• ベストアンサー

空白を返す処理

JSPにおいて、日付入力用のテキスト入力欄に、値を未入力(空白)のまま、データベースにsubmitさせた場合、"1900/1"とした初期値が返されるという処理のプログラムが手元にございます。。。これを、"1900/1"でなく、空文字が返されるという処理に変更したいのですが、思うようにうまくいきません。 どなたか、良い方法を教えてくださいませ。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • freshjive
回答No.2

その処理の中で、nullの場合には"1900/1"をreturnするようにしてあるのであればそれを空文字にすればいいのでは?それか、SQLで日付を取得する際にDECODE関数を使用する手もあります。

その他の回答 (1)

• yurarinco
回答No.1

'' という空の文字列を入れるのではなく null を入れるといいのではないでしょうか。 insert table (date) values (''); ではなくて、 insert table (date) values (null);