解決済み

空白を返す処理

  • すぐに回答を!
  • 質問No.263302
  • 閲覧数107
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 18% (10/53)

JSPにおいて、日付入力用のテキスト入力欄に、値を未入力(空白)のまま、データベースにsubmitさせた場合、"1900/1"とした初期値が返されるという処理のプログラムが手元にございます。。。これを、"1900/1"でなく、空文字が返されるという処理に変更したいのですが、思うようにうまくいきません。
どなたか、良い方法を教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (14/32)

その処理の中で、nullの場合には"1900/1"をreturnするようにしてあるのであればそれを空文字にすればいいのでは?それか、SQLで日付を取得する際にDECODE関数を使用する手もあります。
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (20/58)

'' という空の文字列を入れるのではなく
null を入れるといいのではないでしょうか。

insert table (date) values ('');

ではなくて、

insert table (date) values (null);