メニューバーのヘルプでバージョンが確認してください。 WEBメールでトラブルが起きている時は、どこのWEBメールを利用しているか書かないと、やはり回答できません。 この場合も、ブラウザ(Internet Explorerなど)の情報が必要です。