• 締切済み

外付けHDDの中身が見れなくなりました。

大事なデータが入っているので、とても困っているので助けてくださいませんか? IO DATA の HDC-U250を使用してます。 windowsXP に繋いで使ってたのですが、 このPCのHDが故障のため、修理に出し、交換されて戻ってきました。 外付けHDDを繋ぐと中身が見れたので安心してました。(SP1の時) その後、事情で更にリカバリをして、元がSP1だった為SP2にアップデートした後にデータを戻そうと、この外付けHDDを繋いで見ると、認識はするのですが、中身が見れません。 IODATAのHPでドライバは更新する必要がないと診断されたので、ドライバの更新はしてません。(できませんでした) USBケーブルは繋いでないと確認したはずが、繋いだままでリカバリをしてしまったのか、故障か、SP2のせいなのか・・・。 状態としては 2パーテーションで、 FAT32のパーテーションは、HDC-Uとして認識されてますが、中身が無し。 NTFSのパーテーションの部分が、「ローカルフォルダ」と認識され、保存してあったデータがなく、空き領域が100% ファイルシステムが「空欄」になってます。 プロパティには、「未フォーマット」 使用も空きも0バイトと、出ます。  あまり、知識がないので、難しい用語はわかりませんが、わかる範囲で書きました。 データは消えてますか? 80GB程のデータなのですが、復旧させる方法はありますか?

みんなの回答

• moon3312
回答No.3

マイコンピュータ右クリック→管理→ディスクの管理で、異形式のドライブとして認識されてませんか? もし、そうならその場所で、そのデスクのインポートをすれば認識出来るようになります 以上、試してください

noname#22347
noname#22347
回答No.2

案外、ディスク内の起動関連のファイルが破損しているのかもしれません。 チェックディスクしてみてはどうでしょうか。 これで回復させることができるかもしれません。 windowsのコマンドプロンプト(スタートメニュー/すべてのプログラム/アクセサリ)で実行してみてください。 コマンドはhelpを参照すればわかると思います。 一応書いておきます。 >chkdsk [ボリューム名:][パラメータ] 例 >chkdsk c: /f

• nmsn
回答No.1